• ベストアンサー

ホルモン剤って

婦人科で多嚢胞排卵?と言われました 今回、排卵がしてなくて生理がこないです。 最後の生理は、先月のはじめです。 今回、不正出血してます。 婦人科にいったら、ホルモン剤飲むことを 勧められましたが 私は極度の嘔吐恐怖症で ホルモン剤が怖いです。 吐き気するとパニックになります ホルモン剤って普通の薬より 副作用で吐き気が出やすいのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホルモン剤使ったことはありますが、特に吐き気は・・・って言うことは無かったような気がします。 けど個人の体質とかですからね。。。 ちなみに私は結構吐きグセ?があり、一時は逆流性食道炎を患っていましたし、咳の反射で吐いてしまいます。 何でもない水でもよく吐きます。 ・・・気の持ちようかも知れませんね。

yuiiikokonn
質問者

お礼

私も逆流性食道炎です。。 低容量ピルは吐き気が出る確率がすごい高いと聞きますけど、ホルモン剤もなのかなって 思って。。やはり普通の薬よりホルモン剤のほうが、副作用で吐き気って出やすそうなイメージで…