• 締切済み

折れない芯

シャーペンなどでよく見るPRです やわらかいのは市販されていないのではないですか 鉛筆とかですと10Bとかありますよね 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

Amazonで探してみると、鉛筆は10Bまでありますね。 芯の太さが鉛筆と同じ2mmのシャープペン「ユニホルダー」なら10Bもあるかなと思ったら4Bまででした。 10Bとなると柔らかすぎて運搬中に折れちゃうんじゃないですかね。 ユニホルダー用の替芯(4B)もAmazonのレビューを見ると粉々に折れて届いた・・・なんてレビューもありましたから。

habataki6
質問者

お礼

折れないというのだから10Bとか無いのが不思議 鉛筆はありますよね ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

habataki6 さん、こんばんは。 でも、市販されているシャープペンの芯は4Bまでです。鉛筆はわかりませんが…10Bとすると私も使ったことがないくらい柔らかいと思います。

habataki6
質問者

お礼

シャーペンのはやわらかすぎて使えないということになるのかな あるいは需要ないのかな ありがとうございます。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6286)
回答No.1

シャープペンの芯は、たぶん4Bまでだと思います。

habataki6
質問者

お礼

どれぐらいのまで折れないのか試そうにも サンプルの芯無いですよね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鉛筆の芯の太さ

    最近、私は、シャーペンよりも鉛筆を愛用しています。シャーペンのカチカチするのが、なんか味気なく、鉛筆の方が力強くはっきり書ける点や温かみがあるので、鉛筆にしました。鉛筆削りを使ったとき、昔、小学校のときの記憶がよみがえりましたね! で、疑問に思ったのが、HBとBで字の太さは違いますか? Bのが字が大きくなってしまうのですが、BのがHBより濃いいから紙がにじんで太くなってしまうのでしょうか? また鉛筆のメーカーによっても太さは違いますかね? 回答、お願いします。

  • 折れない芯

    芯がシャーペンを使うことで折れてしまいます 4Bとかの濃い芯はやわらかいのか、それに適した シャーペンというのは、どのようなシャーペン なら大丈夫なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 2.0ミリのシャーペンの芯

    2.0ミリのシャーペンを今使っています。 大変書きやすいのですが、真の先端がだんだん丸くなります。 鉛筆のようにとがらせたいのですが、何か方法または器具みたいなものはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TOEICのマークシート用のシャーペンの芯はBかHB?

    筆圧や好みによってさまざまだと思うのですが、BとHBではどちらがTOEICにはよいでしょうか。いちおうHBの鉛筆かシャーペンを使用することになっていますが、Bでも問題なかったという人もいますし。塗りやすさだけだとどちらがよいのかなと思って。使った方のご意見をいただきたいです。

  • イラストを描く時に使っているのは鉛筆?シャーペン?芯の濃さは?

    イラストを描いている方で下書き、もしくは作品(デッサンのようなものや鉛筆で清書して完成とするイラスト)で鉛筆・シャーペンを使っている方に質問です。 (1)あなたが愛用されているのは鉛筆ですか?シャーペンですか?  もしよければメーカー・商品名・どのような画風でどのような用途に 使用しているかも教えてもらえるとうれしいです。 (2)使っている芯の濃さは何を使っていますか?  もし下書きと清書で濃さを使い分けてたり、下書きには水色の色鉛筆  や変え芯を使っている等ありましたらそれもお願いします。

  • みなさんが使っている筆記用具を教えて下さい。

    みなさんはどんな筆記用具を使っていますか? 出来れば、それプラス以下の質問にも答えて欲しいです。 〆そのシャーペンを使っている理由 〆鉛筆派かシャーペン派か 〆シャーペンの芯の太さ 〆鉛筆やシャーペンの芯の濃さ(B 2B HBなど・・) 〆何本持っているか それでは、お願いしますm(_ _)m

  • エクセルのデーターベースより日付べつに別シートで一覧表を作成する

    一覧表Aより同一日付別に表を作成する方法を教えてください。 表A     JAN  品名    定価 発売日 123123123123 鉛筆A    ¥100  3/1 321321321321 鉛筆B    ¥100  3/5 456456456456 シャーペンA ¥150  3/1 654654654654 シャーペンB ¥150  3/5 456456456456 シャーペンA ¥150  3/1 987987987987 ボールペンB ¥200  3/5 の表より別シートで日付を指定して表Bを作成する。 表B       3/1  123123123123 鉛筆A    ¥100  456456456456 シャーペンA ¥150   456456456456 シャーペンA ¥150   表Bの日付を入力するだけで表Bができような関数の組合わせ教えてください。  

  • 鉛筆の代替品

    仕事で鉛筆を使うようにと言われています。 その理由は、以下のような感じです。 ・シャーペンで書かれた文字との差を出すため。 (シャーペンで書かれているページなどの中に、鉛筆で書かれたページがあると見つけやすい(?)から。) ・大きい文字や図を書くので、鉛筆のほうがきれい。 (濃さとか太さの違いだと思います。) ・すぐに消せる。 しかし、書く量が多いのですぐに削らなくてはならないし、短くなってしまい、持ち運びの点でもキャップをしなければならなかったり、何本も持っていなければならず、不便に感じています。 そこで、上のような条件に当てはまるような物で鉛筆より便利なものを探しています。何かいいものをご存知の方、教えてください。 今、推奨されているのは、B以上の鉛筆です。シャーペンで太い芯というのはどのくらいの太さまであるのでしょうか?また、芯の太さが変わると、それに対応したシャーペンが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD-Rディスクと鉛筆の芯

    こんにちは。 DVD-Rディスクはたしか磁気に弱いですよね。 で、鉛筆(シャーペン)の芯はたしか磁気を発しますよね。 ってことは鉛筆の芯から発生した磁気でDVD-Rに記録した映像が消えるなんてことはあるんでしょうか。 例えば鉛筆で文字を書いた紙の上にDVD-Rディスクの記録面を重ねて長期間置いていたりした場合などです。 っていうか、実際そうしてしまいました。 いつか映像が消えたりしないか怖ひです。 宜しくお願いします。

  • 芯が…

    この間、4色ボールペンにシャーペンがくっついたような多機能ペンをかったのですが、シャーペンの芯をくり出すボタンみたいなものが1つもないのです。 振るとでてくるタイプでもなさそうだったし、どうやって芯を出せばよいのか分かりません。 こんな経験、私もがある!という方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう