小田和正とロボットの耐用年数

このQ&Aのポイント
  • 小田和正(言葉にできない)とロボットの耐用年数について知りたい。
  • 小田和正とのエピソードから、ロボットの耐用年数の長短の差について考えさせられる。
  • 病院へ行くのが嫌いな私にとって、ロボットの耐用年数の違いはどのように関係しているのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

小田和正(言葉にできない)とロボットの耐用年数

朝起きて、子供の朝ごはんの仕度をして家を出る。今日は快晴、仕事日和だ。まずいつものようにコンビニで缶コーヒー(ブラック)を買うためにコンビニの中に入った。冷蔵庫から缶コーヒーを取り出して、店員に手渡した。 「ついでにタバコも買っておこう」と考えた私は店員に、 「25番くれるかなぁ」と番号で言ったつもりが、まったくロレツが回っていなかった。 店員は、プッと吹き出し、店内の大勢の客たちも一斉にゲラゲラと笑った。店員が、 「おっさん今、何言うたん?聞き取れんわ」と言い、隣りの店員も、 「酔っ払いでも、もう少しはまともに喋るで」と言って、私にファック・ユーをした。 私は缶コーヒーの料金だけを置いて、車に戻った。車を走らせながら 「あいうえおあお」と言ってみた。だが発音が悪く、自分の耳にも、 「ぐぁうぃぼぅげこぐぁこ」と聞こえた。 パチンコ屋のトイレに行き、いつもの(大)をしながら、知ってる看護婦に電話をして、何事が今、私に起こっているのかを訊いた。酔っ払っても、ロレツだけは回るのを知っているその看護婦は、私が言いたいことを察知し、 「両手をグーで握って。両方チカラが入る?マバタキをしてみて。両目が同時にマバタキできてる?」などなどを訊いてきた。そして言った。 「大学病院に行って精密検査を受けて。明日じゃダメ。今日よ。早いほうがいいから」 電話を切る前に看護婦は歌った。 「さよなら♪さよなら♪さよなら♪ア~♪」と。今日は1日中、水を飲んでも飲んでも喉が渇いた。もちろん病院には行ってない。保険証を取りに家に戻るのが面倒だったからだ。財布には数千円しか入っていないし、MRIなどをされた日には、とてもキャッシュでは払えない。 だからといって明日行くつもりもない。病院が死ぬほど嫌いなのだ。ロボットの耐用年数の長短の差はどこにあるのか?ココロ(環境第一)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=l0tnXtKOyuQ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.5

>ロボットの耐用年数の長短の差はどこにあるのか? >ココロ(環境第一)な私に、誰か教えてください。 天使さんの仰る通り、環境第一だと思います。 ラモス瑠偉さんの会見見ましたか? 奥様(再婚)が早期発見したお陰で、リフティングが出来るまでに回復してましたね。 メンテナンスやエネルギー注入等の健康管理や日常のちょっとした変化にも留意、心配してくれる、 そして、子供達が巣立った後も一緒に居てくれる、【パートナー】が必要でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

いや~女めんど臭いっす。ここ15年間で知り合ったり、一緒に住んだりした女に、いい思い出がひとつもありません。まだ立てるうちは、セフレで充分間に合います・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• foo10
回答No.4

♪ 言葉がもどかしくて、上手く言えないけれど・・・Yes,脳です。 (看護婦さんの指示どおり、病院に行ってくださいね。ビッコになりますよ・・・って、時すでに遅しか!)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。これからも楽しい回答を、よろしくお願いいたします・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.3

それはかなりヤバイ状況かも・・・ CPUが壊れかかっている可能性がある。 人間で言えば頭の中がヤバイかもしれない状況だ! 早ければ薬で何とかなる可能性があるが遅れになると手術が必要になるかも・・・ 後遺症が残ったり最悪一生ベッドの上ということもありうる。 病院へ行ったほうがいい!!

angel25gt
質問者

お礼

ご心配かけてすいません。私は脳梗塞とかになる年ではないんですけど、じつは、私の2個下のヤーさん組長が、それで入院してるんです。服役中にぶっ倒れて、執行停止で病院暮らし。ほとんど植物状態。哀れです・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.2

ロボットの耐用年数の長短の差はどこにあるのか?   ↑ 次の三つです。 1,遺伝。 2,若い頃にどれだけ鍛えたか。 3,歳とって、どれだけ健康管理をしたか。

angel25gt
質問者

お礼

遺伝敵には糖尿家系で、若いころは軍隊方式で鍛え上げました。健康管理はしていません。人間いつか死にますから、堅っ苦しいことは抜きで。うちの親父のカンオケには、兄たちがウイスキーを入れてやったそうです。酔っ払ってDVを繰り返した親父のカンオケにですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>耐用年数の長短の差はどこにあるのか? ひとえに、自愛にあります。 自分を愛おしく思うココロ、大切にするココロ、そして、 人様に(身内、他人様を含めて)に迷惑をかけないいココロにあります。 失礼ながら、そろそろ、ポンコツになりかけている昨今、 耐用年数を少しでも伸ばすためにも、病院へ行ってください。 できれば、自分で運転せず、公共機関かタクシーで行ってください。 突然燃料切れして、動かなくなる心配がありますよ!!

angel25gt
質問者

お礼

ご心配かけてすいません。ポンコツ化って嫌ですねぇ。私が日々ぼやいているのも、ポンコツ化のせいです・・・ ご回答ありがとうございました。