• ベストアンサー

熊野本宮大社、高野山の両方にアクセスできる場所

oteramairisukiの回答

回答No.1

http://www.ryujinbus.com/h29_accessbus/index.html 熊野本宮から龍神温泉を経て高野山というバスが有ります。 時間があえばこれが一番便利です。 龍神温泉に宿泊ということになりますね。

daisuki1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が時期を書き込まなかったのが悪いのですが、3月は龍神温泉から高野山のバスは出てないみたいなので宿泊は和歌山駅周辺にしました。

関連するQ&A

  • 高野山か熊野古道か

    三重と和歌山へ行きます。   三重では伊勢志摩へ行く予定でおりますが、和歌山での行く先が決まりせん。  時間的に熊野大社を含む熊野古道と高野山を回るのは無理な感じなのでどちらか一カ所にしぼる場合、高野山と熊野大社どちらがお勧めですか?   あと泊まるのは白浜温泉と勝浦温泉どちらがいいでしょう?

  • 熊野本宮大社観光

    9月中旬に、浜松より伊勢湾フェリーに乗って計画しています。 寺社巡りが大好きです。 熊野本宮大社観光で、HPで見ますと参拝順序が (1) 熊野本宮大社 (2) 産田社 (3) 大斎原 となっています。 駐車場が、2~3カ所あるみたいですが、どの駐車場がスムーズに参拝できるでしょうか? そして、本宮大社付近でお勧めのお店とか、展示してある建物等ありましたら お知らせ頂ければありがたいです。 天候に左右されますが、本宮大社の前に 瀞峡めぐりの里熊野川へ行きたいと思います。 船に乗る時間と、参拝時間とで1日掛かると思いますが、スケジュール的に 厳しいでしょうか? 尚、宿泊先は新宮市街地内です。 以前、鳥羽市の(海の博物館)はとても広く行って良かったと思いました。 帰路になりますが 新宮市から鳥羽港までの道中で、似たような展示館があれば行きたいと思います。 色々と聞く事ばかりで申し訳ありませんが 宜しくお願いします。

  • 正月熊野本宮大社詣でに行くには

    大人3人大晦日に南紀勝浦に宿泊、元日に熊野本宮大社に詣で  熊野古道散策したいと考えています。 元日は白浜温泉に宿泊します。 バス利用で考えていますが、どちらの交通会社があるのか、 予約が必要なのか、また、スケジュールの良い方法があれば 教えてください。 観光で那智大社には、お参りした事がありますが 地理は全く不慣れです。 どなたか、宜しくお願いします。

  • 熊野本宮大社をメインに

    はじめまして、 熊野本宮大社をメインに日帰り旅行を考えています。 大阪からなのですが、特急くろしおに乗らず、 熊野本宮大社に行こうと思っています。 熊野本宮大社に着くのがお昼頃なのですが、 熊野本宮大社以外にできるだけ近くにここは訪れたほうがいいぞ という場所ありましたら、教えていただきたいです よろしくお願いします<(_ _)>

  • 熊野那智大社、高野山、伊勢神宮は2日で回れますか?

    9月に南紀への旅行を計画しています。 ざっくりした予定は以下のようなものです。 1日目…夕方から移動開始。マイカーで新潟から和歌山へ 2日目…アドベンチャーワールド、白浜温泉 3日目…熊野那智大社、高野山(宿坊に泊まる) 4日目…伊勢神宮 5日目…琵琶湖沿いをドライブ・観光しながら敦賀(福井県)へ 6日目…敦賀からフェリーで新潟へ帰る 3日目、4日目(旅行のメイン)について問題がないかお聞きしたいです。 2日でこの3カ所を回るのは、移動等を考えると厳しいでしょうか? 回れないことはないけれど駆け足になって楽しめないとか、 そんなことはないそれなりに楽しめる等教えていただきたいです。 白浜を切ってそれぞれのスポットに一日使うのもアリだと思いますが、 時間が余り気味になって勿体ない気もします。 (アドベンチャーワールドに行きたい気持ちもありますし。) ガイドブックに載るような部分を一通り見たいですが、 特に外せないと思っているのはこんな感じです。 ・熊野那智大社…大門坂を歩く、滝を見る ・高野山…奥の院を見る、宿坊に泊まる ・伊勢神宮…外宮と内宮を見る、おかげ横町で食べ歩きをする どうぞよろしくお願いします。

  • 熊野古道・高野山に行きたいんですが・・・

    東京の女性3人グループです。 7/28~30の二泊三日で、熊野古道と高野山に行きたいと考えています。 ツアーに申込みしたところ、最少催行人数が足りず中止になってしまいました。 というわけで、自力で行かなくてはいけないのですが、 私達は免許を持っていないので、公共交通機関を利用しての旅になります。 果たして、熊野古道→高野山って行けるのでしょうか? 教えてください。 漠然と考えているのが、中辺路を歩く(メジャーな所?)、 熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社に行く。 高野山へ行き、宿坊に泊る、といった所です。 あまりよくわかっていないので、お薦めや、こういうルートがあるよっていうのも 教えていただけるとありがたいです。 ちなみに朝出発だと現地に着くまで時間がかかりそうなので、 行きは金曜の夜に夜行バスで行こうと思っています。

  • 熊野速玉大社周辺にコインロッカーはありますか?

    週末に白浜、熊野方面へ旅行に行きます。バスで熊野本宮大社から熊野速玉大社へ移動するのですが、一度駅まで行かないとコインロッカーなど荷物を預けるところはありませんか?速玉大社を見学後バスで勝浦へ向かうので、大社周辺で探しているのですが。

  • 南紀白浜、熊野三山旅行 プランにアドバイスください

    南紀白浜、熊野三山旅行 プランにアドバイスください いつもお世話になっております。 9月の三連休に、伊丹から車で和歌山県に旅行しようと思っています。 プランを立てたので、無理がないか、こうしたほうがよい、またはここも見どころだから 行った方がよいなどの アドバイスがあれば教えていただきたいと思っています。 1日目 伊丹→南紀白浜 アドベンチャーランド、白浜、千畳敷、円月島など観光し、白浜温泉一泊 2日目 朝、白浜温泉→熊野本宮神社   観光後、熊野本宮神社→那智大社、那智の滝 那智勝浦付近で一泊 3日目 那智勝浦→熊野速玉大社 観光後、伊丹へ戻る。 20:20伊丹空港発の飛行機に乗るので、19:00頃までには戻りたい ナビタイムなどを見ているのですが、実際、連休の渋滞の状態などが わからず、このプランに無理があるのかがわかりません。 特に3日目の帰りは距離が長く、運転がきついでしょうか・・・ 是非、アドバイスをお願いします。 ちなみに3人で行きますが、運転するのは男性1人です。 よろしくお願いします。

  • 大社から貰った福授について

    旅行で熊野本宮大社より福授を頂きました。 中には熊野山本宮と焼印みたいなのが押された箸が入っていたのですが 使って良いのか、飾っておくものなのか判りません。 どのようにしたら良いでしょうか?

  • 和歌山・伊勢方面に詳しい方教えてください。

    今和歌山・三重の旅行計画を立てています。 一日目 (南海高野線橋本駅からレンタカー)高野山→熊野本宮大社→那智勝浦で一泊  二日目 熊野那智大社→熊野速玉大社→伊勢神宮 熊野速玉神社から伊勢神宮まで行くのにそのままレンタカーで行くべきか新宮駅で乗り捨てて、鉄道で行くべきか悩んでいます。過密スケジュールな為時間がかからない方を選択したいのです。生まれて初めて自分で旅行の手配・計画をするのでわくわく、どきどきでですが楽しい旅にしたいので車又は鉄道で移動するのがよいのかどなたか教えてください。又地域のお勧め情報も教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。