• 締切済み

PowerPointにExcelのワークシートを。。。

どなたか助けてください!! ExcelのワークシートをPowerPointに挿入しようとしたときに、列・行の後方が切れてしまい、 上手く挿入することが出来ません(;_;) 以前に、PowerPointに貼り付ける場合には挿入できるセルの数に「限界」があるという話を聞いたことがある気がするのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? [挿入]→[オブジェクト]で挿入する方法と、 ワークシート上で直接範囲を指定して[コピー]→PowerPointで[貼り付け]の2種類で 挿入できるセルの数の「限界」数を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• next-co
回答No.3

返事が遅れて、すいません。 Power Pointは基本的に画面表示です。したがって、解像度はWindowsの場合、96dpiで960px×720pxです。この数値は固定で変更できないようです。 表の大きさについて、説明不足でした。 プレゼンテーションで使用する場合のお話です。他の目的で、Power Pointを使用場合は以外のお話です。 大型プロジェクターでのプレゼンテーションを除けば、読めるフォントは決まります。ですから、画面サイズに対して表示する大きさは限られるのではないかと言うお話です。 したがって、最大と言ってもプログラマーが性能テストをしているわけでないので、読める大きさにもかかわらず入らないのかどうかが問題です。 と言う意味で、読めない大きさでの最大数を知っても何の役にも立たないのではないでしょうか。

zencha
質問者

お礼

こちらこそお返事が遅くてすみません。何度もお返事いただいてありがとうございます。 なるほど表示の数値は固定なんですねぇ。 表の大きさについては、こちらも説明不足だったようです。用途はプレゼン以外のものに該当します。 上司にはやはり「限界数はわかりません」で納得してもらうことにしようと思います。 変な質問でごめんなさいでした。またどこかで会ったらよろしくお願いします!

• waruiko
回答No.2

これはわたくしも知りたいですねぇ。 補足とお礼が逆じゃないっすか?

• next-co
回答No.1

17列16行の複雑な表を入れたことがあります。 大きさの基準が人のよって違いますから、何列何行は言えません。 何列何行を入れようとしているのでしょうか? Power Pointの標準画面は960px×720pxですから、そんなに巨大な表は入れても見えないと思いますが?

zencha
質問者

お礼

すみません、分かりづらかったですよね。補足です。 解像度が1024×768pxの場合で、Excelのセルはdefoultのまま(72×18px/セル)の状態での限界です。 PowerPointの標準画面は960×720pxとのことですが、解像度はいくつの場合なのでしょうか? 自分で確認してみようと思ったのですが、恥ずかしながらPowerPointのpx数がどこで確認できるのか分からず。。。 よろしければ確認個所を教えていただけますでしょうか? お手数をお掛けしてすみません。

zencha
質問者

補足

回答してくださって、ありがとうございます。 実は私も上司に尋ねられまして、next-coさんと同様の回答をしたのですが、 「結局、全部標準だったらいくつなの?!」と怒られまして。。。(^_^;)  私自身、無理を承知の質問でしたので、回答していただけて、ホントに嬉しいです。