• ベストアンサー

ピアス開けるとき医者でやるメリットと

ピアス開けるとき医者でやるメリットと 市販の器具でやるメリット教えてください。 また、個人的にどちらがいいか みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 病院で開けるメリットの方が大きいです。 安全安心確実にキレイに開けることができます。 ピアッサーは失敗の可能性もあり、斜めになったり 変なところに開けて化膿すると近くには開けることが 出来ません、 それとお手入れの方法もきちんと教えて貰えます。 今は消毒液は肌によくない、かぶれやすいということで 毎日行わなくてもいいそうです。 今はまだ暑くなっていないので、ギリギリですね。 本当は秋から冬にかけて開けて春から初夏に完成しているくらいが 理想です。 私は元々肌が弱いので病院で開けてもらいました。 自分でやって失敗すると肉芽などになってしまうこともあります。 後はどちらを選ぶかだと思います。 曲がって開いてしまうとちょっと悲惨です。 https://matome.naver.jp/odai/2135790730762928901

Skypiecenh
質問者

お礼

やはり医者でやってもらおうかなと思いました。 自分で失敗して耳が膿むのはさけたいですし。。 丁寧に教えていただきありがとうございました! もう少し調べて自分にあったものを探してみようと思います。

その他の回答 (2)

• 3m2s6tlple
回答No.2

1か月前開けました。 私は別に気にしなかったので個人で。 ただ自分でやるのはむずかしいです。 一回目は少し太めの針のピアッサーで頑張ってみましたが 右:最後の皮一枚残して針が通りきらない 左:刺さり方が斜め とさんざんで、すぐに外してしまいました。 1か月修復されるのを待って友人に開けてもらいました。 今度は細いタイプのピアッサーで 場所も確認してもらい 「この辺でいいかな~」とちょっと力を入れた途端にカチャっとハマりました。 すごく簡単でしたよ。 その日のうちに抗生物質入りの軟膏を購入し、 消毒を続け、1か月たった今はかなり違和感がなくなりました。 半年くらいはファーストピアスでしっかりホールを作るつもりです。 ピアッサーはよく読んでご自身の嗜好に合ったものを選んでくださいね。 私はとりあえず細いもので良かったので一番楽なもので開けました。 最初に選んだピアッサーは太すぎたし自分でやるには無理があったと反省しています。 消毒をしっかりすることと毎日洗浄すること、 生理前後や衛生的でいられない時期は避けること その辺を気を付ければ大丈夫じゃないかしら。 あと異変を感じたらすぐにピアスを外す勇気があればね。 もったいないとか痛いからとかビクビクしているとやっぱり良くないだろうなって思います。 私の場合セイフティピアッサー16GA(1.2mm)はダメでした。 ピナック2(0.9mm)19ゲージは簡単にできました。 軸の太さは大きく影響するみたいです。

Skypiecenh
質問者

お礼

まだピアッサーの知識が全くなかったので 丁寧に教えていただきありがたいです。 自分にあったピアッサーを少し探してみようと思います。ありがとうございます。

• maiko0333
回答No.1

市販の器具でやるのは自傷行為。 ばい菌が入ったりいらぬ血管や神経を傷つけたり。 医者に行けばいくらか当然いりますけど安心がついてきますよ。

Skypiecenh
質問者

お礼

やっぱりピアッサーでやるのはそれなりのリスクがありますよね。 比べて考えようと思います。 ありがとうございます。