• 締切済み

BDZ-AT700 BDのみ認識しない

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.3

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが、以下のURL をご参照いただき、改善するかご確認くださいますようお願いいたします。 ■ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034353?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9301889 どうぞよろしくお願いします。 なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9301889 よろしくお願いします。

DBAWINPC
質問者

補足

ソフトウェアは最新です。 本体リセットも実施しました。 BDについては市販の映画ディスク等を持っておらず、このレコーダーで録画したものをムーブしてあるBD-RやBD-REで試していますが、ブーン、カシャッ、ブーン、カシャッっと繰り返した後、本体側に『CAN'T USE』、テレビ画面には『このディスクは操作できません』と表示され今もディスクが認識されませんでした。 因みに、BDを認識しない症状が出た後に、『レンズクリーナーを使用しないでください』という事を知らずにレンズクリーナーを使用しました。 但し、レンズクリーナーも認識していません。 DVD-RWは普通に認識しています。 市販の映画DVDも再生できています。 このような症状ですと修理費用も高額になると思いますので、BDは使用せずしばらくはHDDレコーダーとDVD再生機として使用していこうかと考えています。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • BDZ-AT900でBD-Rだけ認識しない

    2010年購入のBDZ-AT900を使っています。 ここ1~2か月ぐらいに症状が出始めたのですが、急にBD-Rだけ「can't use」「このディスクは操作できません」と表示され認識しなくなりました。ただ、何回もトライしていると20回に1回ぐらいは正常に読むことがあります。 なお、BD-RWは何の問題もなく認識します。 何が問題なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-X90でディスク全て認識しません

    BDZ-X90でディスク全て認識しません。どんなディスクをセットしても"このディスクは操作出来ません" と表示されます。リセットも試しましたが改善されません。湿式のレンズクリーナーディスクも認識しません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T75でBDディスクが再生できない

    SONYブルーレイレコーダーBDZ-T75でとりためておいたBDディスクが再生できなくなりました。今まで見ることができていたのにです。CAN'T USE!というメッセージが出ます。一部見ることのできるものもあります。BD-REディスクも初期化しようと思っても認識しないのでできません。市販のBDディスクも見れるのと見れないのがあります。ディスクの状態は悪くはないと思います。この「OK WAVE]での「SONY SUPPORT]の回答通りのことは一応してみました。電源の抜き差しをすると見れなかったディスクが見れるときもあります。レンズのクリーニングもしました。SONYのオフィシャルコーナーではクリーナーを使用してはいけないと注意書きがありますが・・・。機械の故障によるのであればすべて見れなくなるはずなのに、BDディスクも一部見れるし、DVDは見れます。ソフトも最新版になっています。修理に出すべきか迷っています。ディスクの再生トラブル以外は順調に動いています。皆さんの知恵をお借りしたいと思います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDだけ認識してくれません

    ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-A750を使っています。DVDは問題なく再生されるのですが、BDはどのディスクを入れてもしばらくLOADと表示されたあとCAN'T USEと表示されて読み込まれません。リセットも試しましたがだめでした。何か方法があったら教えてもらえると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700 ディスク読み込み不良

    BD/DVDレコーダー『BDZ-AT700』を使用していますが新品のBDディスクがエラーとなり読み込みが出来なくなりダビングが出来ない状態です。 市販のライブBD等は正常に再生可能です。 <主な症状> ・エラーメッセージ『CAN'T USE』 <試したBDディスク> ・ソニーBD-R DL 10枚 ・マクセルBD-R 2枚 いずれもディスク購入後すぐに試すも読み込みできず。 電源の入れ直し、リセットなど考えられる事は試してみましたが、状態は同じです。 バージョンが最新ではなかった為、PCからCD-Rに入れたアップデートデータを入れて試しましたが中のデータを認識出来ずアップデートは出来ませんでした。 修理するしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 市販のBDが再生できない。BDZ-AT700使用。

    BDZ-AT700を使用しています。 市販のBDが再生できません。 画面には「このディスクは操作できません」と表示され、 本機には「CAN'T USE」のメッセージ。 市販のBDが再生できなかったのは初めてです。 過去3枚、購入し問題なく見れています。 今回も差し替えて確認しましたが、見れます。 レコーダー本体の故障とは考えられないようです。 SONY HPに記載の方法で試みたり、 リセットも数回行いましたが変わりません。 このたび再生できないディスクは、 映画「レオン 完全版」です。 発売元:パラマウントジャパン(株) (ほかに詳細を載せたいのですが、 ディスクのパッケージのどの箇所を記載していいのか 全く分からないもので情報不足ですみません。) そこで、同じBDでも、 ディスクに再生可能のものと そうでないものがあるのでしょうか? だとすれば、 ディスク表記の何をもって識別できるのでしょうか? また、 レコーダー本体の設定が必要であれば、お教えください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700でブルーレイ、DVD認識しない

    ブルーレイディスクレコーダー BDZ-AT700で、ブルーレイ、DVDなどディスクが認識しない。 本体に、「Can't USE」TVに「このディスクは操作できません」と出てしまう。 SWのバージョンは、18.3.022 です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD が認識されないです

    機種 BDZ-AT750W 同機でダビングしたBDを再生しようとしたところ、CAN'T USEの表示が出る レンズクリーニングをしてみましたが改善せず なおメディアは他のプレイヤーで再生できました。 何か対策はありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDを認識しません

    『can't use』『このディスクは操作できません』と表示されディスクが認識されません リセット、クリーニングキットをそれぞれ試しましたが症状は変わりません。 他に手段はありますでしょうか? 買い替えか修理か悩んでいます。 どうしても現在録画されている分はBDに録画したいのですが、修理に出した場合、録画分は消えてしまうでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT500でBD-Rが読み込めません。

    BDZ-AT500のブルーレイレコーダーを使っています。 友達が送ってきたBD-Rが読み込めません。 長い時間読み込んだ結果、「CAN'T USE」になります。 再度、違うBD-Rに焼いて送ってもらったのですが、こちらも読み込めません。 どういった状況になっているのでしょうか。 ・最初のBD-R (maxell BD-RE DL for VIDEO 50GB 1-2xSPEED) ・二度目びBD-R(Panasonic BD-R DL 50GB 1-4x) 他のDVDは問題なく見れています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。