• ベストアンサー

「確定申告書」について

「確定申告書」のお知らせ というのがきまして、 申告の種類「青色」と書いてありました。 ということは、青色申告だけをして、他の公的年金とうをかく「申告書B」は提出しなくても良いということでしょうか? 税務署は、たらいまわしでわかりません。

noname#225697
noname#225697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

いいえ。 青色申告とは、確定申告書Bを使って青色申告の条件に合致する事業所得を申告することです。 事業所得のほかにも所得がある場合は、同時に申告が必要です。

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.2

青色申告は、確定申告書Bをつかいます。