• 締切済み

iphoneのメール

ご教授ください。 アイフォンのメール機能で、異なる相手からのメールが、メッセージとして同じ枠の中に入ります。複数にccとして送った返信なら理解できますが、全く関係ないメールと同じ枠に入るのは不便です。理由と対応策をお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

基本として『振り分け機能』を使用していない場合 受信フォルダにすべての送信先からのメールが入ります。 iPhoneのメールには『振り分け機能』がないので 新規メールボックスを作成して手動で移動する必要が有ります。

• MACHSHAKE
回答No.1

>異なる相手からのメールが、メッセージとして同じ枠の中に入ります。 さっぱり意味わからん。 同じ枠とはなんでしょう? メールアプリの話なのかメッセージアプリの話なのか… 画面のキャプチャー撮って 画像でもないことにはどうなってるのかわかりません。

tesshie
質問者

補足

ですかね~ 数人に同時に送って、それぞれから返信があると、グループメールのように組み立てられて「4件のメッセージ」と表示されます。しかし、ぜんぜん関係のないメールがその中に表示されて、「5件のメッセージ」となることがあるので、根拠がさっぱり分からなくて質問しました。これで伝わらなければ申し訳ありませんが無視してくださいませ。