• 締切済み

イタリアへ旅行に行きます。

イタリアへ旅行に行きます。 1日目は、サン・ピエトロ寺院、コロッセオ、トレビの泉、ベネチア広場、サンタンジェロ城に行きます! そして、2日目にどこに行くか決めかねています。 オススメのスポットはありますか? 教えてください♪!

noname#242576
noname#242576

みんなの回答

回答No.4

サン・ピエトロ寺院、コロッセオ、トレビの泉、ベネチア広場、サンタンジェロ城を見ればもう十分じゃないですか?美味しいごはん屋さんでも探していくのをおすすめします! 昔私も消費者金融からお金を借りてイタリアいきました笑

参考URL:
http://www.students-cashing.com/
  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/273)
回答No.3

コロッセオの前にある フォロ・ロマーノをお勧めします それにカンピドーリオの丘ですね イタリアローマ観光で検索されてみられることもお勧めします

noname#242576
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´ω`*) 検索してみたところ、フォロ・ロマーノや、カンピドーリオの丘、すごく良さそうですね! ぜひ行ってみたいと思います!ありがとうございました!

noname#244420
noname#244420
回答No.2

いいですねぇ~!羨ましい! 私がイタリアを訪れたのは3回。 卒業旅行、新婚旅行、娘と2人でフリー旅行。 どこの都市も素晴らしく其々特徴的な雰囲気があります。 あなたのご相談内容では、移動日程が分かりかねますが、さしあたってローマ滞在の2日目という判断で良いんですかね!? 後でお勧めスポットをご紹介しますが、それも含め2日間をテルミニ駅を中心に東西に分けて観光された方が良いと思います。 また、どうしてもチケットの関係で分けれないとすればその周辺は押さえておくことです。 精々円周にすると半径3km以内に集中しています。 十字に走る地下鉄(回数券がお得、近くのタバックで売ってます)とタクシーの利用をお勧めします。 出発前に是非チケット予約していただきたいのが、コロッセオ入場券、バチカン市国内(サンピエトロ寺院、美術館)。 無料ですが時間で閉館されるのが「真実の口」。 早朝から散歩方々お勧めなのがカンボ・ディ・フィオーリ広場の朝市。 逆に入場料を払わなくても・・・と思うのは、コロッセオの向かいにあるフォロロマーノ遺跡(周辺の道から見渡せますので) スペイン広場、トレビの泉、ヴェネチア広場の記念館の階段あたりは、夕方の時間帯によっては、ローマっ子や世界中のカップルで混雑します。(スリ(特にストリートチルドレン)や突然兵士の鎧兜を頭に被せてくる写真屋さん(ぼったくり)には気を付けてください。) 後は、パンテオン宮殿、ナヴォーナ広場(午前中画家が多い)、地元イタリアブランドのショッピングを楽しむのであれば、ポポロ広場の双子教会側から入れば(地下鉄駅降りてすぐ目の前)某化粧品のCMを思い出します。 大体、こんなもんですかね。 夜、食事に出掛ける時もコロッセオを外から見てください。ライトアップされていて昼間とはまた違う雰囲気ですよ。 3日あれば、中2日目にフィレンツェ新幹線(ユーロスター)の日帰りもお勧めです。 2等クラスの座席指定で往復8千円程です。(日本でのネット予約が必要です。) 観光場所以外にも、有名なジェラートやカプチーノのお店、テルミニ駅中スーパー、カルボナーラ発祥の店、ピザ切り売りのお店(昼はこれで腹一杯になります。)等、どの店と言わず歩いていたら必ずあります。) 30年前と今と違うのは、アフリカからの移民?住民?が多くなりました。 何かトラブルがあったわけではありませんが、ひと気の無い路地は気を付けてください。

  • mmmiller
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

ローマには何日くらいご滞在されるのですか? 個人的にバチカン美術館、スペイン広場(階段)から見る夜景がオススメです。 もう数日いらっしゃるのであれば、レンタカーor電車に乗りポンペイの遺跡を見たり、フィレンツェも良いと思います。

関連するQ&A

  • 大至急!!ローマでのホテルが町中から遠いのですが・・・

     教えてください。 ローマに2泊するのですが、2日間ともジョリー ビラ カルペーニャというホテルに宿泊します。  このホテルの所在地なのですがドーリアパンフィリ公園の北(テルミニ駅からタクシーで15分の距離)にあるそうです。バチカン市国よりも西側。なんとか町中に変更してほしいといっても無理の一点張りで初めての海外旅行なのになんだか落ち込んでます。 妻に喜んでもらいたいし、新婚旅行なのでいい思い出にしたいという思いからお伺いします。  街中まで距離がありますが、ローマ市街で午後半日フリータイムがあります。 このような状況なのですが注意することやアドバイス、おすすめのスポットやお店など教えてください。   ちなみに英語はカタコト。イタリア語は旅会話の本があっても厳しい状態です。またスペイン広場やベネチア広場、コロッセオ、トレビの泉、サンピエトロ寺院、サンタンジェロ城にはツアーで行きます。  よろしくお願いします。

  • ツアーでは行かないイタリアのみどころを教えてください!

    こんにちは☆ 今年の2月にツアーで8日間イタリアに旅行に行ってきました。 それからイタリアが大好きになり、今度はツアーではなく自分で航空券をとって、ホテルも予約して行ってみたいと思うようになりました。 そして先日「地球の歩き方」を買って、計画をたてている途中なのですが、見るところがたくさんありすぎてどこに行ったら良いのかわかりません。。 以前行ったツアーでは、 ・ミラノ:ドゥオモ、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレリア ・ベローナ:ジュリエットの家、アレーナ ・ベニス:ゴンドラ遊覧、サンマルコ広場、ため息の橋 ・フィレンツェ:ミケランジェロ広場、ドゥオモ、ベッキオ橋、 ・ピサの斜塔見学 ・ローマ:サンピエトロ寺院、コロッセオ、スペイン広場、トレビの泉 ・ポンペイ遺跡 を回りました。 ツアーでは行かなかったところに行きたいと考えてるので上記以外の場所で良いところがあったら教えてください!! 日程は8日~10日間を予定しています。 学生なのでできるだけ安く済ませたいと考えています。 また、ショッピングより歴史に触れられるような旅行にしたいと考えています。 皆様アドバイスをお願いします!

  • ローマ短時間の周り方

    10月にイタリア旅行に行きます。 ローマ、フィレンツェ、ベニス等を訪れるツアーなのですが、ローマでの自由行動が少ないです。 ローマは、1日滞在で、ツアーで観光します。(コロッセオ、トレビの泉、バチカン美術館、サン・ピエトロ寺院を観光) 16時から自由行動が少しあるのですが、ツアーの夕飯までの短時間(2-3時間くらい?)です。 ツアーで行かないパンテオン、ナボーナ広場、フォロロマーノに行きたいのですが、短時間で回れるでしょうか? 解散場所にもよると思いますが、良い案があればお願いします。

  • イタリアへパックツアーで行った方へ

    イタリアへパックツアーへ行ったことがある方に質問です。 来週イタリアへほぼ完全なパックツアーで行きます。 ローマでは1日滞在し、終日観光のほかピッツェリアでの夕御飯も付いています。その場合、観光後、夕食までの間にスペイン広場付近に買い物へ行く時間はあるのでしょうか? ちなみに観光はトレビの泉、サンピエトロ寺院、ヴァチカン博物館で、ホテルはスペイン広場から徒歩15分ほどのところです。 また同様に、朝ヴェネチアからベローナに立ち寄って、午後ミラノで半日観光をします。その日の夜も夕食が付いているのですが、観光後、夕食までの間に買い物をする時間はありますか? ミラノでの観光は、ドゥオモ、スフォルツェスコ城ほかで、こちらもホテルはショッピング街まで徒歩10分ほどのところにあります。

  • 新婚旅行で迷っています。教えてください。

    6月に新婚旅行に行こうと計画中ですが、 ツアーがたくさんあって迷っています。 ヨーロッパ、8日か9日間、1人20万前後 二人とも英語は喋れないためツアーと思ってます。 希望は観光や景色もみれて、ゆっくりもしたいです。 ドイツ、スイス、フランスのツアーも考えてますが、すごく忙しいと聴きます。 実際はどうなのでしょうか。行かれた方いらっしゃったら教えてください。 また、ツアーで近畿日本ツーリストと阪急交通社トラピックスを検討いています。 近畿日本ツーリスト ホテルはローマ2泊のみAグレードであとはBグレード 日本航空利用、8日間 1日目 ミラノ、パルマ、モデナ、ボローニャ自由散策 2日目 サンマルコ寺院、ドウカレ宮殿、ベネチアンガラスの工房、ゴンドラ遊覧 3日目 ドウオモ、ヴェッキオ橋、シニューリア広場、ミケランジェロ広場、 午後自由行動(OPピサ自由散策) 4日目 ショッピング、スペイン階段、コロッセオ、トレビの泉、サンタンジェロ城 6日目 自由行動(OPカプリ島青の洞窟) 7日目 夜出発まで自由行動 阪急交通社 ホテルは全てスタンダード 大韓航空(ソウルで乗り継ぎ)、9日間 1日目 ドゥオーモ、ヴィットリオ・エマヌエレ2世ガリレア、スカラ座、スフォルツェスコ城、ショッピング ジュリエットの家、アレーナ、エルベ広場 2日目 サンマルコ広場、サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、ためいき橋、ベネチアングラス作りの実演、ゴンドラ遊覧 午後は自由行動 3日目 ドゥオーモ、シニョーリア広場、ヴェッキオ橋、ミケランジェロ広場、ショッピング 4日目 自由行動(OPピサ半日観光) 5日目 サンピエトロ寺院、コロッセオ、トレビの泉、スペイン広場・階段、ショッピング 6日目 高速船でカプリ島 7日目 自由行動 どちらがいいでしょうか。 またお勧めの旅行会社などありましたら教えていただければと思います、

  • イタリア旅行の日程について

    3月に母とイタリアへ行きたいと思っています。 イタリアへ私は4年前に主人と1度ツアーに参加して行ったことしかありません。 今回、長くても予定は8日間までくらいにしないと母の体力がキツイようです。 行きたい場所は ・ベネチア ゴンドラ遊覧 ・最後の晩餐 ・ウフィッツ美術館 ・ピサの斜塔 ・ローマ市内 (コロッセオ、スペイン広場、真実の口、トレビの泉) ・カプリ島(だめ元でも青の洞窟へ) です。  最後の晩餐が確約されていて、これらを8日間でめぐれるツアーを探しています もし、このようなツアーがあったら教えて下さい。 ツアーが無ければ、3都市滞在か4都市滞在のフリープランを予約しようと思います どこの3都市を選んで、どの順番で廻れば可能か、わかる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします

  • フォロロマーノはパラティーノの丘に行かない時でも有料でしょうか。コロッ

    フォロロマーノはパラティーノの丘に行かない時でも有料でしょうか。コロッセオには前日ツァーで行きますので(多分、外観のみの観光)フォロロマーノを歩いてみたいのです。広いところのようですので、全部歩けないかもしれませんが、古代ローマの夢のあとをあるいてみたいのです。 もしも、有料でない時は、入り口が当然違ってくると思います。どこから入るのでしょうか。有料でしたら、パラティーノの丘から入ってコロッセオは止めようと思っています。パラティーノの丘のみ歩いた方のRESをお待ちしています。 私たちはイタリア旅行の最後の1日をゆっくりローマの街を歩いてみたいのです。 前日にはコロッセオ、トレビの泉、サンピエトロ寺院に行きますが、時間から考えて“チラ見”になりそうです。バチカンは1日つぶれてしまいそうなので、今回はあきらめることにしてます。 他に、半日でゆっくりローマらしさを味わえるところをご存じでしたら、おしえていただけたらうれしいです。

  • ローマ・ミラノで・・・

    3月に添乗員同行ツアーでの初ヨーロッパイタリア旅行を計画しています。 初日、ローマでサンピエトロ寺院・トレビの泉・スペイン広場・コロッセオ車窓観光・昼食の後自由行動になります。OPでコロッセオ入場観光・フォロロマーノ・ナボーナ広場・真実の口(13:00~17:00)を付ける事もできるのですが、バチカン美術館も行ってみたいです。 午後からの半日でコロッセオ内部入場とバチカン美術館入場は可能でしょうか?交通手段も教えていただけると嬉しいです。 ローマでのホテルは市内中心とは明記されていません。 最終日、ミラノの観光後17:00ホテル着となっているのですが、観光後に最後の晩餐を見に行くことは可能だと思いますか?(チケットが予約できればの話ですが^^;) ホテルはミラノ中央駅近くのホテル指定です。 イタリア語は全くわからず、英語も自身ありません・・・

  • 南イタリアのオススメグルメやショップを教えて下さい

    南イタリアへ旅行するのですが、絶対食べたほうが良いものや、行ったほうが良い所やお土産品などを教えてください。 ローマ 世界遺産「ローマ市内観光」      コロッセオ・トレビの泉・真実の口 ナポリ カプリ島観光      青の洞窟観光      世界遺産「アマルフィ海岸」      世界遺産「ポンペイ遺跡観光」      ポンペイ遺跡 ローマ 世界遺産「バチカン市国観光」       バチカン美術館      サンピエトロ寺院 旅行する都市はローマとナポリです。 よろしくお願いします。

  • GWのローマ・フィレンツェ日程スケジュールについて

    来月のGWに母娘2人でローマ・フィレンツェへ旅行に行きます。 飛行機・ホテルのみの5日間フリープランを予約したのですが スリ強盗等多いとのことから母が全てオプションで周りたいと言い出し、アドバイスを頂きたく質問させていただきます。 ホテルはテルミニ駅800m圏内、日程は以下の通りです。 ご質問 (1) 29日19時以降どこか観光できるところはあるでしょうか。 (2) 5/1メーデーのため、オプションツアーを行っていないところがほとんどで 個人で周ざるを得ないかと思っています。カンポディフォーリ、バルベリーニ宮、サンタマリアイントラステヴェレ、サンピエトロ大聖堂、マダーマ宮、カピトリーニ美術館、ボルゲーゼ美術館、真実の口へ周りたいのですが、手順は大丈夫でしょうか。またメーデーでも観光できるスポットがあれば教えていただきたいです。 (3)以下の日程でアドバイス(オプションをつけなくても周れる、効率的な周り方等)ございましたら よろしくお願いします。 4/29(日) 19:00ダビンチ空港到着 4/30(月) 【ローマ1日市内観光ツアー 115ユーロ】 バスでナイアディの噴水を見ながら共和国広場を通過後下車。徒歩観光でトレヴィの泉、マルクスアウレリウス帝のコロンナ、モンテチトーリオ宮、パンテオン(内部見学)、マダーマ宮、ナヴォーナ広場。車窓からサンタンジェロ城を見てサン・ピエトロ寺院へ。 ランチの後は、ヴェネツィア広場、カンピドーリオ広場を下車見学。 フォロ・ロマーノ見学後、車窓からチルコ・マッシモ、アヴェンティーノの丘を見ながらサン・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会に到着し、ミケランジェロの「モーセ像」を鑑賞。その後コロッセオにて内部見学。午前の部の終了(12時前後)と、午後の部開始(15時前後)の間、ランチタイムをいれて約2時間半ほどフリータイムがあります 20:00【ナイトツアー46ユーロ】 ナイアディの噴水、ヴェネチア広場、無名戦士に捧げられた記念碑、カンピドーリオの丘、フォロ・ロマーノ、コロッセオ、コンスタンティヌス帝凱旋門、チルコ・マッシモ、パラティーノの丘(そこに残る皇帝達の住居跡)、テヴェレ川に沿ってシナゴーグ、ユダヤ人地区、荘厳なサンタンジェロ城、ヴァチカンのサン・ピエトロ寺院、アウレリアヌス帝城壁、そのそばから広がるボルゲーゼ公園、ピンチャーナ門、ヴェネト通りなどです。 ナヴォーナ広場とトレヴィの泉の2ヶ所にて下車観光。 5/1(火)メーデー 5/2(水)【フィレンツェ1日ツアー165ユーロ】 ウフィッツィ美術館付フィレンツェ観光 5/3(木)午前中バチカン美術館 20:30空港発