• ベストアンサー

なぜ合否や不採用理由をその場で伝えないの

noname#225574の回答

• ベストアンサー
noname#225574
noname#225574
回答No.11

明るくて、人が沢山いて、 ボタンひとつで元陸自の警備員が飛んでくる社内では何も起きなくても、 敷地外に出れば身を守るものは何もありません。 面接官の顔と名前を忘れた1週間後ぐらいにお祈りメールを出す意味がちゃんとあるんです。 その場で言ったら出口すぐそばで不合格者同士が意気投合しそうで怖いです。厳しい質問を連発して直後に面と向かって言えるわけありません。