• ベストアンサー

自分の充電器を指していました。

友達がうちに遊びに来た時に 私の家で携帯を充電してました。 その時たこ足コンセントの中で使ってないコンセントを抜いて 自分の充電器を指していました。 使ってないコンセントなので別にそれは良いのですが 「ひとこと言えよ!」と思ってしまいました。 この行為は普通なのでしょうか? もし自分が人の家でコンセントを使いたい場合 言うべきでしょうか? その友達は初めて私の家に来ました。 あとから「充電借りたから」と言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

一般常識の有る大人としては・・・・ 使う前にひとこと言うのが当たり前でしょう。 >この行為は普通なのでしょうか? よほど仲のよい人なら有るかも知れませんが・・・ 親しき仲にも礼儀あり。って言いますから・・・ >もし自分が人の家でコンセントを使いたい場合 言うべきでしょうか? 非常識な奴だな~って思われてもいいなら、言わなくても良い。

mokqslcs
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あー… ド厚かましいですね。 それは、「電気どろぼう」ですよ。 勝手にコンセント抜くって…怖っ。 誰かの家で充電するならば、 『すみません、電気、恵んで下さい。』 くらい、言いましょう。

mokqslcs
質問者

お礼

• ithi
回答No.2

mokqslcs さん、こんばんは。 あなたとその人はそんなに親しい関係なんですか?そうでもなければ、勝手にそんなことさせるんじゃないですよ。親戚ならともかく…

mokqslcs
質問者

お礼