• ベストアンサー

公認会計士について

公認会計士になりたいと考えています。良い勉強法や分かりやすく教えてくれる予備校などありますか?これまでは独学で自分なりに勉強はしてきたんですが、やはり心配なので予備校など受講した方が良いのかな…と考えたりもしていて…色々アドバイスを頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在公認会計士として働いています。独学のみで受験をクリアしたという人は私の周りでは聞いたことがないですね。それくらい予備校などでの学習は大切だと思います。 授業内容ももちろん大きな経験になりますが、周りの人もまた公認会計士を目指す人達なので、独学の時のような虚しさというか、孤独感がなくなったのも大きかったですね。 参考までに私がお世話になった予備校を。きっと予備校に通うのも初めてでしょうし、予備校がどんなものなのか一度チェックしてみて下さい。http://www.crear-ac.co.jp/cpa/ 大変だと思いますが、頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

取りあえず日商簿記検定を受けてみたらどうでしょう。 二級以上が取れないようなら、専門学校を考えてもいいかなと思います。 私は全部通信教育でやりました。ネットでの授業が付いているタイプの物です。 仕事をしていると、時間が取れずに通いきれないという点が心配だったからです。 テキストもかなりの量が送付されてくるので、やる気になりますが、ため込むととてつもない半端じゃなくなるので、覚悟は必要かもです。 指定された料金以外はかかりませんでしたから、予備校というか専門校に通うのとそれほど大差なかったと思っています。 具体的な校名はここでは書けないので、ネットでの通信教育だということだけ。