• ベストアンサー

あの人は誰? JR西日本

JRのポスターについてです。 「今日、お年寄りに席を譲りました」 上記のようなフレーズだったような気がします。 このポスターの女の子はで誰でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

ポスターみてませんが 「愛里」さんがJR西日本のイメージガールなので 彼女かも?↓

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~riz/airi/index2.html
Black_Tiger
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 残念ですが、違うと思います。 ショートカットで、オキナメグミに近い雰囲気があるような、ないような………?

関連するQ&A

  • JR西日本のポスターのあの娘♪ 山内明日さんについて教えて

    JR西日本の「今日、お年寄りに席を譲りました」のキャッチフレーズのポスターの女の子、山内明日(やまのうち めいび)さんについて何か知っている方おられましたら情報を下さい。 よろしくお願いいたします。

  • JR西について色々と・・・

    JR西について色々と質問します。 *新幹線の小倉~博多は普通車指定席は自由席になるの? 下りの博多行の「のぞみ」「ひかり」の指定席に乗車していると、小倉からのお客は指定席に関係なくおもむろに(切符に記された席番を見るでもなく)乗車してきて指定席でもお構い無しに着席しています。 車掌が通りかかっても検札すらしていませんが、末端区間なのでこの区間はグリーン車以外全車自由席になるのでしょうか? 上りでも同じような状況です。 以前JR九州の某駅窓口で、この間の指定席を購入しようとした年配のオバサンは窓口氏から「特急券がハネ上がるし、空いてる席に座ればいいよ」と言われていました。 同じように新横浜~東京(品川)間は、キチンと自由と指定の区別がされている様ですが・・・ *大阪環状線201系 元東海道・山陽線で使用されていた201系の7両1編成ですが、環状線では8両で運用されています。恐らく7両1編成のうち何編成かをバラして8両にしていると思うのですが、余った車両はどうしているのでしょうか? またJR東の中央線の201系は順次新型車両に置き換えていってますが、今後JR東から中古購入をするのでしょうか? *回数券 大阪~京都(540円)・大阪~三ノ宮(390円)の在来線特定区間ですが、11枚の通常回数券を購入すると本来なら回数券は運賃X10でこの区間は5400円・3900円になりますよね? しかし特定区間のせいでこの区間の実際は540X9=4860円・390X9=3510円となります。 なぜ特定区間はX9なのでしょうか? 時刻表のピンクのページを読んでも、それらしき事は書かれていません。JR西に聞いても答えは「特定区間ですから」と意味不明の回答です。 以上わかる範囲でお答え下されば幸いです。

  • JR西日本以外のJRでも?

    JR西日本利用者です。JR西日本は、尼崎脱線事故以来、衆人監視のような状態にも関わらず、保線員を轢いたりと、事故が頻発している印象です。 一方で、オーバーランなどで誰も死傷せずダイヤもわずかに遅延した程度なら、いちいち目くじらを立てなくてもよいかな、とも思います。 (運転士の注意力散漫など、事故への小さな芽かもしれませんが) JR西日本以外のJRは、ほとんど乗らないこともあり、それほど安全や安心をないがしろにしてはいない、という印象ですが、実際の所、利用されている方はどのような印象なのでしょうか? (上記のオーバーランなど小さな事故はあると思います) また、JR西日本利用者の方は「ここが変わった」という印象はありますか?(私は、電車の運転は荒っぽいままですが、駅員さんの態度は改善された気はしています。)

  • JR西日本への不満

    今日JRに乗っていたときのことなんですが、 酔っ払いのおじさんが、ドアに指を挟まれたまま発車して しまい(無理矢理指は抜けたのですが)、 誰かが非常停止ボタンを押すまで電車は止まりませんでした。 しかもだいぶ進んでから止まりました。 あんな大きな事故を起こしたのに、こんな初歩的安全確認を怠る JRに憤りを感じています。 直接その時に苦情を言っても水の泡のような気がします。 どこに言えば一番効果的なのか教えてください。 JRの苦情係りに言っても謝るだけで何も変わらないのでは・・・。 ちゃんと上まで届くのでしょうか?

  • JR西日本や東海の新快速より遅いJR東日本の新幹線

    JR東日本の 東京~大宮間の新幹線の特急料金はたった30キロ程度で2610円(指定席) JR東海の新幹線の指定席であるならばこれより100キロも長くのれて 東京~三島間の指定席が2290円です。 これはさておき JR東日本の 東京~大宮間の約30キロの距離の新幹線の所要時間は26分(1日に数本だけある上野通過のタイプは23分)です。 東京~大宮間の距離は JR東海の名古屋~岐阜間、および JR西日本の大阪~三ノ宮間の距離よりも 短いわけです。 それがJR東海の名古屋~岐阜間の東海道線は31キロの距離を JR東海の東海道線313系オール転換クロスシート車両の新快速電車及び快速電車の所要時間がJR東日本の新幹線で26分もかかる距離を運賃だけで乗れて19分ですよ19分、JR西日本の同じく東海道線(愛称JR神戸線)の大阪~三ノ宮間も東京~大宮間より距離が長いのに、こちらもJR西日本の223系または225系のオール転換クロスシート車両の新快速が21分で運転されています。 すごいですね、JR東海やJR西日本は神電ですか?

  • JR四国とJR西日本での、万博切符購入について

    8月の下旬頃に万博切符を使って、愛地球博に行こうと考えています。 そのときに、私は中国地方から、友達は四国から出発して、岡山駅で 同じ新幹線に乗れるようにしようと思っています。 それで、新幹線の指定席を隣同士の席になるように、購入しようとしたところ、 JR四国では、岡山からの私の万博切符は買えないと言われたそうです。 隣同士になるにはどうすればいいかと尋ねたところ、 運がよければ隣があいているかもしれないけれど、隣の席をとるのは難しいと 言われたそうです。 同じJR系列なんだから、どちらかが切符を買ったとき、 隣の席を押さえておいてくれたりできないんですかねえ(>_<) 何かいい方法があれば教えて下さい!!

  • JR西日本の車両

    昨今のJR東日本では、E231系に続いてE233系の導入など、新型車両が増えてきて国鉄型車両は減ってきていますが、JR西日本はまだまだ大量に残っているような気がします。たとえば、体質改善改造や、延命N改造など、手がこっているようにも感じます。なぜ、ここまで古い車両を長く使おうとしているのでしょうか??

  • JR東日本の185系とJR東海や西日本の117系?

    JR東日本の185系ができて特急料金とっていて、 JR東海やJR西日本では117系が快速電車で運転。 メディアでは何か騒がれましたか? 関東では185系が首都圏の特急の多くを走っている(踊り子号やはまかいじ号の全てごあかぎ号の一部は今でも走っている) 特急踊り子号、特急草津号、特急水上号、特急はまかいじ号、特急ホームタウンとちぎ号、特急あかぎ号など50キロまで1010円、100キロまで1410円と特急料金を取られる自由席は510円引き。通勤時間帯は510円も料金を取る首都圏のホームライナーで走行。(JR東海エリアのホームライナーは320円なのに) 117系は普通運賃のみ。 185系は老朽化し、リニュアルする際に座席をリクライニングにかえましたが、それまでの座席は117系と大差なし。 動画はJR東海の117系(新快速電車)

  • JR西日本のCMの曲

    今日見たJR西日本のCMで谷村新司が歌を歌ってたんですがその曲名を教えて欲しいのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東日本の電車に掲示されていた中吊のフレーズについて

    抽象的な質問で申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃれば教えてください。しばらく前にJR東日本の電車に掲示されていたJR東日本自体の広告フレーズで「今日の驚きが明日の当たり前になる」といったようなフレーズがあったのですが、正確な文言を覚えている方はおりますでしょうか。また、それは何の広告だったかもわかれば有難いです。