• ベストアンサー

FXでの活用法を教えてください

フラッシュ・ボーイズ この手法を 日本の個人投資家 トレーダーが FXで使う方法がありますか? ございましたら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 フラッシュ・ボーイズ 日本にもいる 超高速取引を前に 投資家は無力なカモ 勝率100%!  ギャンブラーとて、 それが徒夢(あだゆめ)に過ぎないことは知っている。 だが、超高速取引なら、 100%という勝率が〝手品〞のように可能になるのだ。 http://toyokeizai.net/articles/-/49752?display=b

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  個人投資家なら個人投資家が持ってる武器を有効活用すればよい。 プロ投資家・・・常に(毎日)投資しなければならない         顧客に約束した利益を出さなければならない 個人投資家・・・投資しない日があってもよい         損しなければ利益は自由   なお、株でもFXでも投資は勝率100%の必要は無い、利益を出せば良いのです。 勝率とは勝ち負けの比率です、だから 10,000円儲けて13,000円損すれば勝率50%で損益は3000円の損 10,000円儲けて5,000円損すれば勝率50%で損益は5000円の得 勝てそうに無い時は休む、儲かる確立が高そうな時にだけ取引する、これが個人投資家の武器です  

33935825
質問者

お礼

皆様貴重なご意見をお聞かせいただき誠にありがとうございます。感謝します。

関連するQ&A

  • こんなやり方どうでしょうか??(FXについて)

    FXの投資方法の質問です。 FX歴は1年ほどです。額は総額で40万ほど入れて現在ゼロになってしまいました。 ゼロになった理由は儲かりだすと欲が出て額が高額になり、ロスカットができずといったパターンです。。 そこで、ボーナスも出たのでFXで少しでも健全な投資ができないかと思いこんな方法を思いつきました。 自分としてはこのやり方を続ければほぼ負けないのではと安易な発想でいるので、突っ込みどころがあれば指摘をお願いします。 ※入金額は10万程を考えています。 (1)ポンドなど動きのある通過を1000通貨で取引をします。 (2)買いで入った場合は、+1円、-1円になった時点で決算できるように注文を出します。 (3)-1 +1円であれば、+1000円になり、(1)に戻ります。 (3)-2 -1円になった場合は、2倍の2000通貨で(1)と同じような取引を始めます。 このように、勝ったら振り出しに戻って、負けたら投資額を2倍に増やして行くという方法です。 スプレッドがあるにしても、単純な勝率は確率は50%です。 10万円スタートであれば6回は連続で負けても大丈夫です。 チャートをある程度読めるとしたら勝率も50%を超えると思います。 これを続けていけば地味にでも儲かるのかなと考えました。 長文で最後まで読んでいただけた方ありがとうございます。

  • 証券会社や FX取引企業に長年?

    証券会社や FX取引企業に長年、勤めていて その後、退職して個人投資家となったトレーダーにつきまして このような職業経歴のトレーダーは 普通の個人投資家に比べて、 投資の世界での成功確率は高いでしょうか? データがございますか? また、このような経歴で、成功されて有名な人はいますか? 現状を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仮想通貨ビットコインでの売買取引(トレード)

    仮想通貨であるビットコインで株式投資やFX(為替取引)のように、 投資、投機、売買取引(トレード)を行い利益を上げている人 (稼いでいる人、儲けている人)はいるのでしょうか? ビットコイン専業のトレーダー、もしくは会社員でありながらトレードを行っている 兼業トレーダーどちらでも構いません。 但し、日本人でお願いします。

  • FXのプロの投資家はどんな注文を出しているの?

    FXのヘッジファンドやプロップトレーダーは、どんな注文内容を出しているのですか? 素人質問になります。個人ではなく証券会社などのプロの投資家(ヘッジファンドやプロップトレーダー)は、元手の資金はいくらくらいで、レバレッジはどのくらいで、さらにロット数はどのくらいで取引していますか? また、口座はどこの会社に開設していることが多いですか?FxProとかは聞いたことがあります。

  • 【FX】数百倍のレバレッジって意味あるの?

    FXの話ですが、日本では法律が変わって25倍までしかレバレッジをかけることができなくなりましたが、海外の業者だと400倍とかそれ以上とかまだありますよね。 昔から思ってたんですが、そもそもこの数百倍ってレバレッジって意味あるんでしょうか?必要? 例えば100万円の種銭があって、400倍だと4億円分買えるわけですよね。 ドル円が100円だったとして400万通貨買えるわけですが、これだと1pips動くだけで4万円の増減があるわけです。 10pipsも動いて損すれば100万円の種銭のうち40万が吹き飛んで、もうここからはまともな取引できなくなりますよね。 こんなんじゃロスカットの値も満足に取れやしない。 たぶん一回の損失は資金の数%までと決めてる人が多いと思うんですが、それだとレバレッジに直すと10倍とかあれば充分なくらいで国内の25倍で事足りることが多いと思います。 昔から数百倍のレバレッジを声高らかに謳っている業者がありましたが、こんな高すぎるレバレッジをかけられるからって、そこまでかける人っているの? そのレバレッジって意味あるの? 勝率100%のトレーダーならまだしも1%でも負ける可能性があるならリスクが高すぎて、そんなレバレッジかけないよね? で、勝率100%のトレーダーなんているわけないし。 何のためにレバレッジ数百倍なんて機能を持たせてるの?

  • FXって本当に多くの一般人がやってるのかな?

    私は株式を国内外で資産の3/1を目途に保有しています。(基本的に中長期保有) 為替取引(FX)のお勧めが多いもので、デモ取引を少しやってみました。 機関投資家で職業、専業でやっているならまだいいと思うのですが、一般の方にとっては完全なギャンブルだと感じました。(言い方が悪ければ投機) ・こんな手間というか常時監視してコンマ0.1秒以下で判断することをやらないといけない。 ・確率論的に理論値として勝率計算は不可能。(パチンコは理論値が出せる) ・自動売買ツールがあるけれど、信頼できるかどうか検証不能 ・チャートなどという過去の推移が再現されるということは統計・確率的にありえない。(たまたま傾向が似たものがあったということはあり得ます) まぁ、こんな理由でFXはやりませんが、 なによりも、全く「つまらない!」ということです。 株にしろギャンブルにしろ、勝っても負けても「自分なりの納得できるもの」が、なにも感じられないのです。 FXをやっている皆様、ほんとにやっているのですか。勝って楽しんでますか?

  • FXの取引ツールVTトレーダー2.0について

    FXの取引ツールVTトレーダー2.0についてで、以前セブンインベスターズFXというところから、日産専チューリー継承されたのですが、サービス扱いが終了して、たぶん日本fX 会社ではどこも扱いがないようなきがするのですが、 唯一http://www.cmsfx-japan.com/tool/download.shtml このアメリカのCMSのところからインストールでも講座できる感じですが、 VTトレーダーのチャートの表示できるローソク足の本数ですが、システム上最大5000本までだかだれかわかる人いますかね・・・? 日に日に後ろから1日ずつデータチャートが消えていくような感じで、最大5000本までだと・・・?

  • 株よりFXの方が勝ちやすい。何故??

    こんにちは。 質問が複数あります。 色々勉強してようやく小ロットでトレードを始めました。 株よりFXの方が相性がいいのか、勝率が高いです。 デイのスキャ、に近い手法です。 チャートのみ(指標結果などは見ています)でインアウトですが何故勝率が高いのでしょう? 自分は下手だと思ってるのですが、 株の場合、100円で買って99、98と下に行った場合、 損切りは遅れがちで95円でLC、上に行くのには必ず100円を通過するので、戻りで売ってしまい、利小損大になる。 FXの場合は下に行っても一気に買値を飛び越して行くことがあるので、結果的に勝ててるのかな・・と自分なりに分析して見たのですが皆様どうしてだとお思いでしょうか? また、楽天のチャートを見てDMMで取引してます。 どちらも相対取引ですが、値動きがほとんど同じ。 一瞬で上がればどちらも上がる。ヨコヨコはどちらもヨコヨコ。 一瞬の値動き(コンマ何秒)もほとんど同じになるのはなぜでしょうか? 取引参加者が多数なので、平均して同じような値動きになるのでしょうか? インターバンク云々はあるでしょうが、一瞬一瞬が同じになるのは他の理由があるのではないでしょうか? また、DMMはわざと滑らせてるように思うのですが。 約定するまでに明らかに時間がかかるときがあり、 約定拒否もあり。 DMMに質問しても「100%の約定は保証していない」 の杓子定規な回答のみ(^_^;) INも指し値の方がいいのでしょうか? スプが狭いので利用しているのですが。 質問多くなり申し訳無いのですが、 どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • FXの売りから入るを教えてください。

    FX投資で買いから入るは或る程度理解しています。 例えば円で米ドルを買い、金利差からスワップポイントを得ます。 このスワップポイントはいわば金利に相当すると思います。 ビバレッジを高く設定すると、円高に進み過ぎた際に取引停止となり、預け入れ保証金が没収されてしまいます。 また、円高による為替差損の問題もあります。 米ドルから円を買うのが売りから入るだと思っています。 金利差は逆にスワップポイントとして払う側にこちらはなると思います。また、取引をする際に買いから入ると売りから入るを同時に行い、リスク分散する手法があるとも聞きました。 売りから入るとはどのようなことなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スワップ利益狙いのFX取引について

    当方、日本株投資と投資信託を始めて1年の投資初心者です。 現在FXについて色々しらべているのですが、 http://www.sirousirou.com/033fx.html こちらに書いてあるように 1.ロールオーバー時刻直前に買い、数分だけ保有 2.ロールオーバー時刻を過ぎたら売ってスワップ利益を獲得 この手順でやれば、多少面倒でも確実に利益を出せるように思えます。 (取引手数料が安くてスプレッド幅が小さいことが前提ですが) レバレッジを3倍程度にしておけばリスクも低そうですが、 何か見落としていることがあるのでしょうか?