• ベストアンサー

【不動産売買】ゴミが埋まっていたら9億5600万円

【不動産売買】ゴミが埋まっていたら9億5600万円の土地が8億2000万円引きの1億3600万円で買えるそうですがゴミが埋まっているというのはどこに申請したら9割引で土地が買えるのか教えてください。 しかもゴミが埋まっているというのは自己申告で良いらしいです。 その土地に建てた建物に名誉安倍晋三、名誉安倍昭恵の金看板を掲げたら良いんですよね? 国有地を買ってから、ゴミが埋まってるぞ、金看板は名誉安倍晋三、昭恵だぞって誰に言えば割り引いてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7597)
回答No.1

そんなことは国有地に限らず 価値に関する問題なので 両者の協議で決まる話です。 田舎に行けばよくあることですが 土地価格より上屋の解体費用がかかるとすれば 価値はマイナスになってしまいます。 話題の豊洲の土地に対して どうして瑕疵を東京都が負担するのかが問題なんです。 当然値引いて買うのが当たり前だからです。 地中埋設物の撤去は所有者の責任ですが 土地を買う以前に知らないと知った時点での協議になるでしょう。 総量を想定するにもすべて掘って調べるわけにもいきませんから ボーリング調査をし、深さを調べて展開範囲の想定をして ボリュームを合意するというようなことでしかできないと思います。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (711/1467)
回答No.2

 当然売り主でしょう。  しかし、値引きしてくれるとは限りません。  本来、ごみが埋まっていたら、売主が撤去しなければなりません。土地に限らず不良品を売ったら、弁償をするのは当然です。  あれは、ごみの撤去を買主に任せる代わりに、撤去費用分を値引きするという話です。  だから、売主の承諾が必要だし、売主の方から言わなければ不可能でしょう。(買主の方から要求すれば、脅迫になる可能性がある)  また、得するかどうかも分かりません。撤去費用が値引き額を超えれば損します。  今回は、その値引き額が不当に高かったのではないかという疑惑です。これは、政治家と深い関係があり、政治家にそれだけの見返りがない限りづ可能でしょう。(事実なら不正ですが、まだ結論は出ていません。私はこれが事実だと思っているいるわけではありません。)

関連するQ&A

  • 「安倍晋三記念小学校」のゴミが出し切れないそうです

    人間のクズ安倍晋三の名を冠した「安倍晋三記念小学校」はその名の通りゴミダメの上に建った極右ネトウヨ小学校ですが、このゴミの撤去がどういうわけか難航しており、ゴミ小学校の認可が開校まで間に合わない見込みが出てます。 なんでゴミの撤去が難航してるんですか。 1、 ネトウヨの理事長がネットのフェイク情報書き込みに忙しすぎて。 2、 校長の安倍昭恵がゴミを出すのを渋ってた。ゴミ好き。人間のクズ安倍晋三も好きらしいし。 3、 ネトウヨ幼稚園を卒園してゴミ小学校に入学見込みの極右幼児達がゴミ好きだから。人間のクズ安倍晋三の応援も好きらしいし。 4、 ゴミを撤去する金がなかったから。土地自体も220万円も出してやっと買ったくらいだし。 5、 その他。 6、 分からない。 どれですかね。 なおちなみに、安倍晋三は自身が「人間のクズ」と呼ばれても甘んじて受けると国会で宣言してますので、よろしくお願いします。 (以上、敬称略)

  • 安倍昭恵夫人は「食わせ者」か

    今疑惑の最中にある「安倍晋三記念小学校」ですが、この名誉校長に安倍晋三の昭恵夫人が就任していることは周知のごとくです。 同法人の幼稚園では教育勅語や五箇条のご誓文を教え、園児を極右幼児に育て上げる厳しい教育機関ですが、ここを卒園した極右幼児の進学先がないと困るとして安倍昭恵夫人が名誉校長となり、極右教育を施す「安倍晋三記念小学校」を開設し、卒園後の極右幼児の受け入れ先にしたいということらしいです。 ちなみに建設用地として、時価14億円前後である国有地が224万円で「安倍晋三記念小学校」に払い下げられてます。 http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/23/akie-abe-moritomo_n_14963272.html 以前から色々な政治場面に軽いノリで出ていた安倍昭恵夫人ですが、原発反対とか沖縄基地反対だとか防潮堤反対とか戦争法案反対とか大麻解禁とか、あれらはやはり安倍晋三の極右思想を中和するガス抜き弁としての見せかけの演技演出だったのですかね? どう思いますか。 本音は安倍晋三同様の極右、金さえ儲かれば何でもするという、そういう女だったんでしょうか。 1、 そういう女。 2、 そういう女ではないみたい感じもする。 3、 分からない。 以上敬称略。

  • 「安倍晋三記念小学校」 で総理が発狂寸前ですが

    安倍晋三の昭恵夫人を名誉校長として「安倍晋三記念小学校」が設立される計画があり、その敷地として国有地が価格9割引きで払い下げられてます。 この計画は有名な極右幼稚園を経営する学校法人が進めており、その法人と安倍晋三夫婦とのきな臭い関係が国会で追及されてます。 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/364359 この件について大手マスメディアは詳細を報じてますか。 最近忙しかったのでニュースに疎くなってましたが、しかしそれでもこういう大事件を見逃すわけないので、またいつものように安倍晋三に都合悪いことは握りつぶされてるんですかね。 それにしても安倍晋三の言い繕いが破綻していて笑い者ですが、立証されたら総理大臣辞職するとタンカ切ってます。(ちなみに彼本人の証言は信用できません) 我々一般人とは違って極右幼稚園から見ると、安倍晋三は極右の大人物なんでしょうけどね。小学校の名前にするほどの。 どう思いますか。安倍晋三は辞めますか。

  • 不動産売買

    知人が不動産(土地と建物)の売買契約(数億円だとか)を結んだそうですが,仮契約を終え,本契約の日に手付金をもらうはずが(契約書に記載があるそうです),入金されなかったそうです. そこでいくつか質問です. (1)この場合,契約違反ですのでその契約は無効になるのでしょうか? (2)まだ登記などは行っていないでしょうから,所有権は移っていないはずです.しかし何か問題が発生することはありますか? (3)相手はお金が無いのに契約にサインしたのはなぜですか?何か裏にあるのでしょうか? (4)不動産売買ではこういう事はよくあることでしょうか? とてもお困りです.当然弁護士さんに相談すべきですよね.私も気になるので専門家の方のお解答お願いします.

  • 不動産売買について。

    不動産売買について2件の質問があります。回答よろしくお願いします。 質問(1) 現在、住んでいる土地の一部を知人に売却したいと考えています、売却するときに必要な方法を教えて下さい。(必要書類、不動産会社や司法書士等の仲介がひつようなのか) 質問(2) 現在、借家にしている土地建物を借り主に売却するため、売値等に話合いを進めています、売却の時に不動産会社の仲介は必要になりますか。 (1)、(2)に対して極力お金がかからないようにしたいのですが、良い方法はありますか。

  • 不動産売買に関する質問であります

    はじめてお伺いします、不動産売買に関する質問であります、土地は私の名義であります、建物は、私と母が半々の名義であります、この不況の折、売買を考えております、この売買の際必ず、母の同意は必要なのでしょうか、最悪土地だけでも売買したく検討しております、どなたかご教授ください、よろしくお願い申し上げます

  • 【森友学園の安倍晋三記念小学校問題の本質は国有地売

    【森友学園の安倍晋三記念小学校問題の本質は国有地売却問題ではなく「安倍晋三記念小学校」というネーミングと「安倍昭恵が名誉校長」という天下りが問題なのだ】 しかし日本の日本国総理大臣首相の最高権威であるPrime Ministerの安倍晋三に迷惑を掛けられないため森友学園の学園長が悪役のヒール役を演じて安倍晋三の国民の好感度の支持率を下げるわけにも行かないので国民の目を逸らし欺くために国有地売却が最大の問題のように見せかけるレトリックのプロパカンダを発令した。 国有地売却問題は国有地を安く民間企業、特に公益機関に売却するときには市場価格より安く売却する。 これはごく当たり前のことで、新聞社の産経新聞は今回の森友学園の国有地購入金額の市場価格との差が大き過ぎると非難しているが産経新聞社の本社の社屋が建っている土地も国有地売却で市場価格より安く買ってるわけで産経新聞社は今回の件を非難出来る立場ではない。 日経新聞社も毎日新聞社も本社の土地を国有地売却で安く買っている。 日経新聞社は自分の立場を理解しているので非難していない。 なんせ自分たちも安く国から土地を売って貰っているので非難出来ない。 テレビ局も非難出来ない。 なぜか朝日新聞社だけ国有地売却で買っていないので今回の件を非難出来るメディアは朝日新聞社だけだ。 産経新聞社は非難しているがブーメランみたいに自分にも返って来ることを弁えていないので右翼の街宣車は森友学園に行くのではなく産経新聞社に向かうべきである。 で、話は逸れたが、実際問題、今回の件は安倍晋三記念小学校という安倍晋三の名前を冠に使ったことと夫人が名誉校長という完全に名義貸しの名前だけ貸して天下りが非難されている最中に現Prime Ministerの嫁が天下ってたらシャレにならない。 これで国民の支持率もダダ下がりのはずがなぜか安倍晋三の支持率は下がっていない。 首相の奥さんが天下りをしていても国民は非難しない国なのだ。 もう何をやっても国民は支持する。 新聞社、NHK、民放、メディアを掌握した安倍晋三はやりたい放題出来る。 メディアコントロールされてる。 森友学園の学園長が悪いってことになってこの騒動は収まりそうだけど実際のところ安倍晋三と安倍昭恵の問題だと思う。もう支持率高すぎて何をやっても通ってしまうので浮かれて暴走してる。 海外の諸外国に金を配りまくっても誰も非難する国民がいない。 国民がせっせと稼いで税金を上げられて安倍晋三が外国にばら撒く。 ばら撒く金があるなら税金を下げろと言いたい。 安倍首相のどこが良いのだろう? 安倍晋三記念小学校という自分の遺跡を残そうとした男。 森元首相の東京五輪会場を自分の古墳にしようとしたオヤジとそっくりである。 私からしたら両方カスである。

  • 安倍昭恵は森友問題に明らかに関わってますよね?

    安倍昭恵が森友学園に関係してなかったら森友問題はあのようにはならなかったですよね。 国税を無駄にすることもなく、詐欺事件が起こることもなく、有印公文書改ざんが起こることもなく、公務員が自殺することもなく、関係の公務員が法を犯してまで森友学園に便宜を図ることもなかった。 安倍昭恵がいなかったらあのようにはならなかった……というのが「安倍昭恵が森友に関わっていた」ということなんですけど。 安倍昭恵は総理夫人の権威をみだりに(恐らく安倍晋三の政治的利益のために)用いた。 安倍昭恵は足しげく森友学園に通い、学園を絶賛し、感動し涙し、安倍晋三の名を小学校に付けさせ、自分は名誉校長になり、証言によれば100万円もの寄付をしてる。 学園理事長は近畿財務局に対し安倍昭恵と学園のからみについて事実を述べただけであり、その事実を聞いた近畿財務局はビビッて言うがままになった。 森友学園は普通の学校法人ではありません。教育勅語を子供に唱えさせ、「安倍晋三万歳」と叫び、子供のカバンにウンコを詰め込み、教育方針に異を唱える父兄家族を在日・反日・朝鮮人と罵り、子供と喧嘩になれば暴力をふるい、その教育はヘイト思想にまみれ大日本帝国を礼賛するという異様な極右学校法人だった。 その実態を熟知しながら安倍昭恵は森友学園のうしろだてとなった。森友が近畿財務局と土地売買等の交渉をしているのを知りながら。 自分の秘書に圧力をかけさせてもいる。 森友事件がこういう展開をしている以上、その責任を取らざるを得ません。 安倍昭恵はこれを回避しようとすれば出来たが、回避しなかった。 安倍晋三君、チミが国会でタンカ切った通りに、総理も議員も辞職したまえ、ということなんですけど。 どう考えますか。安倍昭恵は森友問題に関わってますよね? (敬称略)

  • 【幸福の科学最大の過ち】幸福の科学が誤った采配をし

    【幸福の科学最大の過ち】幸福の科学が誤った采配をしてしまった。 幸福の科学最大の過ちは、政党を作らずに自民党の支持母体になって安倍首相と安倍昭恵にゴマをすって学校を作れば大学の許可が出ていたのに自分で政党を作ってしまったのが最大の采配のミスだっただろう。 もし安倍昭恵に名誉学長のポストを用意して安倍首相に多額の政治献金をしていれば今頃、幸福の科学大学は認可が下りていた。 しかし安倍首相と安倍昭恵に献金するのを怒ったったせいで安倍首相は激怒して「森友学園の小学校は認可するけど創価学会の大学は認可するな!」と言っただろう。 そして土地も建物も自前で用意して自腹で全て用意した幸福の科学大学は不認可となり、安倍首相に政治献金して安倍昭恵にゴマすり名誉校長の名を差し上げてさらに安倍晋三記念小学校というネーミングライツまで差し出して土地も自前で用意出来ない資本力がないゴマスリハゲ親父の学校には許可を出す。 安倍昭恵の守護霊を出して言霊を聞いておけば過ちは起きなかった。

  • 安倍晋三ってのは辞任しないんですか

    森友学園問題に「自分または妻が関与していたら首相も議員も辞める」と思わずタンカ切ってしまって後戻りできなくなった我が国のバカ首相安倍晋三ですが、その後の国会の調査により安倍昭恵または安倍晋三が森友学園土地賃貸売買に関与していたことが判明しました。 安倍晋三政府は安倍昭恵若しくは安倍晋三政府の口利きに対して「ゼロ回答」だったので、問題ないと言い張り、辞任するそぶりさえ見せてません。 しかし森友学園理事長が安倍昭恵側に要請した案件の全てがその後実現しており、「ゼロ回答」どころか「満額回答」であったのは明々白々。 森友学園理事長本人も「神風が吹いた」ととらえてますし、多くの著名人が「満額回答」であると考える旨を発言してます。 どうしたもんですかね。辞めるのが筋なのでは? これでやめないのなら、何があっても誰も辞めなくなるでしょう。