-PR-
解決済み

E-mailの自動返信で………

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93005
  • 閲覧数101
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

E-mailの機能に自動返信ってありますよね。
それで思ったのですが、メールを送信して自動返信機能で返事が着たとします。
しかし、最初に差し出した側も自動返信機能を使用していたらどうなるんでしょうか?
某有名なRPGゲームなどでしたら、魔法を跳ね返す場合は1回のみとなっておりますが、同じなんでしょうかね?
自分で試してみればいいとつっこまれれば終わりですが、どうかお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (19/63)

ご質問の状況が発生すると、ひたすら自動に返信しつづけることになり、
メールサーバがパンクすることになります。

新聞沙汰になる可能性もありますので、
決して自分で試そうなどと、お考えになられませんよう。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

早速の回答、誠にありがとうございます。
永久に繰り返される事は十分に考えうる事でしたら、各サーバは対処はしないんでしょうかね?
試さなくてよかったです(苦笑)。
ありがとうございました。

尚、ポイントは先着順にて発行させていただきます。
投稿日時 - 2001-06-20 17:00:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

自動返信の設定をすると、ToやCcに自分宛のアドレスがある時に自動的に返信
するようになります。

そのときのメールが自動返信によるメールだと、Toには確実に自分のアドレスが
あるのでまた自動返信してしまいます。

こうしてどちらかのサーバーがパンクするまで自動返信をお互いにやりつづける
ことになります。プロバイダによってはサービスがストップしたりするなど、
甚大な被害を与えることになり、損害賠償ものになりますのでご注意を。

また相手が自動返信ではなくても、メーリングリストだった場合などはかなり
嫌がられます。こちらについても注意して下さい。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

やはり永久に繰り返される結果になるんですか………。
安易に自動返信機能は使わない方がいいんですね?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 16:56:49