カチカチ音のしないマウスへの変更

このQ&Aのポイント
  • カチカチ音のしないマウスへの変更を考えています。純正のマウスで音のしないものはあるのでしょうか。
  • 市販品の場合、マウスを本体のBluetooth接続で動かすことはできないのでしょうか。USBに受信機を入れて接続する方法以外に、USBの場所を潰さずにマウスをBluetooth接続する方法はあるのでしょうか。
  • 機種はNS750/Fで、OSはWindows10 HOMEです。カチカチ音のしないマウスへの変更方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カチカチ音のしないマウスへの変更

カチカチ音のしないマウスへ変更したいのですが、純正のマウスで音のしない物はあるのでしょうか。 また、市販品の場合、本体のBluetooth接続でマウスを動かすことはできないのでしょうか。 USBに受信機を入れて接続できるのは分かっていますが、マウスのためにUSBの場所を1つ潰すのは嫌なため、本体とBluetooth接続できるやり方があれば教えてください。 機種 NS750/F OS Windows10 HOME よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>機種 NS750/F http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750FAB このあたりのモデルでしょうか? http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/ns/spec/index.html 仕様を観ると「主な添付品」に「Bluetooth® レーザーマウス」とありますね。 >純正のマウスで音のしない物はあるのでしょうか。 恐らく無いかと。 >市販品の場合、本体のBluetooth接続でマウスを動かすことはできないのでしょうか。 できると思います。 >本体とBluetooth接続できるやり方があれば教えてください。 Windows 10でBluetoothマウスを有効/無効に設定する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018136 とか https://121ware.com/navigate/support/basic/win10/trouble/index02.html の「3.2.7 マウスを再登録する」あたりを参考にしてみては?

その他の回答 (1)

• twin-dog
回答No.2

Bluetoothは統一規格なので、社外、純正は関係ありません。