• 締切済み

GT-Rの廉価版を考えましょう

日本で500,600馬力は要らない だけどGT-Rいいよね~ 武骨だけどポルシェやコルベットより実用的 ~な方に質問です。(したがってスペックが命のクルマです!って方はスルーで) … フェアレディの3.7を流用~これなら各部の強化やブレーキなどスケールダウン可能で本体700万±? いやハイテク車なのでフーガやスカイラインのハイブリを流用する~これだと本体900万±?…あまり廉価版のメリットはない? 車格的に出力300hp+、システムトルク35kg~は必須でしょうか。

  • ALFa8C
  • お礼率99% (236/238)

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

軽自動車のエンジンをKAWASAKI Ninja H2Rのフルチューンエンジンに載せ替える! 海外ではSUZUKI 隼のパワーユニットをいろんな車両に乗せて魔改造している人がいるみたいですw ゴルフカートを魔改造した動画があったと思うけど・・・

ALFa8C
質問者

お礼

バイクユニットのスワップですか… それだとロードスターやS660を車検不可位まで減量したらおもしろい玩具が完成?

ALFa8C
質問者

補足

隼、V-MAXで驚いてたら硬派KAWASAKIも 二輪界もパワーウォーズしてますね

  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

noteのパワーユニットが今の倍くらいになればおもしろそう。 「羊の皮を被った狼」 死語ですかね 笑

ALFa8C
質問者

お礼

i8みたいなシステムでしょうか?ユニット自体は3発みたいな~それだとノーマルより高くなったりして…

関連するQ&A

  • フェアレディZ(Z33)について

    こんにちは。 フェアレディZ(Z33)は大きく分けて前期・中期・後期があるようですが、それぞれの違い(馬力やトルクなどのカタログ値ではなく、フィーリングといったところ)はどんなことがあるのでしょうか? ・・・主観でかまいません。ちなみに、MTでお願いします。 また、皆さんが買うとしたら、前記・中期・後期のどの型を買いますか?

  • デザインの個性を代々継いでいる日本車はありますか?

    フェラーリ、カウンタック、ポルシェ、コルベット、ベンツ、BMW、アウディ、ミニ、フィアット、フォルクスワーゲンなどなど、海外の有名メーカーのメイン車種のデザインやスタイルはとても個性があり、それは昔から現在まで脈々と引き継がれていて、現代的なデザインになってもその特徴は素人の私が見てもわかります。 対して日本車でそうゆう車種はあるんでしょうか? 思い当たるのはフェアレディZとかスカイラインとかRX-7あたりですが、そもそも初代が外国車のパクリという説も。 メカニカルに関しては、マツダのロータリーエンジンのように、世界より秀でた引き継がれる技術があると思いますが、デザインに関して、1代限りでもいいので「これぞ日本車!」というのはありますか? また、日本車のデザインは個性がないとした場合、その理由などもお教え頂けたらと思います。

  • 前期R31型スカイラインのインジェクターについて

    85年製、R31型スカイライン前期に搭載されております、最初期のRB20DET用の ”インジェクター”を探しています。 が、検索すると「高抵抗・低抵抗」や「容量cc」という言葉が出てまいります。 「抵抗」はどちらを使えばいいのでしょうか?? また元の純正品が「どの程度の仕様か?」がわからないので、どのくらいの「容量cc」のものを購入してよいのかも教えていただけるとうれしいです。 チューニングとか馬力アップを狙っているのではないので、ノーマル程度でも全くかまいません。 R32やA31用のものが簡単にポン付けできるのならばそうしますが、先の”仕様”がわからないために、取り付けてまともに動作しないと困りますので質問しました。 どうぞよろしくお願いします。 当時、「Z31型フェアレディZ」や「C32型ローレル」にも搭載されていたエンジンだそうです。

  • 車について

    (1)最近エンジンを直列からV6エンジンに替えた車(スカイラインV35、フーガ、クラウンS180、マークXなど)ってFMRって聞いたんですが本当ですか? あと少し昔に直列からV6、V8エンジンに替えた車(フェアレディZ、レクサスGS・ISなど)または昔からV6、V8を載せている車(レクサスSC・LSなど)はどうなんですか? (2)S30、S120、Z31フェアレディZってフロントがロングノーズ(Z31は少しだけロングノーズだと思います)ですがこれってFMRですか? めちゃくちゃ長文になってすいまんせん

  • ロードスター ファンの方え

    現行マツダロードスターを170万円で(中古車 年式:H17車 色:ワインレット)を購入しようか迷っている42歳の独身男です。 と言うのも2008年12月(後1か月)にロードスターはマイナーチェンジをしてしまいます写真を見るとフロントマスクなど形よくなってしまってすごくすごく気に入ってしまっているのですが、多分価格が乗り出しで300万円位になってしまいます。 車を買い替える余裕はあまりないのですが、ゆいつドライブが好きなのでスポーツカーに乗ってみたいのですが(フェラリー、ポルシェ、スカイラインGTR、フェアレディZなど買えません)せいぜい予算100万円~250万円位しか出せない経済事情です。 ずばり中古車170万円と新車300万円どちらが買いでしょうか? アドバイスお願いします。 やはり42歳位の男だとワインレット位の色の方(青、赤、シルバーより)が落ち着いて見えると考えているのですが? 色も含めてアドバイス願います。 期間は2008.11.12まで回答願います。

  • ロングノーズな車を教えてください。

    ロングノーズな車を教えてください。 ロングノーズなデザインの車に憧れています。 チェックしている車種以外でもっと多くの選択肢がほしいです。 チェック済みの車種は最下部に記載します。 以下の条件で、ご存知の車種がありましたら是非紹介頂きたいです。 (1)維持費の観点から日本国内に出来るだけ多く展開しているメーカーが良いです (が、本当に惚れこんでしまえばそれは関係ないと思うので、国外のマイナーメーカーで良いものがあれば紹介して頂きたいです。) (2)出来るだけ乗り心地は重視したいです。 (国産車についてはロングノーズなデザインとなるとスポーツカーが多いように思います。) (3)クーペorカブリオレorセダンorハッチバック(アテンザスポーツのような見た目セダンのようなものに限る) (4)排気量は4リッター以下、出来れば2~3リッター (最終形ソアラなどは良いと思うのですが、排気量的にちょっと厳しいなーと思っています) (5)あまり古くないもの。 (明確に何年以降というのはありませんがレトロな雰囲気が出てるレベルだとちょっと維持が大変そう) (6)あまり高級でないもの(中古で~350万) 日産車なんかは割とロングノーズっぽく見えるデザインで良いと思うのですが(特に現行スカイラインクーペ)、日産車のグリルはどうしても好きになれない為除外したいです。 チェック済み車種(一部条件に合わないものアリ) ・BMW  3シリーズ, 5シリーズ, 6シリーズ, Z3, Z4 ・メルセデスベンツ  Cクラス, Eクラス, CLK, SLK ・アウディ  TT ・日産  フーガ, スカイライン, フェアレディZ ・マツダ  RX-8, ロードスター ・トヨタ  ソアラ

  • GT4のGT-Rで

    GT4は、めちゃめちゃリアルなドライビングゲームだと 聞いています。ということは、 スカイラインのGT-RにアテーサET-Sというものが ついていてそれを実感する事ができるのでしょうか? カルソニックスカイラインとかいろいろありますが、 どれもついていたりするのでしょうか? お願いします。 また、バトルギア3とGT4は比べたことがないのですが、 同じくらい実車に近い動きをするのでしょうか? お願いします。

  • R32GT-RとR33GT-Rの人気について

    どうして32のほうが人気あるんですか? ボクは、乗り比べてみても33のほうが、音とか乗り心地というか路面をとらえてる感とか、33のほうが良い感じだと思うのですが。 中古車市場でも32が割りと高値だし、どうしてなのかな。

  • R32GT-Rについて。

    私はいま高校1年のものですが小学校のときからずっとR32GT-Rが好きで将来絶対乗りたいと思っています。でもいきなりGT-Rは危険なので2年くらい親父の車で(もちろんMT)下済み練習をしてから乗りたいと思っています。まぁ免許取ったらくれるって言ってるんで・・・。しかしもう乗れる位には20年前の車ですよね。今で言う86を買うくらいの勇気がいります。そこで思ったのですが状態のいい32を1年間維持るにはだいたいどれ位かかりますか?年式は最終型のH4年で1年間に走行距離は1万5千キロ位でほぼフルノーマルでいきたいです。(エアロをニスモ仕様にするくらいで)それに車両保険とか重量税とかこれは人によりますがガソリン代とかメンテ代って年間どれ位かかりますか?

  • GT-R R32について

    GT-R R32は、4WDとFRに切り替えられることってできますか?