• 締切済み

熊本観光

simotaniの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

立野断層帯ですか…ルートが取りにくいですね。迂回ルートが結構生活道路だから余りお勧めはしたくないですが。逆に大分側からなら阿蘇山もまだ入りやすいようで、産交バスの特急大分行きで阿蘇駅迄迂回して阿蘇駅から阿蘇山線に乗り換えるのが無難な線と思いますが。

putirobin
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 別府~阿蘇~熊本

    来月の2月15日(金)に別府から阿蘇を通り熊本市内までレンタカーで観光しようと考えています。 主なルートと立ち寄り地は以下です。 ・別府からやまなみハイウェイで阿蘇まで行く。 ・大観峰、中岳噴火口、米塚、草千里、白川水源、湧水トンネル公園 ・阿蘇ファームランドの阿蘇健康火山温泉で立ち寄り温泉に入り国道を通り熊本市内のホテルに宿泊 お聞きしたのは次の通りです。 (1)別府を九時くらいに出たとして(もっと早くは可能)、夕方六時くらいに熊本市内へ到着することは厳しいでしょうか? (2)一人旅ですので、阿蘇を中心に比較的ゆっくりと周りたいと考えています。大観峰~湧水トンネル公園は立ち寄る項目としては多いでしょうか? (3)この時期のやまなみハイウェイや阿蘇の天候は雪でしょうか? (4)阿蘇の他に天草も観光予定です。何かおすすめポイントなどありました教えてください。 項目が多いと思いますが、よろしくお願いします。  

  • 熊本旅行プラン アドバイスおねがいします 4日間

    9月上旬に3泊4日で熊本に行く予定です。回り方、おすすめの場所のアドバイスおねがいします。 1日目:午前中着、      熊本市内観光(予定)      候補:熊本城、水前寺公園、くまモンスクエア 2日目:少し熊本市内観光後または朝一番に阿蘇へ。 阿蘇泊 3日目                    阿蘇泊 4日目 19時の飛行機 熊本市内以外はレンタカーの予定です。 阿蘇の候補、阿蘇ファームランド、中岳の噴火口、米塚、草千里、白川水源、カドリードミニオン、 大観峰、らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場 、その他阿蘇の観光地 上記に書いたところのおすすめ度など。 効率的なルートなど教えていただきたいです。 牧場関係は1,2ヶ所いきたいです。 阿蘇にはけっこう時間を要する観光地がありそうなのであらかじめ4日間で熊本市内と阿蘇地域を基本に上記に書いたオプションも場合によってはという感じです。 番外編として阿蘇の南で八朔祭というのがありまして(通潤橋周辺エリア)時間を持て余すようならそっちも検討中。 ただ1箇所をけっこうじっくり滞在したいというかさらっと次々にいかないタイプです、なので各地の所要時間はけっこうとる傾向があります。 熊本市内と阿蘇をメインに4日間。 小国地域もいいところがあればいくかも。 食事:馬刺しなど名物料理を食べられる場所 ルートアドバイスおねがいします。

  • 阿蘇の観光名所

    熊本・阿蘇の 「草千里」と「大観峰」 どちらが見ごたえありますか? そもそも距離的にすぐ二つとも回れる場所でしょうか? GWに行くとなると、渋滞とかありますか? 赤水から近いのはどちらでしょうか?

  • 熊本往復 雲仙と霧島で宿泊 観光コース教えてください

    昨年、憧れの“大観峰”は曇り空で小雨まじりの天気となってしまい、 感激することはできませんでした。 横浜からこりもせず、今年こそ“大観峰”を拝みたいと思いました。 3日間 天気予報を確認し天気の良い日に行きたいと思っています。 そのため往復 熊本空港となりました。  熊本 10:05 着  雲仙 泊  霧島 泊  熊本 16:45 発 の予約をとりました。     天候しだいで大観峰の日を変更したいのですが   3通り(日にち別)のコース考えていただけないでしょうか?     昨年は、熊本城 → 天草泊(事故渋滞のため観光できず) →    阿蘇・草千里・大観峰 → 湯布院泊 →   別府地獄 ・国東半島 観光 大分発 でした。  効率のよい観光コースとお薦めの昼食のお店おしえてください。  10/30 ~11/1の日程です。よろしくお願いいたします。       

  • 阿蘇観光よ予定しています。

    7月に阿蘇に旅行に行くことになりまして、何となく行程は立てていますが所要時間とかがいまいち分からないので、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 平日の日程で 熊本空港を10:30くらいに車で阿蘇に向かい、 草千里、火山博物館、米塚、大観峰、阿蘇神社 → ファームランド 15:00~16:00 は、全部回れるでしょうか? 泊まるのはファームランドを予定しています。 翌日は、ファームランドから トロッコ列車に立野(11:25発)→高森 車を止めるので往復が必要になり、戻りながら食事したり、白川水源など観光したりして 立野に戻り、その後に高千穂とかにいけるでしょうか? 泊まるのは、南阿蘇を予定しています。 翌日は11:00くらいまでに熊本空港に戻ります。 無理な工程とか、うまく回ればとか、もっと見どころ有るよ!とか コツやオススメを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 指宿~霧島~熊本城~阿蘇中岳~高千穂

    8月15日より3泊4日で、南九州旅行を考えております。 1日目:東京→鹿児島空港(午前着)→指宿(砂風呂、泊) 2日目:指宿(開聞岳、知覧観光)→霧島(霧島神宮、泊) 3日目:霧島→阿蘇(中岳、草千里、大観峰)→熊本市内(泊) 4日目:熊本市内→熊本城→高千穂峡→熊本空港(最終便) レンタカーとバス・電車を利用することを考えております。 いずれの場所も外したくはないのですが、 霧島、阿蘇中岳、草千里、大観峰、高千穂峡の距離感がつかめず、 3日目、4日目の計画がどうなのか分からずにいます。 どなたか、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 熊本・大分のおすすめ観光スポット

    明日から2泊3日で熊本・大分へ観光に行く予定です。 交通手段は車です。予定は、以下のように大まかには決めましたが、他にどこを観光してよいかよく分かりません。 また、熊本城、阿蘇、別府の温泉には必ず行きたいと考えていますが、阿蘇と別府は具体的にどう観光してよいのかが分かりません。 阿蘇はとても楽しみにしているので、是非おすすめな観光のしかたを教えて下さい。よろしくお願いします。 1日目:熊本市内観光→阿蘇で宿泊(20時チェックイン)    2日目:阿蘇観光→別府で宿泊 3日目:昼過ぎまで別府を観光→広島

  • 熊本・阿蘇観光のルートと所要時間

    10月に2泊3日で初めて鹿児島と熊本に行きます。 2日目の夜に熊本駅前のホテルに泊まり(ツアーで決まっているホテル)、翌日3日目の10月8日(土)に市内観光と阿蘇山を回って、20時40分発の飛行機で東京に帰ります。 熊本は初めてで行きたい箇所が多いものの、所要時間や効率のいい廻り方が全く分かりません。 市内は混むそうなので、阿蘇山に行くときに駅前でレンタカーを借ります。 午前中熊本城、水前寺公園へ行き、市内でお昼を食べ、午後に熊本駅前でレンタカーを借り、ミルクロード、大観峰、阿蘇山火口、阿蘇神社、阿蘇パノラマライン、草千里ケ浜、月廻り温泉館(高森町)で温泉につかり、「めるころ」というパン屋さん(57号線長陽駅近く)に寄りたいと考えています。 空港には19時半には着きたいと思います。 (1) レンタカーを空港返却にする場合、どのようなルートで廻れば効率がいいでしょうか。   廻りたい箇所に無理があるなら、どれを外したらいいでしょうか。 (2) レンタカーを熊本市内で返却し、駅前から空港リムジンバスで空港に向かう場合、希望の箇所を廻るのは無理でしょうか。 (57号線は混むと聞きましたが、それ以外に効率よく廻れるルートがあるのでしょうか。) 女3人の旅行で、運転はペーパードライバーに近い私だけがします。 地図やネットで調べたのですが、全部夕方までに廻るのは無理なような気がするのですが、是非よろしくお願い致します。 、

  • 一泊二日で熊本(阿蘇山周辺)観光のオススメ

    7月21日(土)~22日(日)に熊本に行くのですが、どのように観光して回ろうかと考えています。 21日の10時頃に熊本空港に到着して、熊本市内のビジネスホテルに宿泊し、22日の16時頃に熊本空港を出発します。移動手段はレンタカーです。 旅行の目的が阿蘇山観光なので、草千里と阿蘇山火口には絶対に行きたいと思っていますが、このの2日間で阿蘇周辺の他の観光地も含めて回るにはどんなコースがオススメでしょうか。 他の観光地の候補としては、大観峰や通潤橋、ちょっと方向が違いますが天草五橋などを考えています。他にもオススメ観光地があれば教えていただければと思います。

  • 8月阿蘇の混雑状況/熊本でおすすめスポット

    8/16、17、18、19に女二人で熊本に旅行します。 18日の夜は熊本市内で予定があるので、その日は市内観光をしようと思っているのですが、それ以外の日に是非阿蘇と草千里に行ってみたいと思っています。 レンタカーで行くつもりですが、この時期はやはり混みますか?18きっぷで行っても良いのですが、この辺りはドライブの方が楽しめますよね? 問題は日程なのですが、16日に空港に着くのが10時くらいなので、その足で阿蘇に向かってしまうのと、17日の朝早く出て丸々一日阿蘇観光とどちらが良いでしょうか? 宿泊はJR熊本駅の近くにもう3泊ともとってあります。 また、阿蘇以外に熊本から足を伸ばすのにおすすめの場所があれば教えてください。