• 締切済み

外出中モバイルが繋がっていない様子。

シャープのSH-RM02ですが、外出中モバイルが繋がらず帰宅後WiFiが繋がると一斉に(数件)メールを受信するようです。  本日1時頃外出し帰宅後スマホを確認(15:48):ステイタスバーを見ると扇マークが掲示なし、ステイタスバーを下すと扇マークが表示されていました。以前からおかしいと思っていたのでシャープに問い合わせしていたので、確認のために写真に撮ろうとしていたらWiFi(15:48)が起動、5件のメールを受信。13:06、13:22、14:19,14:21、15:47、昨日も同じ様な事がありました。以前もそうでした。 1月14日に楽天よりスマホが届き操作していて、Wifiがビックリマークが出るので確認したらルーターではとなり新しく買え代えました。  今まで外出中にメールを受信していたように思いますが、あまり気に留めていなかったので(今までパソコンで確認していた:それで良かった:スマホもyahooメールを登録しました)特に気にしていませんでした。  シャープからは端末の初期化をしたら良い様なことを言われたが、それでも改善するかどうかわからないみたいだし・・・どうしたら良いか悩んでいます。   ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1515/2203)
回答No.1

外出中にメール以外の通信はできるのでしょうか? Wi-Fiで接続していない場所で、ウェブページの閲覧、地図参照などしてみてください。 もしメール以外の通信もできない場合は、原因として考えられられるのは ・モバイルデータ通信が無効になっている → 有効にしてください ・APNの設定が間違っている → 使用するSIMに合わせて設定を修正してください

kkchan063
質問者

お礼

外出中には閲覧等、ラインも問題なくやり取りできていました(こちらからの発信、それに対する返事)、以前家内からのラインが帰宅してから家内からライン見た?と聞かれたことがありました、仕事中で通知を聞き逃していたのかどうかわかりませんでした。 今日も同様で帰宅後確認すると、ラインが1件メールが2件受信されていました。気長にシャープさんに問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • 外出中モバイルが繋がっていない様子。

    シャープのSH-RM02ですが(楽天で1月中旬購入:最初はWifiにビックリマークが出ていたので確認、ルーターが古いようなので新しく購入しました)。  外出中モバイルが繋がっていない様子です。今日1時ころから外出し帰宅後スマホを確認(最近しょっちゅう)ステイタスバーを見るとWifiが表示されていない、SBを下げるとWifiは白く表示されている。(先日シャープには電話で問い合わせしているので、確認するために)写真に撮ろうとしているとWifiが起動、メールが5件、13:06、13:22、14:19、14:21、15:47が受信されていました。昨日同じ様な(以前にも)。  シャープに問い合わせてもルーターを確認しろ、最終は初期化しろと言われるのですが・・・  何とか問題解決できませんか。

  • iPhone6のWiFiについて

    今朝から、iPhoneが動作が重たいです 2ちゃんまとめアプリを開くのも 検索するのも ※再起動をかけてみましたが変わりない気がします なにが問題でしょう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自宅の無線LANから電波を拾うときは iPhone6の画面上には、≪4G≫ と表示されています。(扇マークなし) 確認のため、iPhone6→設定→WiFiから正常にWiFi登録されているか確認したのですが、南京錠マークも、扇マークもでています。 (扇マークがでておらず代わりに、4Gと表示されている場合、無線につながっていない?) 外出し、WiFiスポットで電波を拾うとWiFiに接続されている扇マークがでます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私の側が、WiFiの意味を正しく理解できていないのもありますが 詳しいかたアドバイスをお待ちしております

  • タダでもらったFONルーター

    ソフトバンクで、iphonを契約したとき、wifi電波を出す、FONルーターなるモノを貰いました。家の中で使うだけを目的に、ヤフオクで、シンプルスマホ、シャープの204SHを買いwifiで接続しようとしたところ、FON free INTERNETには、「接続済み」とあるのに、スマホの上には、扇のマークが出てこず、インターネットには、繋がりません。他のFONの繋がりは、いいので、FON FREE INTERNETに、繋げるには、どのようにしたらいいでしょ?

  • モバイルネットワークにつながりません

    機種はSH-RM02ですが 自宅のwifi環境ではネットワークに接続可能ですが 外出時には接続できません。 モバイルネットワーク状態→切断 の状態です。APN設定も再度行い、再起動しましたが 代わりがありません。妻も同じ機種を購入しましたが 同じ症状です。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 外出先でもメールを受信

    2台のパソコンでメールを受信したい。外出先のwifi等でメールを受信したい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • PCに届いたメールを(外出中など)スマホに転送する

    外出中などにPCに届いたメールを(帰宅しないと読めませんので)、スマホに転送するには ? 方法をご教示下さい。 Windows10 outlook2010です。

  • モバイルwifiルーター

    質問させて頂きます。 現在、ドコモガラケーを使用中で、新ipad(wifi32G)を予約し届くのを待っている状態です。 希望として、ipadやスマホ、ニンテンドーDS、PSPをwifi化で外出先でも手軽に画期的に使用したい。 そこでどうしたら価格的にも機能的にも満たされるのか悩んでいます。 例えば、テザリング機能を備えたスマートフォンを持って、ipadやDS、PSPをつなぐ場合、 1)テザリングをいくらしてもパケット放題など金額は固定なのか(ドコモだと7GB以上の通信から従量課金制になる?) 2)7GBの通信量とはどの程度のことなのか?(普段はyoutubeを見たり、SNSをしたり、ちょっとした調べ物をしたりという程度だと思います。) 3)現在携帯代金として(通信、通話料含む)月額1万円程度だが上記の様にするといくら位になるのか? はたまた別の方法として モバイルwifiルーターを契約して(ドコモのクロッシィなど)、スマホをパケ放題契約せずに契約しipad、DS、PSP、スマホをルーターにwifi接続 この接続方法だと 1)常にwifi化のスマホのメールはガラケーのようにリアルタイム受信が出来るのか? 2)モバイルwifiルーターの充電は何時間もつのか?(頻繁に使用することとして) 3)モバイルwifiルーターの基本料+スマホの基本料を足したらいくら位になるのか? 4)スマホのパケ放題を設定していないため、常にwifiだけで受信を行うようにする設定はスマホにあるのか?(3G通信されるとパケット代が馬鹿にならないため、予めwifi通信のみにしたい) 上の2つの例のどちらが価格的にも機能的にも特なのか悩んでいます。また別の方法でお得な方法が有りましたら教えて下さい。 無知なため説明が下手ですがよろしくおねがいします。

  • 941PでのWIFI接続確認とメール受信について

    お世話になります。 母が941P を購入して家でのWIFI接続を設定するというので電話ごしに方法を教えてつなげました。 パケットし放題プランには加入しています。 手動でキーなどを接続してもらって「接続しました、と表示された!」と言っていて、最初の画面に扇形のマークが出ているといっているので、たぶんWIFIに接続できているのだと思います。 1、この状態で携帯メールや写真などの添付ファイルのついたメールを携帯アドレスに受信すると、これはWIFI経由でお金がかからない、と考えてよいでしょうか。それともメールはパケットのみでの扱いなのでしょうか。 2、また、携帯サイトをみても、PCサイトを見ても、WIFIにつながっていれば両方ともWIFIが適用になってパケットは使われないということでしょうか。 3、WIFIでつながっているかどうかの確認は、画面の扇マークが出ているかどうかで判断するものでしょうか。 実際に手元に携帯がないので、わかりにくい質問でしたらすみません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

  • メール削除の仕方教えてください。

    受信した不要メールをゴミ箱にうつした際、以前は一斉削除ができたのに、1件ずつしか削除できなくなってしまいました。一斉削除するには、どうしたらよいですか?

  • PCで受信したメールを外出先でスマホで読むには?

    スマホ初心者の60代女性です。 よろしくお願いします。 PSで受信したメールを外出先のスマホでも読めると聞きました。 どのようにセットしたらいいのでしょうか? 機種はHTJC butterflyで、PCメールはdion です。 機器に弱いので細かく教えて下さるととても助かります・・・。 よろしくお願いいたします。