• ベストアンサー

自分の気に入らない回答は、ブロックする?

noname#225507の回答

noname#225507
noname#225507
回答No.3

ここでもブロックについては色々な意見がありますね。 嫌なユーザーはブロックしようという人もいるし、回答者/質問者共に言いたいことだけ言ってブロックするのも卑怯という意見も見えます。 私はブロックしません。 私は言い逃げ風ブロックやブロック返しは卑怯に見えるからです。 言いたいことは最後までブロックせず向かい合って欲しいですがここを自分に都合よく使いたい人はブロックするように見えます。 ネットの使い方はそれぞれですよね。 私も気を付けます。

noname#228166
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m >言いたいことは最後までブロックせず向かい合って欲しい おっしゃるとおり、これが匿名ネットの素晴らしい部分だと 思うのですが・・。 こんなに自由に意見の交換が出来るのに、ブロックするって。 でも、私も、ネットの使い方を熟知しているわけではなく。 気を付けます!

関連するQ&A

  • 気に入らない回答者を即、ブロックってどうでしょう。

    私も過去は、数人、ブロックしていました。 今は、回答をいただいてもお礼をしないようにしています。 ブロックの回答の中に後に自分のためになることもあるかもしれません。 以前、投稿の中で200人以上、ブロックしているという方がおられました。 サイトに参加されている意味がないと思いました。 ※あまりに愚かな質問をする方はブロックしますが。 みなさんはいかがですか。

  • 回答がブロックされると「気になる」もされるのは

    たまに回答がブロックされることがありますが、それはそれとして「気になる」も登録できなくなるのはどうしてでしょう。自分が回答できなくてもほかの回答者の回答を読んで参考にしたいことがよくあります。一方「支持する、しない」は押せますのでますます不思議です。

  • 気に入らない回答者をブロックしたら成長しないの?

    気に入らない回答やウザイ回答者をブロックすると 「自分に都合の悪い回答を消すのなら向上はしない。」「そんなに同意が欲しいなら聞かなきゃいいのに。」 こういうこと書いてきますが、自分に都合の悪い回答を残しておけば自分はどう向上するのですか? 結局この手のブロックされてキレる人達って 「俺の説教を聞け!」って言いたいだけでしょ?そんなもんを感謝してきく人なんているのか? 私は他人に説教なんかされても感謝したことなんて一度もないので分かりません。 会社での上司や先輩とか学校での教師や先輩の説教でさえ聞く気もないので、こういう匿名の場での説教なんかは即ブロックしてしまうので見る気にもなりません。 よくしてくる回答者いますが。 他人からの説教に感謝するって人がよく言っているのが「自分のために言ってくれている」とか「私のためを思って。」的なことですけど、こんなのもあまり感じたことはないですね。 気に入らない回答者からの回答を受け入れておけば自分の成長にどうつながるのですか? ムカついてストレスがたまる分損だと思うのですが

  • どんな回答者をブロックユーザーにしますか?

    みなさんはどんな回答者をブロックユーザーに登録してますか? 気になったので、質問してみました。 一生懸命回答しているのに、お礼の仕方が失礼な上、反論する間もなく閉め切られてしまうと、いくら今後関わりたくないからブロックしても、その後、自分の質問に回答してもらわないと、本人は気がつかないから、結局ブロックされていると気がつく人って、あまり居ないのじゃないかと思うのですが。 ついでに、同じ様な動機でブロックした人は、いませんか?

  • 気に入らない回答者はバンバンブロック登録するのはありでしょうか?反論し

    気に入らない回答者はバンバンブロック登録するのはありでしょうか?反論して削除されるよりは黙ってブロック登録すれば荒れずに済みそうです。 粘着質な回答者はIDを変えて追ってくることが予想できますが、そしたら管理人に通報すればいいですね。 皆さんはブロック登録を活用していますか?

  • 回答者をブロックしている人の深層心理

    似たような質問があったのかもしれないが、質問させてください。 回答者をブロックしている人っていますよね。答えられそうな質問、面白そうな質問だと思って回答しようとすると、PC上ではすぐにブロックされていると表示されるし、スマホアプリだと長々書いた後でブロックされているから回答を投稿できないと表示されます。 ブロックするのも個人の自由だとは思います。 過去に何らか嫌な思いをしたのかもしれないし、自分の納得のいく回答ではなかったのかもしれないけれど、一つの意見として、納得しなくても構わないから、ブロックまですることないんじゃないかなーと思ったりすることがたまにあります。 ブロックされている人が多い回答者の皆さま、どう感じていらっしゃいますか? 気にしないとか別にどうでもいい・・とか。そういう回答でも構いませんので、お暇な時に回答をお願いします。

  • 「回答がブロックされているので、 回答できません」

    知らないユーザで面白いアンケートテーマだったので答えようとしたら、自分がブロックユーザに指定されていたなんて経験ありますか? その人は回答履歴を公開しているので私の回答に立腹されたのかと思って探しましたがみあたりません。 生年月日が近い人で趣味も似ているだけに残念です。どういう経緯でブロックされてしまったか気になります。

  • 回答をブロックされるのには理由がある

    回答をブロックすると質問者側に問題が大有りだと書き方をする人もいるようです。 多数ブロックされていると自慢げに話す人なんて見たことありません。 自分がしていることが正しいとでも言いたいみたいです。 それなのになぜ「ブロックするんだ?」と。 他のところで嫌味たらたらと愚痴を書いてかわいそうに。 どこか勘違いしている方もいるようです。。 過去にひどい目にあったって、人に説教できる立場でもなんでもないくせに 人に当たる説教くさい年配の方が増えていると思いませんか? 特にいくつかの特定カテゴリーに多いような気がします。 それこそ自分の考えを押し付けていると思うのですが・・・。 ブロックされる側のほうが意外に問題大有りだと思うときありませんか? ※この質問を立てる前から誰一人ブロック回答者に入れていませんのでご自由にどうぞ。

  • ブロックしてくる人の質問こそ気になるのですが

    質問者の質問の不毛さはよくわかっているので、自分以外のブロックされない回答者のご意見を知りたいのですが、気になるまでブロックされてしまうので困っています。具体的にはこの制度を変える手段はあるのでしょうか。

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??