• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語にしてくださいm(__)m

what are you doing today?に 『夕方写真屋さんで成人式の振り袖(着物)を着て写真を撮る。 本当は行きたくないんだけど、 母が撮りなさいってうるさいの...』←といいたいです。 『』を英語にしてくださいm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

I'm going to take a photo in a kimono at a photographer's studio this afternoon. It's a coming of age thing, and though I am not too keen on the idea, my mom insists I should. 成人式の振袖を着て、というのは少し風習を説明しないとわからないですが、あまり丁寧に説明せず、「成人になった時にすることなんだけど」、といった口語的な表現にしてみました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14971/31947)

This evening I am going to have a picture taken at a professional photo studio wearing a long sleeve kimono of the Japanese equivalent of Bar Mitzeveh. I am not crazy about the idea, but my mother insists on it....

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますm(__)m