• ベストアンサー

運転免許を見れば無料でその人の住所が分かるのに

oteramairisukiの回答

回答No.3

住所を教えてくれませんか? 嫌です。 免許証を見せてくれませんか? 嫌です。 ポケットに入っている免許層を見せてくれませんか? 嫌です。  さてどうします?(爆) それこそ無理やりポケットに手を入れれば犯罪です。 相手のことを尾行するしか無いでしょうね。 もっとも質問のカテゴリーはドラマなのでどこまで真剣に質問されているかはわかりませんが(笑)

noname#225451
質問者

お礼

興信所の宣伝でドラマにああいうシーンを入れてそうしたい場合は興信所を使うものという常識を日本人に刷り込みたいからシーンが入ってるんでしょうか。 微妙な意図を持って住所を知りたいなら直球で本人に効けばいいのにとずっと思ってました 相手が成人で同姓同士だったら同じことを何度も聞いてもそれは犯罪でも何でもありません。