• ベストアンサー

まぶたが腫れたとき

Nakaの回答

• Naka
回答No.1

◆Naka◆ カモミールを使ってみてはいかがでしょう?? カモミールは古くから薬草として有名なハーブで、「大地のリンゴ」という意味のギリシャ語です。 その言葉通り、リンゴのようなさわやかな香りが特徴で、ストレス解消には大きな効果があります。 また、風邪の引き始めにも発汗、保湿作用が効果をあげてくれます。 さらに入用後の美肌効果、疲労回復、そして瞼の腫れやクマなどに大きな効果が期待できるんです。 とにかく目を水につけて、よ~く冷やしましょう。 そして、カモミールを湿布として使います。 20~30分ぐらいの時間があれば、なんとか腫れはおさまると思いますよ。