• 締切済み

室内犬の寝床

愛犬家のみなさんに質問です。 我が家では室内で飼ってるトイプードルがいます。 あまり良くないということを耳にしたことがあるのですが、 家にサークルは設置しておらず放し飼い状態です。 寝るときはベットで一緒に転がって寝てます。 室内犬のベットやサークルは設置したほうが良いでしょうか?

みんなの回答

• kolon2015
回答No.3

人それぞれで良いと思います。 我が家は寝室と和室には絶対に入れないようにしています。 それ以外は自由に動き回ります。 サークルはありますが、トイレにしか思っていません。 人間のベッドに入れない理由は、毎日散歩に行き、極力雑草だらけのところには行かせませんが、外で体に雑菌・ノミ・ダニをつけているかもしれないと心配するからです。 犬用のベッドで寝てる時もありますが、やはり寂しいようで廊下の寝室扉前で寝ている事が多いですね。

• wam_f756
回答No.2

躾次第で、要らないし。 要らないように、頑張りましょうね。

回答No.1

Q、室内犬のベットやサークルは設置したほうが良いでしょうか? A、不要。  大体、犬ってのは飼い主の傍で寝たいもの。ですから、夜は飼い主の後を追って寝室に移動するのが普通です。ただ、1、2時間のお留守番をさせる場合は、いつものクレートに入れておくのがお勧めです。