• ベストアンサー

機内に持ち込み可能ですか?

アメリカの方にホームステイで行くのですが、ペットボトルは持ち込めますか?未開封のペットボトルをスーツケースに入れて破裂しませんか? あと、サトウのごはんとかのパックは大丈夫ですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uye
回答No.1

ペットボトルは日本国内でも臭いをかがされますが持ち込めます。 中身が入っているペットボトルは破損することはありません。空の場合はへこんで壊れる可能性があります。 ご飯も大丈夫でしょう。

hisa-rin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

持って行かれるのは、ペットボトルとご飯だけですか? ご存知かと思いますが、カップラーメンなどは牛製品(エキス入り)が入っていると持ち込めませんよ。

hisa-rin
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• POKIE
回答No.3

ほかの方の回答どおり、両方とも大丈夫ですが、なぜペットボトルとご飯? アメリカにもおいしいお米ありますよ。かるふぉるにア産でよいのがあります。有名なのは”宝”(と袋に印刷している)ブランドだと思います。 お土産でなく、ご自分用でしたら、不要なのでは? 余計なお世話でした。

hisa-rin
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は子供がホームステイに行きます。 ホストファミリーの方に日本の味をと考えています。 子供は何も手料理ができないので、パックのごはんで赤飯とかが手軽にできるのではと考えました。 珍しくないですか?

• akih
回答No.2

先月アメリカに御飯のパック持ち込みましたが、大丈夫でした。ペットボトルも機内の気圧程度で破裂することはありません。

hisa-rin
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。