• ベストアンサー

CVキャブのオーバーフロー

CVキャブをつけているのですが、コックをONにした後に フロートのドレンホースからガソリンが一定量排出されます。 それも最初の始動時のみだけです。出先では問題ありません。 キャブはOH済みを取り付けてもらったばかりで、ドレンホースがついているタイプです。 エンジンを始動すると漏れる事はないようです。 コックOFFのままキックで掛けてONにしています。 一度でもエンジンが始動すれば、 走行中・出先ではコックをONにしてもドレンからガソリンは排出されません。 その日に始動する時のみ一定量が排出されたらピタリと止まります。 どのような事が原因と考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.1

ニードルバルブが下がったまま、ショックで戻ります、少しフロート部をコンコンと。 OH済みなのに コックの次に、キャブフロートへ入る所の、先がとんがったロケットの様な部品です。 先端がゴムで多少減る原因と、燃料に水が混じっている時もなります。 部品代は安いですが、工賃がそれなりに 空気一時側エヤークリーナー側にも流れ出る事も有り、点火時期の不具合でバックファイヤーの時火災になることも有ります。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございます。