- ベストアンサー
ネット解約方法
パソコンのネットはSoftbankの光を利用しています。最近利用頻度が少なくなってきて解約したいと思っていますけれども、どこに連絡をすればよろしいでしょうか。またはSoftbankのお店に出向いたほうが早いでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=84286&id=e6371323837786b723551673661504d753149306e6a513d3d ↑ >SoftBank 光のキャンセル/解約は、お電話にて受付しております。 機器がある場合、機器の返却のみではキャンセル/解約されません。 必ずキャンセル/解約のお手続きをお願いします。 SoftBank 光 お問い合わせ窓口 SoftBank 光 サポートセンター 186-0800-111-2009(通話料無料) 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。 受付時間 10:00~19:00 平日のみ(一部お問い合わせは土日祝日も営業) 「ご契約の電話番号」 もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、 「186」をつけて電話番号を通知しておかけください。 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。
その他の回答 (1)
- Kaneyan-R
- ベストアンサー率42% (1355/3158)
回答No.1
契約時の契約書類に、連絡先が必ず書いてあります。 また、手続きには契約書類に書かれている内容(ユーザーID等)が必要になるので、確認しておいて下さい。 店舗の場合は、契約者本人を示す身分証明書類(運転免許証等)が必要です。
質問者
お礼
早速ありがとうございました!
お礼
ありがとうございました。