• 締切済み

GT-Rの廉価版を考えましょう

日本で500,600馬力は要らない だけどGT-Rいいよね~ 武骨だけどポルシェやコルベットより実用的 ~な方に質問です。(したがってスペックが命のクルマです!って方はスルーで) … フェアレディの3.7を流用~これなら各部の強化やブレーキなどスケールダウン可能で本体700万±? いやハイテク車なのでフーガやスカイラインのハイブリを流用する~これだと本体900万±?…あまり廉価版のメリットはない? 車格的に出力300hp+、システムトルク35kg~は必須でしょうか。

• ALFa8C
  • お礼率99% (236/238)

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

軽自動車のエンジンをKAWASAKI Ninja H2Rのフルチューンエンジンに載せ替える! 海外ではSUZUKI 隼のパワーユニットをいろんな車両に乗せて魔改造している人がいるみたいですw ゴルフカートを魔改造した動画があったと思うけど・・・

ALFa8C
質問者

お礼

バイクユニットのスワップですか… それだとロードスターやS660を車検不可位まで減量したらおもしろい玩具が完成?

ALFa8C
質問者

補足

隼、V-MAXで驚いてたら硬派KAWASAKIも 二輪界もパワーウォーズしてますね

• hawa254
回答No.1

noteのパワーユニットが今の倍くらいになればおもしろそう。 「羊の皮を被った狼」 死語ですかね 笑

ALFa8C
質問者

お礼

i8みたいなシステムでしょうか?ユニット自体は3発みたいな~それだとノーマルより高くなったりして…