• 締切済み

外出中モバイルが繋がっていない様子。

シャープのSH-RM02ですが、外出中モバイルが繋がらず帰宅後WiFiが繋がると一斉に(数件)メールを受信するようです。  本日1時頃外出し帰宅後スマホを確認(15:48):ステイタスバーを見ると扇マークが掲示なし、ステイタスバーを下すと扇マークが表示されていました。以前からおかしいと思っていたのでシャープに問い合わせしていたので、確認のために写真に撮ろうとしていたらWiFi(15:48)が起動、5件のメールを受信。13:06、13:22、14:19,14:21、15:47、昨日も同じ様な事がありました。以前もそうでした。 1月14日に楽天よりスマホが届き操作していて、Wifiがビックリマークが出るので確認したらルーターではとなり新しく買え代えました。  今まで外出中にメールを受信していたように思いますが、あまり気に留めていなかったので(今までパソコンで確認していた:それで良かった:スマホもyahooメールを登録しました)特に気にしていませんでした。  シャープからは端末の初期化をしたら良い様なことを言われたが、それでも改善するかどうかわからないみたいだし・・・どうしたら良いか悩んでいます。   ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

外出中にメール以外の通信はできるのでしょうか? Wi-Fiで接続していない場所で、ウェブページの閲覧、地図参照などしてみてください。 もしメール以外の通信もできない場合は、原因として考えられられるのは ・モバイルデータ通信が無効になっている → 有効にしてください ・APNの設定が間違っている → 使用するSIMに合わせて設定を修正してください

kkchan063
質問者

お礼

外出中には閲覧等、ラインも問題なくやり取りできていました(こちらからの発信、それに対する返事)、以前家内からのラインが帰宅してから家内からライン見た?と聞かれたことがありました、仕事中で通知を聞き逃していたのかどうかわかりませんでした。 今日も同様で帰宅後確認すると、ラインが1件メールが2件受信されていました。気長にシャープさんに問い合わせしてみます。