• 締切済み

BDZ-AT700 BDのみ認識しない

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.3

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが、以下のURL をご参照いただき、改善するかご確認くださいますようお願いいたします。 ■ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034353?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9301889 どうぞよろしくお願いします。 なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9301889 よろしくお願いします。

DBAWINPC
質問者

補足

ソフトウェアは最新です。 本体リセットも実施しました。 BDについては市販の映画ディスク等を持っておらず、このレコーダーで録画したものをムーブしてあるBD-RやBD-REで試していますが、ブーン、カシャッ、ブーン、カシャッっと繰り返した後、本体側に『CAN'T USE』、テレビ画面には『このディスクは操作できません』と表示され今もディスクが認識されませんでした。 因みに、BDを認識しない症状が出た後に、『レンズクリーナーを使用しないでください』という事を知らずにレンズクリーナーを使用しました。 但し、レンズクリーナーも認識していません。 DVD-RWは普通に認識しています。 市販の映画DVDも再生できています。 このような症状ですと修理費用も高額になると思いますので、BDは使用せずしばらくはHDDレコーダーとDVD再生機として使用していこうかと考えています。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る