• 締切済み

ホームページのURLが見つからない問題

ホームページを開設作業しています。サーバーにアップロードするところはできたのですが、WebでURLを入れても、PC上で「URL・・を開くことができません。リクエストしたアイテムが見つかりません。(HTTP1.0 404) と表示されます。何度も再設定をしても同じです。ただ最初に行った時は上手できていたのですが、何が影響したのか以後WEBで開けなくなりました。解決方法をサポートお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

あなたがお使いのURLがどこにも存在していないのです。ホームページはどんなサーバに載せておられるのですか? URLはどうやって入手されたのですか? プロバイダやレンタルサーバであればそこから与えられたものを使うはずですが、

adatah2017
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。ホームページの作成はすべてSo-netの会員が利用できるものを使っています。従って、URL、FTPサーバー名、ホームディレクトリ名はSo-netから与えられたものを使用しています。FTPログイン名とFTPパスワードはこちらで設定しました。解決ができるかどうか分かりませんがが、一度So-netのホームページ利用を解約して、再度U-Page+の申込みを最初からやってみることを考えています。

• Gletscher
回答No.1

エラー404は目的のファイルが無い場合です。 「再設定している」とのことですが、何をどのように設定したのかを書かないと分かりません。 http.conf のDirectoryIndexはどのようにしていますか? トップページのファイル名が間違っていませんか? アップロードのモードが違っていませんか? ファイル名まで指定してアクセスしてないんじゃないですか?