• ベストアンサー

ピアス開けるとき医者でやるメリットと

ピアス開けるとき医者でやるメリットと 市販の器具でやるメリット教えてください。 また、個人的にどちらがいいか みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.3

こんにちは 病院で開けるメリットの方が大きいです。 安全安心確実にキレイに開けることができます。 ピアッサーは失敗の可能性もあり、斜めになったり 変なところに開けて化膿すると近くには開けることが 出来ません、 それとお手入れの方法もきちんと教えて貰えます。 今は消毒液は肌によくない、かぶれやすいということで 毎日行わなくてもいいそうです。 今はまだ暑くなっていないので、ギリギリですね。 本当は秋から冬にかけて開けて春から初夏に完成しているくらいが 理想です。 私は元々肌が弱いので病院で開けてもらいました。 自分でやって失敗すると肉芽などになってしまうこともあります。 後はどちらを選ぶかだと思います。 曲がって開いてしまうとちょっと悲惨です。 https://matome.naver.jp/odai/2135790730762928901

Skypiecenh
質問者

お礼

やはり医者でやってもらおうかなと思いました。 自分で失敗して耳が膿むのはさけたいですし。。 丁寧に教えていただきありがとうございました! もう少し調べて自分にあったものを探してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

1か月前開けました。 私は別に気にしなかったので個人で。 ただ自分でやるのはむずかしいです。 一回目は少し太めの針のピアッサーで頑張ってみましたが 右:最後の皮一枚残して針が通りきらない 左:刺さり方が斜め とさんざんで、すぐに外してしまいました。 1か月修復されるのを待って友人に開けてもらいました。 今度は細いタイプのピアッサーで 場所も確認してもらい 「この辺でいいかな~」とちょっと力を入れた途端にカチャっとハマりました。 すごく簡単でしたよ。 その日のうちに抗生物質入りの軟膏を購入し、 消毒を続け、1か月たった今はかなり違和感がなくなりました。 半年くらいはファーストピアスでしっかりホールを作るつもりです。 ピアッサーはよく読んでご自身の嗜好に合ったものを選んでくださいね。 私はとりあえず細いもので良かったので一番楽なもので開けました。 最初に選んだピアッサーは太すぎたし自分でやるには無理があったと反省しています。 消毒をしっかりすることと毎日洗浄すること、 生理前後や衛生的でいられない時期は避けること その辺を気を付ければ大丈夫じゃないかしら。 あと異変を感じたらすぐにピアスを外す勇気があればね。 もったいないとか痛いからとかビクビクしているとやっぱり良くないだろうなって思います。 私の場合セイフティピアッサー16GA(1.2mm)はダメでした。 ピナック2(0.9mm)19ゲージは簡単にできました。 軸の太さは大きく影響するみたいです。

Skypiecenh
質問者

お礼

まだピアッサーの知識が全くなかったので 丁寧に教えていただきありがたいです。 自分にあったピアッサーを少し探してみようと思います。ありがとうございます。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

市販の器具でやるのは自傷行為。 ばい菌が入ったりいらぬ血管や神経を傷つけたり。 医者に行けばいくらか当然いりますけど安心がついてきますよ。

Skypiecenh
質問者

お礼

やっぱりピアッサーでやるのはそれなりのリスクがありますよね。 比べて考えようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めてのピアスについて

    ピアスについて知識が欲しいです。 私は、いつかピアスをあけたいなと思っているのですが、 メリット、デメリットについて教えてください。 たとえば、皮膚が悪くなってしまったりするとき、 どんな症状などが出るのか、また、 皮膚が弱い場合はどうすればよいのか。 ・・・といった基本的なことで構いません。何か教えてください。 あと、初めてピアスをするときにはお医者さんにしてもらったほうがいいのでしょうか?それとも1000円か2000円ぐらいで売っている市販のファーストピアスでも大丈夫なのでしょうか?失敗しちゃったりしないかすごく心配です。あと、どのぐらい痛いかも教えてください^^;小心者ですので・・・vv

  • ファーストピアスは??

    最近,ピアスしたいと思ってるんですが ピアスの穴をあけるのは初めてなので,市販のピアッサーに しようか,医者に行ってあけようか迷ってます(^ω^;) また,ピアッサーであけた人でおススメのピアッサーがあったら教えてください.

  • ピアスホールはやっぱり皮膚科…?

    来春から高校生になるので、ピアスピアスホールを作ろうと思っています。…が、市販のピアッサーはうまくあけられず膿んでしまいそうで怖いです…。そこで質問です。 ・ピアスホールをあけるのはやはり皮膚科でしょうか!? ・以前、医者であけると何ヶ月か市販のピアスはできない、と聞いたの ですが、何ヶ月くらいでしょうか? ・あけた後のアフターケアはしていただけるんでしょうか? ・両耳ワンホールずつで、いくらくらいでしょうか?            よろしくおねがいします。

  • 医者になるメリットを教えてください。

    埼玉県在住です。妻が某有名私立大学商学部の学生なのですが、「医者になりたい」と宣言されました。家族構成は私(29歳)、妻(24歳)、娘(1歳)です。 私は半官半民の会社のサラリーマンで年収は500万円前後です。 妻の夢を実現させたいという思いはあるのですが、今から医者を目指すというのであればよっぽどのメリットがないと心から応援することが出来ません。 妻曰く、 ・妊娠してから医者と接することが多くなって医者になりたいと思うようになった ・元々は弁護士を目指していたが、ロースクール制になってから弁護士が余りだしたので私のような人間(留年、子持ち)は成功できない ・向上心の塊なので中途半端な資格は取りたくない ・サラリーマンは絶対嫌 ・勉強すれば、医者になることは可能 ・お金持ちになって贅沢な暮らしをしたい ・人から尊敬される存在になりたい ・1年間必死に勉強してダメなら諦める 私としては、夢を実現するのに課題はかなり見つかっており、それらについては妻と話し合いながら解決策を見つけていこうと考えております。 従いまして、「無理だ」とか「現実的じゃない」、「家庭が崩壊する」などのマイナスコメントはご遠慮ください。 いかにすれば、夢が達成できるか、また、医者になることのメリットは何なのか、について皆様のお知恵を拝借したいと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • ボディピアス(太いピアス)のメリット、デメリット教えて欲しいです。

    最近、ボディピアス(といっても、軟骨とかではなく、耳たぶに太い軸のピアス)に興味を持ち始めたのですが、2個1組で売っているようなファッションピアスと比べて、メリット・デメリットを教えて欲しいです。 私は、6G~4Gのジュエルプラグに憧れています。 ずーっと付けっぱなしにしたいんですけど、職場で、ひんしゅくを買わないか心配です。 米粒大くらいの大きさのピアスをつけている人はいますが、太い軸のピアスをつけている人は一人もいないんで、心配です。年配の人も多いんで、悪い印象を持たれないか気にしています。 6~4Gに拡張していると、パンク系に見られますか?世間の印象はどうなりますか? ファッションピアス(20G)と比較した場合について、教えてほしいです。

  • ピアスについて

    こんにちは。大学に入った男です。 さて、ピアスをあけたいなという気持ちが最近強くなってきたのですが、メリット(まぁこれはピアスをつけられるようにあるってことでしょうけど)や、 デメリットがあれば教えてもらえませんか? また、あける場合になのですが、整形外科のような病院でやるのとピアス専門店のようなところでやるの、あるいは自分で器具を買ってやるのと、どれが良いのでしょうか? もう一点だけ・・・。 実はとりあえず片方だけあけようと思っているのですが、男が片方だけあけるとゲイに見られるということも聞きました。 別にゲイを蔑視しているわけではありませんが、男に声をかけられたりというのも鬱陶しいので回避したいんです。 何か良い方法はありませんか?というかどっちの耳だけあけたらゲイに見られるんでしたっけ・・・ 以上3点、よろしければご回答お願いいたします!

  • ピアス、ボディピアスについて。男女問いません。

    いつも質問に答えていただいて、感謝してます。今回は、質問に近いアンケートみたいな感じですが、たくさんの人の意見が聞きたいです。みなさん、男性女性問わず、ピアスなどしてらっしゃる方も多いとおもいますが、どのようなものが好きですか?形とかブランドなんでもかまいません。ボディピアスも同様にききたいです。今どんなものが流行ってるのか、また流行るのか?個人のかたよった意見も聞きたいです。ぜひともよろしくお願いします。

  • ピアスをあけたい、でも…

    私は21歳(♀)で、ギャル系です。 私は、この年にもなってまだピアスをあけた事がありません…。 ピアスはイヤリングよりも楽だと聞いたので、近いうち、あけてみたいとは思うのですが、どうしても怖いのです… ↓その怖いと思う理由は ・あけた時や直後がすごく痛そう ・ピアスをあけた後、化膿しそう ・友達が服を着たり脱いだりした時にひっかけて出血した事があるという話を聞いた という理由です。 周りの友達はみんなあけているし、普通のギャル系の人達もほとんどの人があけていますよね!? (勿論、ギャル系じゃない人でもあけてる人はいますが…) ギャル系でこの年にもなってピアスをあけていない私は、おかしいでしょうか?変でしょうか? (ちなみに、ピアスは医者以外の人にあけてもらうのは犯罪だと知ってるので、もしあける事になったらちゃんと病院であけてもらいます。) 矛盾してるかもしれませんが、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします

  • セカンドピアスについて

    先週の木曜日(11/30)にピアスを開けました。以前に磁気ピアスでただれたこともあり安全のためチタンのピアスを使い耳鼻科で開けてもらいました。その際に「一週間ほどで次のピアスに替えられるから」と言われたのですが、HPをいろいろと見ていると「ファーストピアスは4週間替えてはいけない」と書いてあるものが多く、本当のところはどうなんだろうと気になります。お医者様の言われるように、替えても大丈夫なのでしょうか?また、セカンドピアスはチタンのほうが安全なのでしょうか?市販のピアスに表示されている「チタンポスト」と「純チタン」とは違うのでしょうか?きちんとケアをしていろいろとおしゃれしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 国分寺か立川でピアスを開けてくれる医者

    近々ピアスを開けようと思っているのですが、自分でするのは感染しそうでいやなので医者で開けてもらおうと考えています。 国分寺か立川あたりで知っているところがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう