• ベストアンサー

システム

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>回答のお礼を書いたり、 他の質問を見てみると分かりますが、補足やお礼は、多くの方が書かれていますよ? >質問を削除したりとかはできないのでしょうか? >このOKWAVEサービスは。 質問は、回答がつく前であれば、削除できます。 それ以降は運営の判断になります。 そもそもこういう場所は、ソーシャルネットワークの質問や解答の場所です。 こんな場合にはこんな内容。という質問や解答を集めて、他の人も参考にできる場所として提供されている物ですので。 質問した側が「答えを見たからもう要らないから、消して」となると、ソーシャルネットワークの意味がなくなってしまいますので、基本的に、削除はされないわけです。

関連するQ&A

  • https://okwave.jp/

    素晴らしいサイトのhttps://okwave.jp/にはとてもお世話になっており、かんしゃしております。 只、気になってしょうがないのはhttps://okwave.jp/でマイページを出すと、お礼していない件数が何件と出てきます。 社会生活で、ご回答いただいたらお礼するのが当たり前です。 でも私のこのお礼してないのは、お礼がブロックされているからなのです。 だから"未だお礼していない回答"という言葉表現は不適切ですね。お礼できないだけですから。https://okwave.jp/さんにもこのことで、この質問を削除、或はこのご回答だけを削除したいとご相談しているのですが未だご指導を頂いておりません。 せめて"未だお礼していない回答"という表現ではなく、"お礼できない回答"と言葉表現を適切にしてもらいたい。 無論、お礼するかどうかは任意だという事をよく承知していてのこだわりです。 【質問】 1.質問を削除できないでしょうか?(BAをして解決した質問は削除できないのでしょうか?) 2.お礼をブロックなさっているご回答だけでも削除できないでしょうか? 3."未だお礼していない回答"という言葉表現を、"お礼がブロックされている回答"と変更してもらえないのでしょうか?

  • OKWAVEの質問の回答のお礼に書いても良い事は?

    OKWAVEの質問の回答のお礼に書いても良い事は? 前から納得出来ない回答のお礼に書いていた字句が 回答者に失礼とかいう理由で削除されたのですが? 「ありがとう」とかが良いのは分かりますが 納得出来ない回答に対するお礼で 削除されない字句を教えて下さい。

  • 質問サイトの対応、どうすれば?

    他のQ&Aサイトのことで困ってます。 そちらのサイトは自社サービスについての質問はすべて利用規約違反とみなすらしく、質問ができないのでこちらでさせて頂きました。 そちらで、困ったことについて質問をしました。沢山の方から親切な回答をいただけたのですが、ひとりふたり嫌な回答をしてくる人がいました。それも意味がよくわかりません。 「あなたに叩かれるつもりで書きますけど」ではじまり、 私の質問文の悪そうな点を挙げて悪口を書き、 「こんな私の回答にどんなお礼をするのか楽しみですねぇ」 という嫌味で終わってます。 似たような回答が、他の質問にもありました。付けねらわれてる?とも思うのですが・・・ ここでは回答者より、お礼が『お礼になっていない』という理由の方が(質問者を叩きたい回答者が多いため)削除されやすく、何度も削除をしなくてはいけない書き込みをするユーザーは追放されてしまいます。 そのためこのような質問と関係のない私に対する悪口を書いた場合でも、質問者は『ありがとうございました、ためになります』とお礼をつけなくては、こちらが削除・追放されてしまうというシステムになっています。 こんな回答をする人はきっと問題あるユーザーとされるだろうと思い削除依頼を出したのですが、削除されていないところを見ると質問者への悪口は許されるようです。 まるで、わざと『そんなことを書くのはやめてください』など書いて、質問者が追放されることを煽るような書き方です。 「そういったサービスを利用しないこと」が一番いい方法であるのでしょうが、こういった回答の対応どうしたらいいんでしょうか? 運営者がこんな感じなので、困ります・・・

  • タイトルを大きくする方法

    回答にお礼をしたいのですが、お礼の仕方がわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • システム復元について

    アンインストールしたいファイルをプログラムから削除してしまいました。 システム復元を実行した場合、それ以降にネット接続設定を変更したのですけれど 影響がありますか? 教えて下さい ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ポイントのつけ方

    http://service.okwave.jp/okwave/netiquette/index.html ポイントは「質問に有効な回答につける」と思っていたのですが、どうやら「自分の望んでいた回答につける」人が多いようですね。御礼に関しても同じです。 耳障りでない意見=良い意見ではない(もちろん、その対偶でもない)と思うのですが、皆さんは 質問数>>お礼数の人に多い気がします。どう思われますか?

  • OKWEBのシステムについて

    OKWEBのことについて質問です。 質問をして回答が返ってくるとそこの回答欄の下にあるお礼欄にお礼を書くと回答者にメールで通知がいくようになってますが補足欄に書いても相手に補足通知メールっていくのでしょうか?

  • OKWAVEで質問の回答に対するお礼でないお礼は?

    OKWAVEで質問の回答に対するお礼でないお礼は? 通報の違反項目に「質問ではない」「回答ではない」は有るのに 「お礼ではない」が見当たらないのですが? お礼ではないお礼や、意味不明とかのお礼を書いても 侮辱等の利用規約違反でないなら良いのでしょうか? プロフィールに「暇人です」と書いてる人のお礼に 「わざわざ、お忙しいのに回答有難うございました。」とか書けば 明らかに皮肉で、お礼ではないお礼と私は思いますが そのプロフィールを見ないで書いたなら、 何の問題もない普通のお礼で微妙です。 質問の趣旨を無視した回答を「回答でない」と通報しても 削除されない場合が多いので、そういう回答は無視したいのですが 無視すると、お礼率が下がるので、 お礼ではないお礼を書いても良いなら、そうしたいのですが?

  • このサイトで同じ回答のお礼は2度かけるのですか? 自在に消せますか?

    先日回答したらよくわからないことがおきました。 2回、回答しました。 とても攻撃的な反論をもらいました。 そのときに不思議なことが… 回答2のところ 回答に対する補足  攻撃的な反論文章をもらいました。 回答に対するお礼  攻撃的な反論文章をもらいました。 これはお礼も補足もどっちも削除になりました。 私の回答は残っています。 今、お礼のところは 回答に対するお礼「   」となって書いてあったお礼は消えてました。 補足はあとかたもなくなくなってました。 回答1のところ 回答に対する補足 回答に対するお礼 こちらはどっちも攻撃的な反論文章で削除され、新たなお礼が書いてあります。 というか結局自分は...みたいな言い切りみたいな感じでお礼には見えないものが新たに書いてあり締め切られました。 もちろん締め切って無くても二度と書く気はありません。 今現在のこっているお礼は前のお礼が削除されてから新たに書かれたもので、前の攻撃的な削除されたお礼ではありません。 質問です。 同じ回答の場所でお礼が削除された後も再度新しいお礼がかけるのですか? 普通は回答2のときのようにお礼が「   」と再度書けないようになってませんか? それはサイト管理者が前のお礼は悪かったから再度書き直すように指導しているのですか?(その割りに全然でしたけど) お礼の削除や質問の削除は自在にできるのでしょうか? 私もあんな(もう削除されてますが)質問者に2度と関わりたくないです。 今ある自分の回答も残しておきたくないです。 自分の都合の悪いお礼を消した質問者のように消したいです。 質問者みたいにお礼を同じところに2度かけたように2度回答を新たにかく予定はありません。消したいだけ、気持ち悪くて関わりたくないだけです。 そうすればよいのでしょうか? お礼の削除などされたことがないのでわかりません。 教えてください。

  • このサイトのシステム?についてです。

    質問したあと、回答に対してベストアンサー押す前に、補足やお礼コメントを送るのって補足やお礼をして下さいって書いてある下の四角い入力スペースがある所ていいんですか? あと、初歩的な質問ですが。 ここは無料ですよね? 教えて下さい。