• 締切済み

仙台のおすすめ宿(できれば温泉)教えてください

5月末の週末に仕事の用事を兼ねて関西から仙台市へ家族5人(30代夫婦、小学校低学年2人、1歳1人の計5人)へ行きたいと思っています。 仕事は仙台駅周辺で1時間くらいで終わる予定で、それ以外は観光を考えています。 スケート教室を習っている子供がフィギュアスケートの羽生選手が練習していたリンク(泉中央駅近くのアイスリンク仙台というところ)で滑ってみたいというので、土曜午後か日曜午前に2時間ほど訪れたいと思いますが、土地勘がなくまったくわかりません。 土曜日に5人で一泊したいのですが、どこかおすすめの温泉宿などないでしょうか。仙台でレンタカーを借りようと思っていますので、30km圏内くらいでしたら移動できそうです。 可能であればおすすめの観光スポットなども教えていただけるとうれしいです。 沿岸部の被災地へも復興支援に訪れてみたいとも思うのですがレンタカーがあれば可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.6

秋保温泉のほかに作並温泉もあります。 仙台市内ではありますが、結構山の中です。 観光スポットとしては、この近辺にニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所があります。 NHKの「マッサン」の影響で、北海道の余市蒸溜所が有名ですが、余市に次いで作られた、ニッカのもう一つの蒸溜所です。

  • muhizuo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

仙台駅周辺からですと皆さんの言う通り秋保温泉が良いと思います。 市街地から西道路を抜けて行けば30~40分程度。 お子様連れでしたら「ホテル瑞鳳」「秋保グランドホテル」が夕食バイキングでおすすめです。 「ホテル瑞鳳」は室内プールもありますので、そちらも楽しめるのでは? 秋保温泉の泉質は正直あまり期待しないで下さい。 (日帰り温泉になりますが「市太郎の湯」は秋保温泉の中では泉質が良いです。) 秋保からスケート場までは週末の混雑を考えると1時間程度かかります。 途中に仙台市天文台があり、売店のアースキャンディはクオリティの高さから一時ネットでも話題になってましたよ。 スケート場からは高速で亘理まで行けば、今時期ホッキ飯やイチゴ狩りが出来ます。 亘理の鳥の海辺りも震災の津波で被害を受けた地域です。 鳥の海市場もあり海産物や地場の商品も購入出来るので復興支援にもなります。 亘理から帰られる際は仙台駅に戻らなくても白石蔵王駅から新幹線に乗れます。 飛行機でしたら仙台空港まで40分~1時間程度でしょうか。 ぜひ、仙台旅行をお楽しみ下さい♪

回答No.4

アイスリンク仙台は仙台から北へ行き、八乙女から右に曲がればいけますがやはり車がいいですね。 http://icerink-sendai.net/ 土日は道路が混むので仙台駅からだと1時間くらい掛かるかもしれません。 そして土日のアイスリンク仙台は大変混むと思います、訪れるなら時間にゆとりを持っていらしてください。 温泉ホテルなら秋保温泉が距離的にもお勧めかと思います。 秋保温泉のお勧めホテルはとても高いのですが佐勘、水戸屋がメジャーです。 瑞鳳はプランによってはリーズナブルだと思います。 アイスリンク仙台からなら土曜の午後から遊びに行っても夕方のチェックインに間に合うと思います。 秋保温泉には東北高速道、泉PAスマート→仙台南ICまで走れば道に迷うこと無くスムーズでしょう。 翌日日曜日は仙台観光と、海まで足を伸ばして被災地を見るのも良いかと思います。 最寄りの被災地だと閖上、荒浜ですが何もないだけです。 瓦礫や荒廃した建物もないので、行く価値があるかどうか何ですが。

回答No.3

仙台在住の者です。 アイスリンク仙台自体には行ったことはありませんが,仙台の中心部から車で20~30分程度です。ナビのついたレンタカーなら迷うことはないと思います。 http://icerink-sendai.net/ 仙台近郊の温泉といえば秋保温泉が有名で,ここも車で30分くらいで行けます(アイスリンク仙台からだと1時間くらいかかるかも)。 子供連れならホテルニュー水戸屋あたりが良いと思います(私も泊ったことがあります)。 http://www.mitoya-group.co.jp/ こじんまりとした素朴な宿が好みなら佐藤屋旅館が評判が良いようです。 http://www.satoya.co.jp/ 観光地とセットなら,松島にも温泉があります。 http://www.taikanso.co.jp/ でも帰りの時間を考えると少し慌ただしいかもしれません。 仙台市内のメジャーな観光スポットいえば 仙台城跡でしょうか。 http://www.sentabi.jp/guidebook/attractions/view/78 被災地へ,とのことですが,時間的に行けるのは仙台の隣の名取市閖上地区ですね。 http://www.kankou.natori.miyagi.jp/hisaichi http://yuriageasaichi.com/maple ここも車があれば仙台の中心部から30分くらいです。 ここにある日和山は,大阪市の天保山から「日本一低い山」の記録を奪った所で,今は被災地を見渡せる鎮魂の場になっています。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.2

仙台の温泉と言えば、郊外の「秋保(あきう)温泉」でしょう。 市内からバスがあります。車だと仙台南I.C.からそう遠くないです。 http://akiuonsenkumiai.com/index.html

回答No.1

隣県の岩手に住む者で、あまり詳しくはないのですが、2年前に作並温泉のホテルグリーングリーンに泊まり家族でボーリングを楽しみました。(仙台から25kmくらいだと思います) http://hotel-gg.com/facilities/ 仙台近辺の観光スポットとしては、松島や青葉城址(城はありません)・うみの杜水族館くらいが定番でしょうか。 https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298249-Activities-Sendai_Miyagi_Prefecture_Tohoku.html 珍しい観光ポイントとしては「お釜」っていうのがありますが、そこに行く場合は他の温泉地に泊まったほうが便利でしょうね。 http://www.zao-machi.com/31 大震災の被災地としては石巻の大川小学校が知られてますが、遠いですね50km以上かと。高速あるので不可能ではありませんが。 名取の閖上地区も甚大な被害を被ったようですが、今どうなってるのか私は分かりません。

関連するQ&A

  • 仙台白百合

    仙台白百合学園に行きたいです 泉中央駅から市営バスで学園に行きたいのですが どの駅からどの駅まで乗ればいいのでしょうか?? 補足 学園に行くのは土曜日です

  • 仙台スタジアム近辺のネットカフェ

    仙台スタジアムの近くにあるネットカフェを探しています。 時間があまり取れない中、どうしてもチェックしなければならないサイトがあるのです。 仙台スタジアムもしくは泉中央駅から歩いて10分以内の場所であれば行けると思うので、地元の方、教えてください。 利用するのは土曜日の日中の予定です。

  • 仙台駅前のお店について

    今週の土曜日に仙台駅に出張ででかけるのですが、 駅前で何処かお勧めな所(お店、観光地)がありましたら教えてください。 ちなみに時間は2時間位しかないのですが。

  • 仙台旅行

    明日の夜、新宿発のバスで仙台へ出発し、5日の23時に仙台を発つ予定です。 当初は4日5日にあるせんだいデザインリーグだけ見に行く予定でしたが、それだけでは時間がたくさんあいてしまうので、仙台周辺で観光をしたいと思っています。 あいている時間帯は、4日早朝(仙台駅)~14時(仙台駅)、5日12時(東北大学)~22時30分(仙台駅)です。()内はその時間にいる場所です。 この時間帯で行くべきイベントやお勧めや観光地や見どころを教えてください。 おいしい牛タンを食をたべたりもしたいです。有名なおいしいご飯を食べれるところやお茶屋さんなどありましたら教えてください。 あと、温泉もおすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台から山形へ行きます

    来週末仙台旅行に行きます 仙台の観光はるーぷる仙台というバスを利用して市内を回ろうと思うのですが、山形へも足を伸ばしたく思いますが行程に無理はないか見ていただけますでしょうか? また、仙台から山形へはJRを利用する予定ですが、レンタカーを利用することも考えています(運転は日常的にやっているので、都会の運転も田舎道も運転は大丈夫です) 山形市内では、友人の親御さんが車を出してくださることになってますが、なんだか申し訳ない気もして、それでレンタカーはどうかと思った次第です 行程は以下になります 仙台駅(8:18発) ↓ 山形駅(9:29着) ↓ 蔵王(ロープウェイ) 行き帰り観光含め 2時間ちょい ↓ 12:00~13:00 山形駅付近で昼食 ↓ 14:00 さくらんぼ狩り(40分間) ↓ 山寺観光 ↓ 山寺発16:16→仙台着17:13か 山寺発17:16→仙台着18:17 体力的にきつくなったら、山寺へは登らず、仙台へ戻る予定です 以上よろしくおねがいします

  • 仙台観光のおすすめ

    8月終わりの金曜日に仙台に出張に行きます。 せっかくなので、土曜日1日観光しようと思います。 帰りは仙台駅に17時ごろ着くようにしたいです。 松島に行こうかと思ってるんですが1日時間をつぶせますか? 移動手段は電車です。 牛タンが食べれないのですが、おすすめのごはんとかも教えてもらいたいです。

  • 仙台へ家族旅行にいきます!

    10月7日から二泊三日で親子3人(娘11歳)仙台方面へ旅行に行きます。以下のような予定を考えました。 7日(1日目) 12時30分仙台空港着→シャトルバスにて仙台市内へ移動→市内観光(散策)→仙台市内ホテル宿泊 8日(2日目) 8時レンタカーにて松島方面→その後未定→仙台市内ホテル宿泊 9日(3日目) 早朝よりレンタカーにて観光予定(行き先未定)→仙台空港営業所にレンタカー返却後、19時00分発にて仙台を発ちます。 皆さんにアドバイスいただきたいのは1日目の仙台市内観光のお勧めと2日目の松島観光後の行き先と3日目の早朝からの予定です。松島へは仙台市内を8時過ぎに出て1時間くらいで到着すると思っていますので観光してその近辺で家族で楽しめるようなところが無いかと思っています。3日目はまったく予定が決まっていないのですが飛行機が19時発ですので十分時間があると思うのですが仙台市内から行けるお勧めの観光とがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台のおすすめ観光スポットを教えてください。

    20代女性です☆ ゴールデンウィークに1泊で仙台旅行を考えています。 交通手段は、仙台駅まで新幹線で行きそのあとはレンタカーで観光スポットを回ろうと思っています。 今回の旅行では、「温泉のある宿に泊まること・牛タンを食べること・松島に行くこと・その他観光スポットをまわる」これが希望です。 温泉も秋保温泉とか・・・いろいろ調べたのですが、仙台駅から、また松島からの距離感がわからないので悩んでいます。 宿はどのへんに宿泊するのが良いでしょうか? また、効率良く回れそうな範囲のおすすめの観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台→秋保大滝→秋保温泉→仙台へのドライブ大変ですか?

    仙台旅行を計画しています。 その中の一日で秋保温泉に行こうと考えていますが、 どうせなら秋保大滝も見たいなと思っています。 バスを利用するかレンタカーを利用するか迷っています。 <状況> (1)11時ごろ仙台駅到着、19時ごろまでには仙台駅に戻って来たい。 (2)旅行は2人で、もう一人は運転が苦手なためレンタカーの場合は 私がほぼ一人で運転することになる。 (3)私自身は運転は苦手ではないが特に好きでもない (4)仙台駅→秋保大滝→秋保温泉→仙台駅でトータル70km弱 (5)バスは1時間に1本程度しか運行していない。 この状況でどうするのがオススメですか? レンタカーがいいか、バスがいいか また、温泉のみがいいか、温泉と滝両方いけるか・・・ また道はどんな感じでしょうか? (特に滝付近は山の中なのですれ違いも大変な道ばかりではないかと不安です) アドバイスよろしくお願いします。

  • 日曜日の仙台市内、泉中央駅付近観光

    日曜日の13時~18時の間に仙台駅付近、泉中央駅付近を観光したいと思っています。 移動手段はバス、電車、徒歩です。 何かオススメの観光スポット、グルメがあれば教えて下さい。