• ベストアンサー

仕事

noname#235638の回答

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

認識されていません。 むしろ いい刺激 と考えられていて、いいことのほうが多い ような、気がします。

関連するQ&A

  • 好きな男性に仕事について聞くのはあり?

    好きな男性が保育士の仕事をしています。 以前より保育士の仕事って、どんな業務をこなすんだろう…?と興味があったため、その男性に聞いてみたいと思っています。 ただ、その男性は普段あまり仕事の話をしません。 もしかすると男性は仕事の話をあまり聞かれたくないのでは…?と心配してます。 実際どうなのでしょう??お仕事について女性から色々と質問されるのは、男性にとって嫌なことでしょうか? もし聞くとしたら、何か気を付けることはありますか??

  • 男性の仕事意識について。

    以前付き合っていた男性に、男性の仕事の方が女性の仕事よりも大変だと思われた事があります。 何かの本にも「男性は女性の仕事よりも大変だと思っている」と書いてあったものがありました。 どう思われますか? 苛立ちを感じるのは私だけでしょうか。 世間体として、女性が結婚して仕事を辞めて家庭に入ったとしても、男性が職を失うよりはそれほど非難されることがないことは理解しているつもりです。しかし、総合職で男性と同じ仕事をし、腰掛程度で働いているのとは違い、真剣に好きな仕事に取り組んでいるのに、このように思われたりするのは不愉快に感じてしまいます。 男性に対等に扱って欲しいというのは無理なことなのでしょうか? 色々な考えを聞きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 男性であることが嫌がられる仕事

    あくまでもアンケートです。主観でお答えをお願いします。 男女雇用機会均等法といいますが、実際には女性であることが嫌がられる仕事というのは少ないと思います。逆に男性であることが嫌がられる仕事はいくらでも思いつきます。 思いつくのは 看護師(特に女性患者の場合) 保育士(特に女の子の担当の場合) 介護士(特に介護されるのが女性である場合) 養護教諭 保健師 産婦人科医 つまり、男性に接する仕事であれば女性が担当するのであっても嫌がられることはまずないが、その逆は嫌がられることが多いように思うのです。 これ以外に思いつくもの、多分無いとは思いますが、女性であったら嫌がられる仕事もあれば挙げていただきたいのです。

  • 女性って仕事しない、できない人が多い

    私は社会人3年目で世間でいう大企業に勤めています。 社会人になっていろいろと学ぶことがあったのですが、その中の ひとつについてご質問させていただきます。 私の今の職場(フロントライン、管理部門双方において)には女性の方も多くいるのですが、その多くが客観的に見て同じ職場で働く男性よりも仕事をしていないのです。 もちろん一般職というならまだわかりますが総合職として採用されて いる方も同様です。また、飲み会の幹事などいわゆる職場外の庶務、 雑用についても同様です。 なぜそうなのか自分なりに考えてみたのですが、女性ということで 仕事をそもそもふらない、任せないということが横行しているのでは と自分では考えております。(上司の多くが男性であり若い女性には男性よりきつく指導できないという事情もあるかもしれません。) 女性だろうと男性だろうと人間ですから、入社当初から仕事の量も内容も甘やかされればそういった社会人になってしまうと思います。どうやら女性はやはり世間ではいまだに弱者として扱われて仕事も男性よりふられないことが多いのでこういった現状になっているのではと考えております。(もちろん全体としての傾向ですので、立派に仕事をされている女性は大勢いらっしゃると思います。) 私自身全く経験が少ないので、あくまで仮説にすぎないのですが、 是非皆様の職場の現状等のご意見をお聞きかせください。

  • どうして女が仕事を制限されなくてはならないのでしょう??

    フルタイムで働いてましたが妊娠中の悪阻から仕事を辞めざる得なくなり、出産後専業主婦をやっている2児の母です。 下の子がまだ一歳ですが、経済的に苦しいのでパートに週3日出ることになりました。 保育園の送迎も主人は仕事の時間が合わずにしないし、実家が遠いので援助はなく家事育児も変わらずにほとんどやっています。 子供と一緒にいるのも楽しいので育児は嫌ではないですが、本当はフルで仕事がしたいのです。 でも子供が病気になって休むのも私、仕事で残業は出来ないし他の曜日頼まれても出来ない、人間関係も大事だと思うのですが職場の人との交流の飲み会も参加できないという状態からフルで働きたくても雇ってもらえないです。 主人は私が働くことに対しては賛成ですが、自分の仕事は制限はしたくないとのことで基本的に育児の助けはしません。 というよりもなぜ世間では男性が「家事育児を助けてる」というのか納得しません。 家事は私もパートなのでやるにしても、どうして育児まで全部女の仕事なんでしょうか? 男性は好きに仕事できるのに女性はなぜ仕事を好きに出来ないのでしょうか? 批判もあるでしょうが意見よろしくお願いします。

  • 夜のお仕事がしたいのですが・・・

    はじめまして。 世間知らずで無知な私に誰か教えてください。お願いします! 現在25歳、1歳と2歳の子供がいます。 子供が起きている間は仕事に出れません。(保育料が高いので…) そこで夜のお仕事がしたいのです。 夜の仕事(水商売)の経験はなく、25歳で若くないです。 こんな私でも夜のお仕事の世界で勤めること・それなりに長く続けることが出来まるでしょうか? 面接に行って断られるとショックで立ち直れるかわからないので(苦笑)、ここで教えてもらえたら・・・と思い書き込みました。 よろしくお願いしますっ!

  • 保育の仕事をしていて。

    保育の仕事をしていて。 私は、保育士として働いています。 何年も肩たたきされてます(自分にも非があるのは百も承知) 40歳半ばで退職したら、やはり、もう保育士として働く事は出来ませんか? 再び保育所で働く事は無理でしょうか? 私は男性です。 やはり、今の職場に居座るのがベストでしょうか?

  • 彼が仕事でうまくいっていないとき

    私も彼もお互い30代前半です。 彼とは幼馴染で、付き合って4ヶ月です。 私は現在違う仕事をしていますが、以前は同業でした。 その職種は結構特殊な仕事で、どちらかというと、女性が向いている 職種だとは思いますが、男性にしてはわりと細かい配慮がきくほうですし、でもやはり男性なので女性のように踏み込めないところもあります。とても神経を使う仕事で、私はその仕事に今まで生きてきた人生の 全神経を使い果たしたと言って良いほど、使い果たし、疲れ果て、転職をしました。 職場は違うのですが、同じ業界という事もあり、彼の状況は痛いほど わかります。でも、そこから離れるとその時の痛みを忘れてしまう事も 多々あり、常に共感することは最近できなくなっています。 最近、彼もその仕事に限界を感じてきていています。 失敗が続き、自分がその仕事に合っているのか、見えなくなってきています。私もそうでした。私の場合はその答えは一度離れる事で良さを再認識し、いずれ戻りたいとさえ今は考えています。 彼もそうしたほうがいいのでしょうか。転職を勧めたほうがいいのか それとも、残ってもう少しがんばってと励ましたほうがいいのか、私のように一度離れてみればと言ったほうが良いのか・・・。でも、年齢の事もあるし、私との結婚話も出てきているので、ここで職を変えるのは 不安です。ここは私は何もアドバイスをせず、ただ黙ってみていれば良いのでしょうか。。

  • 子供のためになれる仕事

    子供のためになれる仕事には、どのようなものがあるでしょうか? 子供に関係する仕事に就きたいと思っているのですが、教師や保育士の資格はありません。 大学進学前から考えていたことではなくて、大学では建築を学びました。 卒業してから、私の子供時代の苦い経験から子供の健全な心の成長を支えたいと思うようになりました。 ただ、私にできるのはCADで図面を書くことくらいです。 しかも、社会人三年目にして正社員歴はありません。 今まで建築図面やCADを使うアルバイトをしていました。 他にもフォトショップやイラストレーターが使えます。 現在、遊具を視野に求人を探しているところです。 遊具の企業は数が少なく、他の仕事にも目を向けようと思っているのですが、なかなか見つけられない現状です。 建築を学んだ経験を活かして子供のためになれる仕事をされている方のご経験談やご助言、建築に関係なくてもこんな仕事があるよというご意見等を伺いたいと思っております。 情報の羅列になってしまって申し訳ないですが、些細なことでもアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 出会いに繋がる仕事…?転職しようか

    保育士歴7年の女27です。結婚したいけど出会いありません。 最近占いに三件行きました。三件共、男性受けが非常に良い、男性を惹き付ける魅力がある、色気がある、と言われました。仕事についてはできれば男性相手が良い。クラブなんか天職と言われました。まぁ三件共、言う事バラバラですが男性受けについては三件共一致してて(゜ロ゜; この際天職して、男性に出会えるような仕事でもしようかと思ってます。でも保育士以外したことない私はアルバイトで接客位しかできないと思いますが。例えば飲食店でアルバイトしたらお客さんとの出会いに繋がりますかね? でもやはり27でアルバイトは痛いですか?こんな理由で一応は資格仕事の保育士を辞めるのは勿体無いですか?