• 締切済み

本革のバッグって使いにくくない?

バッグ自体の重量もあるし、雨の日は持ち出せないし、手入れもマメにしなきゃいけないし。 本革のバッグって雰囲気あって好きですけど、本革って使いにくくないですか?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.5

もの次第だと思います。 私は昨年チマブエという国内ブランドのブリーフケースを購入しましたが、軽くて使いやすいです。 黒いのを買いましたが、良かったので全く同じ形でネイビーのを買い増して、一週間交代で使っています。交代するときに手入れをしてしまうようにしています。 以前はナイロンのバッグでしたが、特に夏場のスラックスが擦れるためか、1シーズンもたずに傷んでしまうので、革の方が服にも優しい感じがしたので変えてみた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.4

使いにくいけど、使いにくさよりもかっこよさが勝ったので買ってしまいました。 なんとなく使ってます。 手入れがちょっと手間ですが、かっこよさを保つためなので仕方ないなというところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

ええ、使いにくいです。 でも、雨の日だって傷むのを承知で使うときは使う。 手入れは・・・気の向いたときに、さかさか拭くだけかな? それでも、傷み=味わいだと思って、皮革が好きなんですけど、使い勝手はまぁ最初に選んでいるのでいいのです。 ○屋鞄がご贔屓なんですけどね。 ただもう・・・、年取ってきて(65)、重たいのは勘弁かなって、だんだん思うようになった。 リュック形式ではないし、意地を張るのもあと1-2年でしょうか? 履物はとうにヒールは諦めて、断捨離で、少しずつ整理して、かなりお高いものも お好きに持っていってくださいと、休みの日に並べてる。 いつの間にかなくなってます。 バックも使わないのは、一度そうしました、残りもいずれそうなるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉本革って使いにくくないですか? 使いにくいというより 手入れが大変です 雨の日は革靴の防水スプレーは必須です お子さんのランドセルも同じですね 革の良さは使い込んでいけばそれなりの光沢 重厚さがでて長年使えます。 メンテナンスフリーであれば合皮を選ぶしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.1

使いにくいと思いますよ。 保管が悪ければカビも生えてしまいますからね。 でも、きちんと管理してれを入れて居ると、風合いが出てきて、良いものもあります。 もともとファッションて、便利とか、使いやすいというだけのものではないので、そういうものだっと思えば、問題ないのではないでしょうか? わたしはめんどくさいので、持ちたくはないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本革のバッグ、ズボラ夫には向かないでしょうか?

    夫の誕生日にボディバッグをあげたいのですが、本革にしようか迷っています。 現在愛用しているボディバッグは「帆布素材にフィルムコートを施した、ガンガン使えるタフな素材!」と謳っているもので、使い始めて3年です。さすがにフィルムコートが剥がれてきてみすぼらしくなってきています。 使い勝手がよいらしく大変気に入っているとのことなので、同型の本革タイプを買ってあげようかと思ったのですが、毎日ガンガン使う上に超大ざっぱ、ズボラな性格なのでおそらく気にせず雨にも濡れるでしょうし、汚れるようなところにも平気で置きます。革の知識もありませんしお手入れなどは一切しないと思われます。 「本革は一生もの」というイメージがあり、歳も歳なのでいいものをと思ったのですが、そんな性格の夫には本革のバッグは向かないでしょうか? ちなみに財布はイルビゾンテのものを同じく3年前にプレゼントしましたが、特に手入れもしていないものの、いい味が出てきてるなーという感じです。 でもほとんどバッグの中にある財布と、常に外気にさらされるバッグとじゃ違いますかね・・・?

  • 本革の手入れ

    本革のバッグ(黄色)のお手入れをしようと思うのですが、クリームなど どれを使えばよいかよくわかりません。 ちょっとしたシミ(水濡れなどで)があるので、 目立たなくできないかと思っています。 お手入れ方法がよくわからないので、アドバイスお願いします><

  • おすすめのバッグを教えてください!

    30代前半のパート主婦です。 バッグを買うのに、(たぶんこだわりすぎて)迷っています。 おすすめを教えてください。 条件はこんな感じです。↓ 雨の日でもがつがつ使える。 出来れば2WAY カジュアルすぎないもの(レスポはカジュアル) 合皮の触り心地が好きじゃない(本革とかレスポっぽいのが普段は好き) 値段は2万円ぐらい。 です。 ルミネなどでバッグを見るのですが、合皮の触り心地がしっくりきません。 本革だとどうしても雨の日NGですよね・・・。 こんなのはどう?というおすすめが合ったら教えてください。

  • 合皮のバッグの手入れについて

    こんにちは。 合皮のバック゛は値段的にもお安く、軽くてデザインやカラーも豊富、雨にも強いなど、便利なのですが、長持ちしないので困っています。  以前、とても気に入っていた合皮のショルダーがあったのですが、毎日使ううちに、表面の加工がはがれてみすぼらしくなってしまいました。  それでしばらく(1年くらい)しまっておいたのですが、再び使用してみたら劣化が激しく、その日のうちに、本格的にボロボロになってしまい、泣く泣く捨てました。  長持ちということなら本革が良いのでしょうが、重いので肩こりがひどい私には向きません。 かといって、1万円前後の素敵な合皮のバッグを見つけても、またすぐ傷んでしまうことを考えると、なかなか手が出ません。  本革なら保護クリームとかありますが、合皮の場合、どうしたらできるだけ劣化を防いで、長く使うことができるでしょうか。 あまり物を買い替えるのは好きではないので、一つの物をよく考えて買い、大事に使いたいと思いますので、どうぞ、手入れの仕方などご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • このバッグ、ジャケパンには合わないですか?

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?gid=9536331 上のようなナイロンのトートバッグって、ジャケパンには合わないでしょうか? 普段は本革のバッグを使ってるのですが、雨の日の通勤でも持ち出せるバッグが欲しいです。

  • サマンサキングズのバッグや財布は本革ですか?

    サマンサキングズのバッグや財布はやたら値段が高いですが、本革ですか?

  • レザー(本革)のショルダーバッグ

    本革のショルダーの斜め掛けバッグを探しています。 希望としては、高級ブランドは×、ブランドはこだわらない(金欠中で手が出せない)、価格は1万~2万円前後、色はキャメルかブラウン、大きさは縦横共30cmまででマチがある、2Way可 です。 基本斜め掛けです。 フェイクレザーであればもっとお安くあるのはわかっていますが、本革がいいです。 多分少ないかと思いますが、こんなのあるよ!と知っておられる方、是非教えて下さい。

  • シンプルな本革バッグを探しています。

    みなさんのオススメバッグ屋さんを教えてください。 HPがあれば全国どこのかばんやさんでも結構です。 よろしくお願いします。 ちなみに、私のお気に入りはhttp://d-tokyo.com/です。 そんな雰囲気のデザインのバッグやさんを教えてください。

  • 【ボディバッグ】メンズのボディバッグで本革または合

    【ボディバッグ】メンズのボディバッグで本革または合皮でも良いですが胸元に斜め掛け出来て、体にフィットして、色は黒色のあなたのマークしているおすすめを教えてください。

  • 本革ソファのお手入れ

    本革ソファのお手入れ 購入から3年、黒い本革ソファを使っています。子供がジュースなどをよくこぼすので、お手入れというより、いつもは水拭きで汚れを落とす程度です。 そのソファは日に当たりやすい場所に置いてあり、最近特にツヤがなくなり始めているのが気になるんです。栄養をあげた方が良いと聞いた事があるのですが、お手入れ法が全くわかりません。 長持ちして欲しいので、何かソファに良いクリーム?オイル?(商品名)などを教えてください。また、そういったクリームは、どこで購入すれば良いのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • オフラインで印刷ができないトラブルについて、お困りの方に解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品(MFC-J700D)で印刷ができない問題が発生しています。接続するPCを変えた後に再接続した際に、プリンターは認識するもののオフラインで印刷ができません。
  • ご使用の環境にはWindows10が搭載されており、USB接続をしています。また、関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう