• ベストアンサー

アニメイベントの楽しみ方

奈良の田舎者です。 今回、アニメ「終末のイゼッタ」のBDを購入し、声優さん達が出演するイベントの参加券が当選しました。 東京まで行ってイベントに参加しようと計画したのですが、こういったイベントは初めてなので(東京行くことですら人生2回目です。)、どう楽しめばいいのか、持って行くものはあるのか、全くわかりません。 せっかく楽しみにしているイベントなので、緊張して何が何だかわからないまま終わらせない為にも、楽しみ方を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#256595
noname#256595

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

直接は関係ないかもしれませんが 音泉や響ラジオステーションなどを聞く。 そうすると、ファンからのお便りで 先日のイベントがどうの・こうの とメールが紹介されることが、あります。 それで、他のイベントであっても予習する。 僕は、それが一番だと思うけど イベッタ声優と言えば 茜屋日海夏・早見沙織・内田彩・東山奈央・花澤香菜 さんなどですが、その人たちのラジオを聞いて どういう人たちなのか? イベントにもふれるかも、しれません。 ひつこい、ですけど この予習が実は、大事です。 イベントには少し早めに行って 仲間を見つける、誰かと仲間になる ってのが、手っ取り早いと思います。

関連するQ&A

  • 声優のイベント

    アリソンとリリアのトークショーで有名女性声優さんが2人出演なさるのですが、こういうイベントに女が参加するのは場違いでしょうか? せっかく当選したので、すごく行きたいのですが・・・

  • アニメ・声優のイベントスタッフについて

    私はコンサートのスタッフに就職を希望しているのですが 普通のコンサートではなくてアニメや声優の方のイベント(舞台の)スタッフをしたいと思っています。 よく、声優さんだけが集まってイベントや公開アフレコを行うものを見るのですが、アニメや声優のイベントを専門にやっていらっしゃる会社等はあるのでしょうか? 専門でなくても頻繁にやっている会社でもいいのですが… 一応東京都内で考えています。 知っていらっしゃる方がいましたらお教え願います。

  • アニメFree!のトークイベントについてです。

    アニメFree!のトークイベントについてです。 DVD/BDの初回に優先販売申し込み券がついてくるようですが、 これは確実に行けるわけではないのでしょうか。 そこから、さらに抽選という形でしょうか。 また、一般で申し込むとすると先行でしょうか。 確率もかなり低くなりますでしょうか。 あと、優先販売申し込み券で申し込む場合 1人1枚しか申込ませんか? このようなイベントに申し込むのが初めてなので 質問攻めすみません; ;

  • 声優イベント

    私は去年くらいから、声優さんに興味を持ち始めました(男性声優さんが好きです) 今年はイベントに参加したいと思うのですが、イベントの情報はみなさんどこで仕入れていらっしゃるのでしょうか? 私は去年東京ゲームショーに初めて行って、生で声優さんがみれて感動しました!(芸能人にあったみたいで) 好きな声優さんは多いのですが、この人!!っていう人はいないので、まんべんなくイベント情報しりたいのですが、萌えぴあくらいしか思いつきません。でも、大型のネオロマンスとかしかないので、声優さんの小規模のイベントとか、握手会みたいなのってあるんでしょうか?あったらそういった情報の入手先を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Notyetのイベントについて

    ただいま、分からないことがあります。 AKBの派生ユニット、Notyetのシングルが明後日に販売になります。 もちろん購入予定ですが、イベントについて知りたい事があります。 CDにイベント参加応募券てのが入ってて、当選したら参加出来るということは分かりました。 落選したら、参加出来るチャンスはないのでしょうか? 最悪、オークションで購入して行きたいと考えてます。 何か教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 東京ゲームショウ ブースのイベントについて

    東京ゲームショウ2007に行きたいと思っています。 こういったイベントに参加するのが初めてなので、参加されたことがある方にお聞きしたいのですが、 発売前のゲームの声優さんが出演されるトークショーがあるらしく、 それを見に行きたいと思っています(その後、並べそうならそのゲームや他のゲームもやってみたいのですが) トークショーをやるのはイベントステージではなく、ブースで行うのですが、こういうブースでのトークショーは整理券のようなものは配布されているのでしょうか?(整理券は特になく、人だかりをかきわけて見るような感じなのかなと思ったのですが・・・) また、そのトークショーは11時くらいから開始になるので、それより前には入場したいと思っています。 ただ、毎年来場者数がものすごく多いので、開場何時間前から並べば11時までに入場できるのかがわからず・・・。 11時前までに入場するには何時くらいから並べばいいでしょうか? また、入場制限等がかかってしまう場合はあるのでしょうか? その時々によって違うと思いますので、だいたいの目安で結構ですので、お教えいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • BD・CDが売れても声優さんの収入は変わらないの?

    声優さんのうたうキャラソンやアニメ主題歌は、よほどの有名声優(水樹奈々さんのような)を除き、買取だそうですが、出演したアニメのBD化に際してはどういう収入が得られるのでしょうか。もうテレビには出演済みだとなると、なにかインセンティブがあるのでしょうか。また昨今DVDのBD化や、BOX化が盛んですが、これらに際してもなにか収入が生じるのでしょうか。 最近のBDソフトランキングで、異国迷路のクロワーゼや輪るピングドラムといった新人声優さんが主演されているアニメががんばっているので気になりました。ご教授ください。

  • いつからアニメの中心は深夜になったのでしょうか。

    人気声優の田村ゆかりさんはゴールデンタイムでもナルトに出演されていますし、 昔はNHKやクレヨンしんちゃんにも出演されていましたが、今の活躍の場は深夜 アニメですよね。 爆笑問題が司会のテレビなどに声優特集が組まれますが、ご存知のように昔の 声優さんばかりで今の人気声優さんとはギャップを感じます。昔はアニメがゴールデン に目白押しで視聴率も高かったそうなので、仕方ないこととは思いますが、いつごろ からアニメの中心は深夜に移行したのでしょうか。(特に青少年向け)その理由は? たしかマクロスは午後二時(TBS)、天地無用は午後6時台(TV東京)、ヱヴァンゲリオン は深夜(TV東京)だったと思いますが、最近までアニメから離れていたので良く覚えて いません。もっともマクロスもヱヴァもみたことないのですが。TV局が深夜になだれうって 参入するようなきっかけとなった作品がありますか。

  • ライブビューイングする声優イベントが増えてるけど…

    毎週末にアニメのイベントやら、声優さんの出演するイベントがたくさん行われていますが、最近、本会場の様子を生中継して全国の映画館で上映するライブビューイングというのが増えていると思います。ライブビューイングをするということはイベントの需要(イベントに行きたいと思った人)が本会場のキャパよりも並外れて高かったということなのでしょうか。チケットの倍率が並外れて高かったということでしょうか。 ライブビューイングが決定するのって、本会場のチケットの一般発売が開始されたあとに発表されることが多いので気になりました。

  • 2011年度主催の大きなアニメ・漫画のイベントはありますか?

    海外の友人が来年9月に日本を旅行したいと計画をしています。 彼は日本のアニメと漫画が大好きなので、それに関するイベントがあれば9月にこだわることなくその日程で来日したい様子です。 私なりに文化庁のサイトをみたりしましたが私の検索技術が甘いせいか まったく情報が得られませんでした。 イベントの大小含め、地方でも構いませんので、ご存知でしたらぜひぜひ教えてください。 またそのような最新情報を確認できるサイトなどもご存知でしたら あわせて教えてくださると助かります。 恥ずかしながらこのジャンルにうとい私は、東京でアニメや漫画といえば秋葉原と三鷹市のジブリの森美術館しか思い当たりません。 「せっかく日本にくるならアニメファンは絶対ここをチェックしなきゃ駄目!」というお勧めスポットなどもできる限り詳細に教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう