-PR-
解決済み

パーテーション

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93023
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

今windowsNTのOSを使っているのですが、Cドライブに900MBしか分けられてなく
ORACLEが入れられない状態です。Dドライブを増やしたいのですがどうすればよいですか。ちなみにHDは20GBあります
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (30/71)

WindowsNT 4.0をご使用であれば、ディスクアドミニストレータを使用してパーティション、ドライブの作成をしてください。
管理者権限のあるユーザ(administratorなんかです)でログインしておく必要があります。
[スタート]-[プログラム]-[管理ツール(共通)]-[ディクスアドミニストレータ]で起動してください。

操作方法については、WindowsNTのヘルプで"ディクスアドミニストレータ"で検索してください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

まずOSは4.0でよろしいんですか?
それを前提に話しますと、スタートメニュー⇒プログラム⇒ディスクアドミニストレータを開くとHDDの構成がわかると思います。そこで空き領域をドラッグしてフォーマットをすれば使えるようになると思いますが・・・。ちなみにログインはadministrator?権限で入ってください。多分これでいけるはずです。
お礼コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

ありがとうございました。
なんとかできるようになりました。
投稿日時 - 2001-06-21 13:52:30