• ベストアンサー

【電気】電気の「印加(いんか)」ってどういう状態に

【電気】電気の「印加(いんか)」ってどういう状態にすることを指すんですか? 電気が通電したら印加されたと言う? 電源をオンにして電気が流れたら印加?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

「電荷を与える」と解釈するのが良いと思います。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.2

印加 で検索しました。 回路または装置に電圧を印加する。(かける) 回路または装置に電流を印加する。(流す) と言った意味のようです。 http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E5%8D%B0%E5%8A%A0_%E5%8D%B0%E5%8A%A0%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81