• 締切済み

今、悩んでいることを教えて下さい。恋愛、仕事、人生

今、悩んでいることを教えて下さい。恋愛、仕事、人生何でも可です。 (悩みなんかない、という回答も可です。) ※アドバイスできるわけではありませんのでご了承ください。 (例) ・結婚したいけどできない ・したいことがわからない ・仕事がうまくかない ・休むひまがない ・この人と結婚するか(または交際を続けるか)迷っている etc (悩みを聞きたい理由は、現在自分の悩みでいっぱいになってしまい自分だけが困っているような気分になってしまった為、世の中の人もみんな悩んでいるということを再確認したかった為です。不快な方はスルーしてください。)

みんなの回答

回答No.7

どうしたら人間やめられるか どうしたら三大欲求を捨てられるか

回答No.6

・結婚前提で付き合っている彼と事情があって1年程会えないが、互いの気持ちが変わってしまうのではないかと不安。 ・退職して求職中だが新しい仕事が見つかるか不安。 ・再就職できてもまた変な職場だったらどうしよう。 ・別れた恋人からもう経済的な心配はないからとプロポーズされた。 ・既婚者から不倫を持ちかけられて、いなすのが面倒。 ・彼の仕事で今年中に結果が出なければまた結婚延期だ… ・彼は元暴君で私の家族との折り合いが悪い上に神経質&異質な家庭環境なのに結婚しても大丈夫なのか。 ・母の肺に影が見つかった上にリウマチ再発&アルツハイマー発症の気配。 ・親族で揉めごとが発生し、私に処理を丸投げされた。 ・産婦人科で不妊症の可能性が高いといわれた。 ・原因不明で治療法が確立してない皮膚病を発症、ストレスで悪化して全身に広がるらしい。 他にもまだまだあり、一個一個は大した悩みじゃないけど数が多いので、ウンザリしてます(笑)

回答No.5

還暦過ぎの大家兼ゴミ出しのオジサンで、女房は既に亡く、一人娘(会社員)との父子家庭です。何一つ不自由のない生活を送らせて頂いています。やりたいことも、買いたいものも、大抵はやり終え、買ってしまいました。  悩みは、『自分が如何に死ぬか』です。  一昨年心筋梗塞が発見されてバイパス手術を受け、命を拾わされました。執刀してくれた医師は「心臓については20年は保証します。」って。  しかも、今は糖尿と術後検査で毎月病院で検査をされています。  両方共に異常なし。更に、毎回受ける血液検査やレントゲン、2回に1回のエコー検査でも全く異常なし。要は血糖値を除いては『至極健康体』ってこと! その血糖値も大して高い訳じゃない。  私の希望は、娘夫婦(まだ結婚もしてませんが)に看取られて「じゃぁ、ママの所に行くから後は宜しく。」って息を引き取り、「もう少し生きていてくれれば孫の顔を見せられたのに。」とか言われることです。  でも、今の状態ではそれが叶うとも思えない。  長生きなんかしたくも無いので『体に良い』と言われれば避けて通ってます。長患いなんて御免ですから、『救命措置は拒否します』ってカードも持ってます。ですから、下手をすると認知症。まぁ、その際には友人のやっている介護施設に入れるように友人にも娘にも言ってありますが。  結局、人間って自分で『死に様』は決められない。これがまさに『悩みの種』です。私自身は、幸か不幸か、両親ともに60代で亡くなりましたが、私の歳になると親の介護で苦労している友人は結構多い。それを見ていると自分自身のことを考えざるを得ないのです。

回答No.4

人間関係で、波紋が立っても自分を出せるかどうかという悩みを知人に言ったら、「甘い!」と。そんなことは我々は訴訟になる位のクレーマーとの戦いが日々あるんだと言われました。  確かに政治では今森友学園問題が話題で、どんどんやってほしいんですが、まあその追及の厳しさは、一般人が対応できるレベルではないと思って見ています。自分の問題悩みと社会的問題の厳しさの違いを実感して、自分の悩みの狭さ、小ささを感じ、もう少し気楽に考えてもいいですね。いっぱいいっぱいの時もありますが。

回答No.3

恋愛がうまくいかない。 卒業式に行くか悩む

• bakamr
回答No.2

老後の資金をどう確保しようか悩んでいます。 悩みを取り越して、死にたくなることもしばしば。

• staranise
回答No.1

仕事がなかなか決まらないことと、友達がいなくて毎日つまらないことと、今の恋愛対象が同性なので恋人もできないことでしょうか。