• ベストアンサー

株式で1部上場225銘柄などで、機関などが大量に売

株式で1部上場225銘柄などで、機関などが大量に売買していますが、2部に降格したら225から外れるために大量の売り注文が出ると思います。 タイミングですが、 2部に降格になった日からですか? 2部に降格が確定した日ですか? 例として東芝ですが… 8/1に2部に降格がほぼ決まっています。 確定するのはおそらく5~6月かと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

既に上場廃止を睨み売却が始まってます。資金に余裕があれば無期限売り注文を出せば…既に株券が無いか。

その他の回答 (1)

• DCI4
回答No.1

2部に降格になった日からですか? 2部に降格が確定した日ですか? ★回答 そう思う奴がいると言うことは すでに前もって動く可能性大 知ったらしまいが 相場の習性