• 締切済み

本革のバッグって使いにくくない?

バッグ自体の重量もあるし、雨の日は持ち出せないし、手入れもマメにしなきゃいけないし。 本革のバッグって雰囲気あって好きですけど、本革って使いにくくないですか?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.5

もの次第だと思います。 私は昨年チマブエという国内ブランドのブリーフケースを購入しましたが、軽くて使いやすいです。 黒いのを買いましたが、良かったので全く同じ形でネイビーのを買い増して、一週間交代で使っています。交代するときに手入れをしてしまうようにしています。 以前はナイロンのバッグでしたが、特に夏場のスラックスが擦れるためか、1シーズンもたずに傷んでしまうので、革の方が服にも優しい感じがしたので変えてみた次第です。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

使いにくいけど、使いにくさよりもかっこよさが勝ったので買ってしまいました。 なんとなく使ってます。 手入れがちょっと手間ですが、かっこよさを保つためなので仕方ないなというところです。

• bekky1
回答No.3

ええ、使いにくいです。 でも、雨の日だって傷むのを承知で使うときは使う。 手入れは・・・気の向いたときに、さかさか拭くだけかな? それでも、傷み=味わいだと思って、皮革が好きなんですけど、使い勝手はまぁ最初に選んでいるのでいいのです。 ○屋鞄がご贔屓なんですけどね。 ただもう・・・、年取ってきて(65)、重たいのは勘弁かなって、だんだん思うようになった。 リュック形式ではないし、意地を張るのもあと1-2年でしょうか? 履物はとうにヒールは諦めて、断捨離で、少しずつ整理して、かなりお高いものも お好きに持っていってくださいと、休みの日に並べてる。 いつの間にかなくなってます。 バックも使わないのは、一度そうしました、残りもいずれそうなるでしょう。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉本革って使いにくくないですか? 使いにくいというより 手入れが大変です 雨の日は革靴の防水スプレーは必須です お子さんのランドセルも同じですね 革の良さは使い込んでいけばそれなりの光沢 重厚さがでて長年使えます。 メンテナンスフリーであれば合皮を選ぶしかないですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

使いにくいと思いますよ。 保管が悪ければカビも生えてしまいますからね。 でも、きちんと管理してれを入れて居ると、風合いが出てきて、良いものもあります。 もともとファッションて、便利とか、使いやすいというだけのものではないので、そういうものだっと思えば、問題ないのではないでしょうか? わたしはめんどくさいので、持ちたくはないですけどね。