• ベストアンサー

ポスト内に、設置できるカメラ

オートロックのマンションといっても、一番危険なのは、管理人や掃除の人達です。 住民は彼らのことをしらないのに、彼らは、住民のプライバシーに興味をもち噂話をしていたら、郵便物に手をかけたりします。 うちのマンションの〒ポスト、後ろから投入して、前からだすやつです。 それが、後ろからだと、手をつっこんで〒物を盗むのも可で、実際、盗まれています。 ポスト内に、設置できるカメラないでしょうか?

noname#225697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうです、ポストもベランダが共用であるのと同じ扱いになります。

その他の回答 (1)

回答No.1

こういった防犯カメラがあります。 http://item.rakuten.co.jp/hanwha/dvr-q2/?s-id=review_PC_il_item_01 しかし、集合ポストは共用部分と見なしているので、勝手に設置する事は出来ません。 管理会社の許可が必要になります。

質問者

補足

早速回答、有難うございます。 ポスト内に設置するのも、ですか?