-PR-
解決済み

まぶたが腫れたとき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9300
  • 閲覧数1434
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (31/42)

 泣いた後に腫れたまぶたをすぐに治す方法を教えて下さい。氷で冷やしてもなかなか治らなくて、そのまま会社に行くこともしばしば。
 恥ずかしいのできちんと元に戻す方法はないものでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

まぶたの腫れを治すより、まぶたが腫れなければ話しは早いですよね(笑)
なんで泣くと目が腫れるか御存じですか?知らない間に目を擦ったりしてません?実は擦ることが目を腫らす原因なんです。
よくティシュペーパーで涙を拭きますがアレも目が腫れる原因の一つなのでは***なぜかと言うと、擦ったりした摩擦でまぶたの皮膚が傷付くからです。

だから今度もし悲しい事とかがあって泣いてしまったら擦らないでみてください。。。

ちなみに私はコレを聞いて試してから一度も腫れてませんので。。。あしからず***
お礼コメント
hikokazi

お礼率 73% (31/42)

ありがとうございました!とても助かります。言われてみれば、泣く時よく目を擦っていました。
涙のせいで腫れるんだと思っていたのですが、違うんですね。
今度から泣く時は、目を擦らないように気をつけます(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
カモミールを使ってみてはいかがでしょう??
カモミールは古くから薬草として有名なハーブで、「大地のリンゴ」という意味のギリシャ語です。
その言葉通り、リンゴのようなさわやかな香りが特徴で、ストレス解消には大きな効果があります。
また、風邪の引き始めにも発汗、保湿作用が効果をあげてくれます。

さらに入用後の美肌効果、疲労回復、そして瞼の腫れやクマなどに大きな効果が期待できるんです。

とにかく目を水につけて、よ~く冷やしましょう。
そして、カモミールを湿布として使います。
20~30分ぐらいの時間があれば、なんとか腫れはおさまると思いますよ。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

お風呂に入ってみてはいかがでしょう?

シャワーじゃなくて、湯船で半身浴っぽい感じで。
顔がむくんでいるときなど、汗をだした方が良いと思います。

また、泣く時に、目をこすらないようにすると、はれにくいですよ。