• ベストアンサー

ビジネスシューズのサイズ

3Eとかよく見かけますが、これはA側ほど細いのですか? また先の尖ったやつはダサくて嫌なので、それはアマゾンなどで絞り込むなら、何を選択したら良いですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3EやA等は足位(指の付け根辺りの一番太い部分の囲い)サイズを表します。Aが一番小さく、FまでJISで規定されています。靴でいうと一番横幅がある部分のサイズになります。 (参考:http://fha.gr.jp/ashi/size) ただこれは目安でしか無いので、同じサイズでも作りによって履き心地は結構異なります。実際に履いてみないことには解らないというのが実情ではないでしょうか。 以下のサイトのように、サイズ違いの返品・交換無料な通販サイトもあります。 「靴とファッションの通販サイト ロコンド」 https://www.locondo.jp/ 調べれば他にもあると思いますので、そういったサイトを使うのも手ではないでしょうか。

参考URL:
http://fha.gr.jp/ashi/size

関連するQ&A

  • 蒸れないビジネスシューズを教えてください

    蒸れないビジネスシューズを教えてください。 実際に購入して履いた感想をお聞かせいただければ、幸いです。 また、次のような商品はどうでしょうか? https://www.abc-mart.net/shop/e/e1000129a/

  • ビジネス著作権検定(サーティファイ)の参考書について質問です

    ビジネス著作権検定(サーティファイ)の参考書について質問です 今年の6月6日のビジネス著作権検定(初級・上級)を受けようとかんがえています。 合格した方に質問です。 1 現在私が使っているものはビジネス著作権検定合格テキスト第2版というやつです。(下にAmazonの商品のHPをはっておきます。これだけで十分いける資格なのでしょうか? 2 過去問を買い、それも解いたほうがよいのでしょうか。 3 この参考書だけで受かった方がいらっしゃいましたら、その点数を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 Amazonより http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E6%A4%9C%E5%AE%9A%E5%90%88%E6%A0%BC%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%88%9D%E7%B4%9A%E3%83%BB%E4%B8%8A%E7%B4%9A%E2%80%95%E8%A7%A3%E3%81%84%E3%81%A6%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%82%8B-%E5%92%8C%E7%94%B0-%E5%AE%8F%E5%BE%B3/dp/4419054085

  • ウエーブエキデンは上級者向けシューズ?

    こんばんは高校2年生のサッカー部です。 マラソン大会が近いのでシューズをひとつ買おうと思っているのですが、このウエーブエキデンというのは上級者向けのシューズですか? マラソン大会はアップダウンの激しい9kmなのですが。 ちなみに学校で測った1500mのタイムは4分55秒でした。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%83%8E-Mizuno%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%96-%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%83%87%E3%83%B3-SA%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF27-0%EF%BD%83%EF%BD%8D/dp/B005J1Q2UW

  • リムーバブルケースのサイズについて

    https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC-CERS-BK-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%8A%80%E3%81%82%E3%82%8A%E6%A5%BD%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AFJr/dp/B000O76SM8/ref=sr_1_6?dchild=1&keywords=%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&qid=1607054216&sr=8-6 こちらは3.5インチ用と書いていますが、このケースをはめ込む部分は5インチですよね?DVDドライブを使わないので、これをはめようかなと

  • ビジネスシューズの小指側が破れます

    初質問です。 ビジネスシューズの小指側が破れてしまい、1年ほどで買い換えるというのを繰り返しています。 以前はどうせすぐ破れると思って、近所の靴屋で3000円前後の合皮の靴(4E)を使用していました。 これではもったいないと思い、ネットで調べてみたら5Eやそれ以上のものがあると知り、 5Eのもの(これも3000円強の合皮)を2足購入してみましたが、 またも1年でどちらの靴も破れてしまいました。 本革のものであれば、なじんできて破れにくいというのを聞きましたが、 値段もはるし、値段なりに長持ちするのかが不安で、手を出せずにいます。 調べていたら7000円程の山羊皮の靴というのを見つけたため、 買ってみようか悩んでいます。 おしゃれにはこだわりがないので、できるだけ安くすませたいのですが、 このような私に、おすすめの靴がありましたら、教えていただけませんでしょうか。 また、今の私の知識では、破れない靴→より幅広or本革 ぐらいしか対策が思いつかないのですが、 他に靴選びのポイントや、他の観点でなにかできることがあればご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • このビジネスバックは良さそうですか?

    http://www.amazon.co.jp/TAKEO-KIKUCHI-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-259502/dp/B0092KP3OM/ref=pd_sim_sbs_shoes_16?ie=UTF8&refRID=0F9T9DAJWHDD7NDS815B こちらのコン色なのですが、30代くらいに合いそうですか? また、レイン用とありますが晴れでも使って問題ないですかね? ご意見お待ちしております

  • ジーンズのサイズ選択について困っています。

    質問1.下記URLを開いていただきサイズの選択について、例えばW34L29のW34のWはウエストのインチのことですか? 質問2.L29とは何なのでしょうか?W34についてL29、L30、L32があるようです。Lとは何か教えていただけないでしょうか。 参考ジーンズ:http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%8D-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%B0%8F%E7%89%A9-%E3%83%AA%E3%83%BC-Lee-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9-W34L32/dp/B00YTOSGYU/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1460807378&sr=8-5&keywords=lee+%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA

  • フードとかプロテクターのサイズ

    そのレンズに適合するフードとかプロテクターのサイズはどこを見たらわかりますか? またそのカメラに適合するレンズもしかり。 このレンズには http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-2645A001AA-ES-62-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B0000C4GCZ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-035251-Kenko-52S-MC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0001DQJ4M/ref=pd_bxgy_e_img_b http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-2645A001AA-ES-62-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B0000C4GCZ が適合するような感じはするのですが、なぜでしょう。

  • ビジネスバッグの普段持ち

    以下のurlのカバンですが、分類はビジネスバッグになっていますが、 スーツではなく、下はジーンズやチノパンに上はカーディガンやTシ ャツのみなど、普段持ちできますでしょうか。 みなさんの意見お待ちしてます。 よろしくお願い致します。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A8%E3%82%B9-O-F-S-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-4131/dp/B00KKYUTZC/ref=sr_1_3_m?s=bags&ie=UTF8&qid=1427511873&sr=1-3

  • ビジネスシューズ、この名前は?どっちを選ぶ?

    今回の質問なんですが 現在ビジネスシューズの購入を検討してるんですが 2つの候補で、どっちを選ぶかで迷ってる為 デザイン(?)の名称と、皆さんなら どっちを選ぶかを教えて頂きたいという質問です ちなみにも、デザインの名称に関しては ネットで買う場合でも、名称が分らないと 調べられない為、教えて頂きたいと言う事なんです 私は現在40代半ばなんですが 現在失業中で、今度バイトの面接に行く為 ビジネスシューズを買おうと思ってます 本当は、以前にも持ってたんですが 何年も履かなかった為、無くした様なんで 新しく購入を考えた訳です それで、現在の候補は 下記URLの2種類なんですが その前に、ここでも写真を添付する機能は付いてますが 2枚以上は貼れない為、URLで載せました まず、私の好みを書かせて頂くと 昔から靴はピカピカに光ってなければ気が済まず 特に爪先は、エナメル迄とは言いませんが 出来るだけピカピカに光ってないとイヤな方なんです ただ、今の時代は中々その様な靴は売ってなく 先日、ある店舗で何とか見つけました 両方共、値段は似た様な感じで 最初の写真は、履き心地も柔らかく 履き易かったんですが、デザインが今1つ http://firestorage.jp/download/2b2534ed8b03364a3537193babd6c6f7eb7f93cd もう2番目のはデザインは気に入ってるんですが 履き心地が硬かったです http://firestorage.jp/download/7a8f42df5501e48c6224df60f2213a0372970e18 これに関しては、店員に聞いたら 最初のが皮製で、2番目のは合皮らしいですが このデザインに関しては、合皮の方は 爪先が光ってるだけじゃなく 爪先と、足の甲の部分が区切られてる上に 足の甲の部分に洒落たシワみたいなデザインが入ってる為 気に入りました ちなみに私の場合、ビジネスシューズと言っても 営業マン等のサラリーマンの経験は無い為 例えば、得意先のイメージ等を考えて…という必要も無く 更には、昔から工場関係の職ばかりなのと 車通勤だったんですが スーツが好きな為、通勤時はスーツで会社に着いたら 作業着に着替えて…という感じでした それで、今回もバイトの面接が目的なんですが そのバイト先は、昔の経験を生かしてコンビニに行こうと思ってます ちなみにコンビニの面接なら 通常は皆、普段着で来ますから 例えば、面接を考えたなら靴のデザインは… みたいには考えなくて良い常態です 但し、私の場合は普段着でも洒落たのを持って無い為 無難な所でスーツで行きたい それでスーツならビジネスシューズを…と考えてる訳です ただ、将来的に本職が決まったら またスーツ姿が復活すると思うんですが 上記で書いた様に、会社等靴の見た目は考えなくて良い為 デザインも自分の好きな物を買えば良いだけなんです そんな訳で、まず店舗では現状なんですが もし店舗以外で購入なら ネット等の通販しか無いと思うんですが その場合でも、名称が分らないと調べられない為 今回の候補の名前と、皆さんなら どっちを選ぶかで質問しました

専門家に質問してみよう