• ベストアンサー

友情

女性同士の友情は脆いというのは事実ですか?偏見ですか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.5

女性同士の友情が壊れると、こういう話しが出るだけで、男も同じだと思いますよ。ただ、女性の方が、そういうシチュエーションの時に、傷つき方が大きいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• aneq
回答No.4

女性同士に限らず、友情は始まったばかりの頃は壊れやすく脆いけど、年月が経つにつれてどんどん熟成されていって、味わい深く、かけがえのないものになっていくんです。 ただ女性の場合は、結婚や出産で価値観も感性も大きく変わってしまうので、結婚すると結婚していない女性とは付き合えなくなり、子供ができると子供がいない女性とは付き合えなくなるので、同じくらいの時期に結婚や出産した者同士とか、結婚しなかった者同士ってことになりますけどね。

回答No.3

偏見というかそれぞれお互いの考え方次第ですね。

• eroero4649
回答No.2

「女同士の友情は、鉄よりも固く、紙よりも薄い」といった人がいます。けだし名言だと思いました。

• ryokagura
回答No.1

単に依存を友情と勘違いしてるだけでは? 真の友情はかたいと思いますよ。