• ベストアンサー

録画したレコーダーから外付けHDDへのデータ移行

USBでデータを移行したいのですが、レコーダーには繋ぐところがなく、外付けHDDはつなげます。 こういった場合はどうしたらデータ移行ができますか? レコーダー側にはAVケーブルやHDMIを差し込めるようにはなっています。変換できるものがあれば ご教示くださいますようお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.4

有線LANなら行けそうですね

miffy141516
質問者

お礼

有り難うごさいます。 有線LANでやってみます。たすかりました。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.3

そもそもUSBでつないだものはデータが暗号化されその機器の専用になるので他の機器へつなぎ替えて移行することはできませんけど? >外付けHDDはつなげます。 これはどうやってつなぐのでしょう? レコーダーからのデジタルデータ移行は、ブルーレイダビング経由、ネットワーク経由、iLink経由等で行うことが可能ですが、当然レコーダーが機能に対応していることが前提であり、ダビング機能に非対応の旧式レコーダー等では不可になります なお、ダビング10であれば、RCAケーブルをレコーダーの出力から別機器の外部入力につないで再生しながら録画するアナログ再生ダビングが可能です

miffy141516
質問者

お礼

有り難うごさいます。USBが付いていない旧のレコーダーだったので、相談にのっていただいて助かりました。

• kame999
回答No.2

普通は背面にありますが

miffy141516
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 型番がかなり古いの無いとのことです。

• no_account
回答No.1

>レコーダーには繋ぐところがなく、外付けHDDはつなげます。 レコーダーの型番を記載して下さい 回答する側は型番から仕様を検索して装備している端子類を調べたりするので、型番が解らないと適切が回答が出来ません 一般的には前面のパネルを開けるとUSB端子が有ったり、背面にUSB端子が有ったり 前面と背面の両方にUSB端子が有ったりします

miffy141516
質問者

お礼

有難うございます。 型番はPanasonic TZ-DCZ9800になります。 端子は、全面確認しましたが、ありませんでした。