-PR-
解決済み

豊中市役所の北側にあった喫茶店の名前と、やめた時期

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9304245
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (243/278)

表題通りの質問です。
1年ほど前から「中国名菜 さだひろ」という中華料理店になっている建物です。
その前にも1時期パン屋さんだったようですが、更にその前?はかなり長期間喫茶店でした。
色々検索をかけてみたのですが、どうしても店名が分かりません。
ご存知の方、お知らせください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (771/2830)

ペルケ
補足コメント
hanawana

お礼率 87% (243/278)

皆様、とてもローカルな質問にご回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-12 20:12:45
お礼コメント
hanawana

お礼率 87% (243/278)

ありがとうございます。
私の求めていたのは正に「ペルケ」でした。
やっとたどり着きました。
山用語だったっけ?等と勘違いしていて、恥ずかしい限りです。
投稿日時 - 2017-03-12 20:03:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (257/584)

他カテゴリのカテゴリマスター
「Boulangerie Merveille」ですかね?(何て読むのかな?)

googleのストリートビューで2014年にさかのぼると写っています。
補足コメント
hanawana

お礼率 87% (243/278)

中華料理店「中国名菜 さだひろ」の前がパン屋「パトリエフクモリ」更にその前がパン屋「ブーランジェリーメルベイユ」更にその前の事です。
あーっ思い出せない!
投稿日時 - 2017-03-12 15:50:16
お礼コメント
hanawana

お礼率 87% (243/278)

早速ご回答いただき、ありがとうございます。
ストリートビューって、年代を遡れる事を忘れていました。
2011年でも喫茶店の名前が出ていませんでした。
投稿日時 - 2017-03-12 15:53:31


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (570/880)

パトリエ フクモリ
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27072356/dtlrvwlst/B111519750/?lid=unpickup_review

ここじゃないですか?
2015年11月15日閉店 とあります。

「青い麦」
「ブーランジェリーメルベイユBoulangerie Merveille」→店名改め「パトリエ・フクモリ」
「中国名菜 さだひろ」みたいですね。
補足コメント
hanawana

お礼率 87% (243/278)

私の探しているのは「青い麦」という店名では無かったです。「青い麦」は記憶に有りませんが、これも恐らくパン屋さんの名称ですよね。
あくまでも、喫茶店なのです。2度ほど訪れた事が有るのですが、思い出せなくて……
投稿日時 - 2017-03-12 17:49:40
お礼コメント
hanawana

お礼率 87% (243/278)

ご回答いただき、ありがとうございます。
私の記憶の中では喫茶店で、恐らく十年以上営業されていたはずです。
確か、カタカナの店名だったように思いますが、違っているかも知れません。
投稿日時 - 2017-03-12 17:46:24
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (570/880)

ナチュラルカフェ Bao-bab
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27051595/

住所が同じでどうでしょう?
補足コメント
hanawana

お礼率 87% (243/278)

第2の回答者さんの挙げられていた「青い麦」って、最初に創められた?お店も豊中市内だったかと思います。当時はほとんど知られていなかった米粉のパンや併設のレストランを思い出します。テレビでも結構取り上げられて、手を広げておられたのですがいつの間にか近所では聞かなくなってしまいました。
その関係者が今回の場所で一時パン屋さんをされていたのも同時にわかり、感慨深いものが有りました。
投稿日時 - 2017-03-12 20:10:26
お礼コメント
hanawana

お礼率 87% (243/278)

ありがとうございます。
そう言えば、住所では検索していなかったです。
回答の4も同時に見る事になりましたので、私の求める答えは分かったのですが、途中短期間Bao-bab だったことを知ったのは、ありがたかったです。
投稿日時 - 2017-03-12 20:00:16
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ