小田和正とロボットの耐用年数

このQ&Aのポイント
  • 小田和正(言葉にできない)とロボットの耐用年数について知りたい。
  • 小田和正とのエピソードから、ロボットの耐用年数の長短の差について考えさせられる。
  • 病院へ行くのが嫌いな私にとって、ロボットの耐用年数の違いはどのように関係しているのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

小田和正(言葉にできない)とロボットの耐用年数

朝起きて、子供の朝ごはんの仕度をして家を出る。今日は快晴、仕事日和だ。まずいつものようにコンビニで缶コーヒー(ブラック)を買うためにコンビニの中に入った。冷蔵庫から缶コーヒーを取り出して、店員に手渡した。 「ついでにタバコも買っておこう」と考えた私は店員に、 「25番くれるかなぁ」と番号で言ったつもりが、まったくロレツが回っていなかった。 店員は、プッと吹き出し、店内の大勢の客たちも一斉にゲラゲラと笑った。店員が、 「おっさん今、何言うたん?聞き取れんわ」と言い、隣りの店員も、 「酔っ払いでも、もう少しはまともに喋るで」と言って、私にファック・ユーをした。 私は缶コーヒーの料金だけを置いて、車に戻った。車を走らせながら 「あいうえおあお」と言ってみた。だが発音が悪く、自分の耳にも、 「ぐぁうぃぼぅげこぐぁこ」と聞こえた。 パチンコ屋のトイレに行き、いつもの(大)をしながら、知ってる看護婦に電話をして、何事が今、私に起こっているのかを訊いた。酔っ払っても、ロレツだけは回るのを知っているその看護婦は、私が言いたいことを察知し、 「両手をグーで握って。両方チカラが入る?マバタキをしてみて。両目が同時にマバタキできてる?」などなどを訊いてきた。そして言った。 「大学病院に行って精密検査を受けて。明日じゃダメ。今日よ。早いほうがいいから」 電話を切る前に看護婦は歌った。 「さよなら♪さよなら♪さよなら♪ア~♪」と。今日は1日中、水を飲んでも飲んでも喉が渇いた。もちろん病院には行ってない。保険証を取りに家に戻るのが面倒だったからだ。財布には数千円しか入っていないし、MRIなどをされた日には、とてもキャッシュでは払えない。 だからといって明日行くつもりもない。病院が死ぬほど嫌いなのだ。ロボットの耐用年数の長短の差はどこにあるのか?ココロ(環境第一)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=l0tnXtKOyuQ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

>ロボットの耐用年数の長短の差はどこにあるのか? >ココロ(環境第一)な私に、誰か教えてください。 天使さんの仰る通り、環境第一だと思います。 ラモス瑠偉さんの会見見ましたか? 奥様(再婚)が早期発見したお陰で、リフティングが出来るまでに回復してましたね。 メンテナンスやエネルギー注入等の健康管理や日常のちょっとした変化にも留意、心配してくれる、 そして、子供達が巣立った後も一緒に居てくれる、【パートナー】が必要でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

いや~女めんど臭いっす。ここ15年間で知り合ったり、一緒に住んだりした女に、いい思い出がひとつもありません。まだ立てるうちは、セフレで充分間に合います・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.4

♪ 言葉がもどかしくて、上手く言えないけれど・・・Yes,脳です。 (看護婦さんの指示どおり、病院に行ってくださいね。ビッコになりますよ・・・って、時すでに遅しか!)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。これからも楽しい回答を、よろしくお願いいたします・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

それはかなりヤバイ状況かも・・・ CPUが壊れかかっている可能性がある。 人間で言えば頭の中がヤバイかもしれない状況だ! 早ければ薬で何とかなる可能性があるが遅れになると手術が必要になるかも・・・ 後遺症が残ったり最悪一生ベッドの上ということもありうる。 病院へ行ったほうがいい!!

angel25gt
質問者

お礼

ご心配かけてすいません。私は脳梗塞とかになる年ではないんですけど、じつは、私の2個下のヤーさん組長が、それで入院してるんです。服役中にぶっ倒れて、執行停止で病院暮らし。ほとんど植物状態。哀れです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

ロボットの耐用年数の長短の差はどこにあるのか?   ↑ 次の三つです。 1,遺伝。 2,若い頃にどれだけ鍛えたか。 3,歳とって、どれだけ健康管理をしたか。

angel25gt
質問者

お礼

遺伝敵には糖尿家系で、若いころは軍隊方式で鍛え上げました。健康管理はしていません。人間いつか死にますから、堅っ苦しいことは抜きで。うちの親父のカンオケには、兄たちがウイスキーを入れてやったそうです。酔っ払ってDVを繰り返した親父のカンオケにですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>耐用年数の長短の差はどこにあるのか? ひとえに、自愛にあります。 自分を愛おしく思うココロ、大切にするココロ、そして、 人様に(身内、他人様を含めて)に迷惑をかけないいココロにあります。 失礼ながら、そろそろ、ポンコツになりかけている昨今、 耐用年数を少しでも伸ばすためにも、病院へ行ってください。 できれば、自分で運転せず、公共機関かタクシーで行ってください。 突然燃料切れして、動かなくなる心配がありますよ!!

angel25gt
質問者

お礼

ご心配かけてすいません。ポンコツ化って嫌ですねぇ。私が日々ぼやいているのも、ポンコツ化のせいです・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今時の高校生私生活の知識は

    缶コーヒーの事について、缶コーヒーを買いにコンビニへ行きま した。缶コーヒーには大きく分けて3種類「普通のコーヒー、微 糖コーヒー、無糖コーヒー」が有ります。アルバイトJK店員にホ ットの微糖缶コーヒーが棚にないですねと尋ねたら、定員は「こ れ有りますよ」と言い普通コーヒーを指をさしました。私は「そ れ普通の缶コーヒーですよ」と言ったら、「普通も微糖も砂糖入 っていますよ」と言うので、「普通は普通に砂糖が入り、微糖は 少しだけ砂糖が入っているよ」と教えていたら、「カフエオーレ ですか」と言うので、「違いますミルクの話では有りません」等、 私は説明に疲れ果て「勉強しておいてください」と言い気分悪く 頭に来ました。質問です。今時の高校生は私生活の知識は乏しく 18歳から成人としてこれで良いと思いますか?

  • 小田和正さんの【言葉にできない】について

    小田和正さんの【言葉にできない】について質問させてください。 私が知っているかぎり【言葉にできない】という名曲は ・ LOOKING BACK2 ・ 自己ベスト この2枚のアルバムに収録されています。 しかし、どちらも収録がライヴバーションで、 曲の最後に観客の拍手が入ってしまっています。 スタジオで収録した【言葉にできない】は在るのでしょうか? 拍手が収録されていない【言葉にできない】を探しています。

  • 小田和正さんの「言葉にできない」について

    小田和正さんの「言葉にできない」は2枚のアルバムにライブバージョンが収録されていますが、スタジオバージョンが収録されているものはありませんでしょうか? コンピレーション等のものでもかまいません。 ※オフコースではないものでお願いします。

  • 小田和正の「言葉にできない」

    この歌に感動してすごくファンになったものです(^_^;) あなたに会えて本当によかった。 嬉しくて嬉しくて言葉にできなし。 このフレーズに共感したので、 今の恋人にCDを買って贈ろうと思ってるのですが、 ふと歌詞を眺めてて疑問に思ったことがあったので質問します。 この詞は、いまラブラブな恋人への感謝の詩かと思ったのですが、 歌い出しを見ると恋の終わりを暗示する言葉が数々でてきます。 これは別れた人への歌?(^_^;)だとすると恋人に贈っては失礼なんじゃないかと悩んでます; みなさまはどういう意味の歌詞だと思いますか? ご意見をください!(^-^) ※歌詞を書くと削除されちゃうかしら? お手数ですが検索サイトで「小田和正、歌詞、言葉にできない」と検索すれば出てきます!(^-^)

  • 小田和正の『言葉にできない』

    小田和正の『言葉にできない』は、シングルカットされていないのですか?この曲はオフコース時代のものですか?色々なアルバムに収録されているのならば、一番クリアーな音質で収録されているアルバムを教えて下さい。お願いします。

  • 小田和正さんの「言葉にできない」

    「言葉にできない」の歌詞の解釈に悩んでます。 誰に対して? どんな状況で? なぜ「ちがう」のか・・・ どうして「言葉にできない」のか・・・ 「途絶えるはずない」のに、なぜ「途絶えた」の? どんな結末を迎えているの人なのか? 自論・音楽雑誌の引用でもなんでもかまいません。 小田さんワールドで迷子になっている私を どうか助けてくださいm(_ _)m

  • 小田和正さんの言葉にできない

    今度、クラスメートと小田さんの 「言葉にできない」を合唱しようということになったのですが・・・ なかなか楽譜が見つからず困っております。 この楽譜に合唱用のが載ってたよ~ というのがあれば、教えてほしいです。 http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=71400 一応、こちらの楽譜も見つけたのですが これは合唱用のものであってるのでしょうか? 回答よろしくお願いします(^^;)

  • 店の苦情はやっぱりいったほうがいいですか?

    今日、コンビニに立ち寄りました。 おにぎり1個と缶コーヒーをカゴの中に入れ、あとサンドウィッチを買おうかどうか悩んでいると、レジカウンターにいた店員が僕のほうをじっと監視するような目で見ていました。 結局、その400円するサンドウィッチは買わず、二つだけ買い、店をあとにしましたが、僕はすぐに苦情をいうことができないたちなんです。 あまりこの店は行かないし別にいいかと思い、苦情をいうのをやめたのですが、皆さんはすぐに苦情をいいますか?それとも我慢しますか? またみなさんの苦情に関するエピソードもお寄せください。

  • 朝のコンビニの車渋滞♪♪♪

    朝の通勤時間帯♪ 郊外のコンビニは結構繁盛しているようです♪♪ しかし、駐車場に入りきれない車が車線をふさぎ、無駄な渋滞が発生し、とても危険な状況がたびたび発生しているようです♪♪♪ このようなはしたない光景を創り出しているのは車で仕事場に向かうヒト達なのですが・・・ 彼らが購入しているものって 少年ジャンプなどの子供向けマンガ♪ スポーツ新聞♪♪ 缶コーヒー&タバコ♪♪♪ これで90%くらいのカバー率かな♪ これらのものって、渋滞を引き起こしてまで買わなければいけないものなのでしょうか♪ 特に缶コーヒーなんて箱買いすれば、一個当たりも安く、コンビニで並ぶ時間も節約できるのですがね♪ そういう計算苦手なの♪ それに、朝のコーヒーなんて起床後に飲むもので車を運転する前というのが常識ですが・・・ 危険な渋滞を起こすのも厭わず♪ 車通勤するヒトって、どうして朝のコンビニにたむろしたがるのですか?

  • HOT用のプレート

    HOTプレートを求めているのではありません。 欲しいのは缶コーヒーやココアなどのペットボトルを暖めるプレートです。 コンビニなんかで買ってきて保温しておけたら便利だと思いました。 それで今日、近所のホームセンターや電気屋を見て来ました。 そのいずれも大型のHOTプレートのところへ案内されました。 そんな大きなものは必要ないので上記の用途を言いましたら、 いずれも扱いはなく、一般名称さえも分からない有り様でした。 ひょっとしてそんなものは発売されていないのでしょうか? 何となく有りそうな気がしているんですけど。 ちなみに電気屋の若い店員は見た記憶があると言っていました。