• ベストアンサー

たまに指についたのを舐めています。

3m2s6tlpleの回答

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

それを 可愛いとか 直してあげたいとか この人には私がついていてあげなきゃ って思うならお付き合いすればいいわ マナーがなってない人ね 一緒にいて恥ずかしい と思うなら他へ行きましょ 注意できるならOK。言いたい事も言えないようでは結婚生活は大変です。 注意して直してくれるなら同じく前向きだと思います。相手のために自分を変えようとしてくれる人は貴重ですから。 結婚を前提とするなら注意する。 注意して受け入れてくれるなら見込みあり。 直さない、聞き入れない、反論する、逆切れするなら結婚以前にお付き合いもナシね。

JHAQTJMI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマートフォンを使っている方に質問です

    今日マクドナルドで渡辺直美似の女性が、 フライドポテトを食べながらiphoneを弄っている姿を目にしました。 別にその時は気にもかけなかったのですが、 後々「フライドポテト触った油でギットギトの指でよくタッチパネル弄れるなあ」 なんてふと疑問に思いました。 よくよく考えるとマクドナルドなどで普通にスマートフォン弄ってる人見かけてます。 仮にペーパーで指拭いたとしてもそう簡単に油って落ちないと思うんですが、 全然画面テッカテカになりませんか? ちなみに僕は指舐める派です。

  • ポテトチップスにはなぜ「じゃがいもの芽」を取った跡がないのか

    素朴な疑問なのですが、 なぜ、ポテトチップスやフライドポテトには じゃがいもの「芽」を取った跡がないのでしょうか? じゃがいもの芽の毒は加熱しても消えないようですし、芽が発芽していなくても取るのが普通ですよね。 ガバンポテトチップスやチップスター、 マクドナルドのフライドポテトなど 一度じゃがいもをフレーク状にしてから整形して 揚げた種類のものは、 芽を取った跡がないのは当然だと思うのですが、 カルビーの主力商品等に見られる 普通にスライスして揚げたポテトチップスや、 ケンタッキーやモスバーガーなどに見られる 皮付きフライドポテトは なぜ芽を取った形跡がないんだろう????と 疑問です。 カルビーのウェブページ(http://www.calbee.co.jp/soudanshitsu/gakusei/potato.php)を見てみたら、 芽は手作業で取り除くと書いてあります。 が、ポテトチップスは概して丸い形ですよね。 外側を2センチくらい全部削っちゃうのでしょうか?? また、手作業で取り除くのは 恐ろしく大変な作業に思えるのですが、 どうやってやっているのでしょうか?? ジャガイモの芽は不規則で形もふぞろいですので 普通のやり方でやっていたら とても現在の価格の実現は できないような気がします。 また、皮付きフライドポテトのほうは、 ナチュラルカットというのでしょうか、 縦割りのあの形を考えると どうやっても芽を取る工程は 入らないように思えます。 別に食べることに不安を覚えてるわけではなく、 ただのくだらない疑問なのですが 誰に聞いてもわからないので(苦笑)、 質問させていただきました。 以上ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 義母への対応。

    生後4ヶ月の子に、フライドポテトをあげようとする義母をどう思いますか? まだ母乳以外あげたことはありません。 食べるかなーと言って、フライドポテトをあげようとしました。 実験と言って、手に持たせようとしました。 子供は、自分の手や指を舐めたりするので、ダメですと私が言うと、「ママの許しがないと何も食べられないね~」と子に向かって言ってました。 私自身、子供が産まれてから神経質になってるところもあり、義母も冗談なのかもしれないですが、軽く受け流せずにいます。 同じことを実母がやっても、「やめて」と言うと思います。 4ヶ月から離乳食始めて良いんだよと言う義母は、何かと何かをあげようとするようになりました。 その都度やめてくださいと言っても、毎回やろうとするので、私への嫌がらせ?とも取れそうなくらいです。 思い出してモヤモヤします。 そんな義母をうまくかわす方法はありますか? 近くなので週一くらいで会います。 それとも私が神経質でしょうか。 離乳食が始まったらもっとひどくなりそうで今から心配しています。

  • フライドポテトで口が

    ファーストフード店で、味付きのフライドポテトを食べている最中から、口の中がヒリヒリして、その後食事をするたびに、しみる感じが続いています。 そのポテトはカリカリに揚げてあるため、よく口の中に刺さり、上からかけてある粉末の香辛料(コンソメ味)が強すぎて、粘膜が腫れてしまったようです。 嫌いではないのでまた食べたいと思っていますが、このようなものを食べるときの注意、または荒れた口の中を直す方法をご存知でしたら、アドバイスをいただければ助かります。

  • 一つ一つのデートが彼のテストになってしまいます。

    30代女性です。 最近彼氏が出来ましたが 一つ一つのデートが彼のテストになってしまいます。 食事のマナーがなっているか? 店員への態度がどうか? 変な口癖や変な思考はないか? などデート中チェックしてしまいます。 婚活中ならこうなってしまうのもしょうがないでしょうか?

  • 婚活サイトで知り合った彼について

    SNSで婚活中、30代半ばのバツイチ女です。 何人もの方とお会いして、幸いにも2月位にいいな…と思える同年代の男性と出会えました。 現在は週1~2回程度、お互いの家を行き来しています。 ちょっと頼りないなーと思う所はありますが、一緒にいるととても落ち着くので 出来ればこのままお互いの関係を深めていきたいなと思ってます。 ただ、今までの期間「付き合おう」という事は言われていません。 都合の良い相手になるのは避けたいので ・付き合う気があるのか?遊び相手であれば断る。 ・(人を好きになることが減ってきたと言っていたので)ちゃんと好きになれそうな方と会った方が良い。 ・できれば、お付き合いしたい という内容の事を最近伝えました。 彼の返答は ・付き合う気はある。結婚前提にやっていけるか考え中 ・彼氏、彼女という形にはあまりこだわりがない ・好きでなければ毎週会わない             付き合ってないのに結婚前提とか考えられるんだ!? じゃ、毎週会ってる今はなに?と彼の考えが難しすぎてよく分かりません。 付き合ってないので、相手との距離の取り方も難しく感じてしまいます。 このまま続けてお会いにていって良いのかも、最近考えてしまいます。 婚活サイトだと比較的早い段階でお付き合いなりをしていくと思うのですが 彼のようなタイプの方は初めてです。 ただの暇つぶしの相手になっているのか、脈?があるのか… 客観的にみてご意見お願いします。

  • 指を立ててスパゲティーを食べる理由が知りたいです

    すこしお洒落なイタリア料理屋とかスパゲッティ専門店では、女性で小指を立ててスパゲッティを食べる人を見かけました。フォークを握っているその手でなぜわざわざ小指を立てるのか、不自然に見えてなりませんでした。その人は彼氏と思える人と対面して食事していました。 質問です。フォークを握りながら指を立てているのは(1)そのほうがかわいく見えるから、でしょうか?それとも(2)なんらかの実用性があるからでしょうか?それとも(3)それ以外の理由、なんでしょうか?

  • 今の彼氏、彼女との出会いのキッカケについて教えてください。

    今の彼氏、彼女との出会いのキッカケについて教えてください。 30代半ばの♂です。昨年彼女と別れて最近、婚活を始めようと思うのですが なかなか出会いがありません。 そこで、皆さんの彼氏、彼女との出会いのキッカケや馴れ初めについて 教えて頂いて私なりに婚活を頑張りたいと思うので是非、アドバイスをください!

  • 書類を取るときに指をなめる人について

     私の職場は接客業ですが、書類をとる際、指を舐めながら取る30代の男性がいます。  先日このカテゴリーで「図書館で本をめくる際指を舐める人について」の質問があり、私と同じように不快に感じられる方が多くいるようでしたので、質問させていただきました。  60代ぐらい以上の方がされるぶんには、不快ですが、自分自身がそこまで長い間接するわけでもありませんし、毎日自分が触る書類でもないので、なんとか我慢することができます。しかし自分と共有の書類などが多く、一緒に仕事をしている人なので、正直気持ち悪く、ときどき我慢の限界が来そうなことがあります。少し手などに障害のある人なので、書類を取りにくいことも分からないではありません。指サックがつけ難いのだとも思います。そこを考慮しても、同僚の立場からも客の立場からも気持ち悪いと思います。  年上の同僚にそういった方がいたら、どう接しますか。もし注意される場合は、どのように注意されますか。  客としていった店で、そういった人にあったってしまったときは、どうしますか。店側にクレームを言いますか。

  • デート代の支払いについて

    私には付き合って半年になる30代半ばの彼氏がいます。彼氏は自営業をしているのですが、経済的に厳しくないとは言えない感じです。付き合う前から知っていたのでそこは理解しているつもりです。元々人に奢ってもらうことが申し訳ないと考えてしまうので、自分からすぐ財布を出したり割り勘にしたりするのですが、最近私がすぐ財布を出すからか彼氏が食事代など払おうとする気配がなく、私が支払っている間に先に外に出て車に乗って待っている事が増えてきました。この間は財布も持たず車から降りて食事して当たり前のように先に外にでて待っている事もありました。さすがに腹がたったので、財布ぐらい持って入るのはマナーじゃないかと言いました。でも最近同じ事があってまた私が注意すると少し冗談っぽくすいませんと言われただけでした。私がすぐお金を出してしまうので私にも原因があると思うのですが…。 お金があまりないのを知っているし奢ってほしいとかじゃないのですが、財布も持たず食事して会計の時も先に外に出ていったりする行動が私には理解できません。厳しい意見などあると思いますがこんな彼氏はどうなんでしょうか?