高校生におすすめのソフトバンクのスマホを紹介!

このQ&Aのポイント
  • 高校生におすすめのソフトバンクのスマホを教えてください。条件はソフトバンクで購入できるAndroid端末で、高性能でカメラも高性能、防水機能があるものです。月賦で機種代が高くなりすぎないものがいいです。
  • この時期は新機種の発表がありますが、日本ではPixelの発売はなく、選択肢が限られます。卒業式までに手元にほしいので、迷っています。おすすめの機種を教えてください。
  • ソフトバンクの店員からはXperia XZがおすすめされましたが、OSのアップデートの遅さが不安です。電話をほとんど使わないので、電話しないプランがあればいいのですが…
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホを買います

おすすめのスマホを教えて下さい。 今度、高校生になるのでスマホを買います。 条件は ・親の関係でソフトバンクで購入できるもの ・Android端末(アップデートがされる可能性が高いもの) ・高性能(ある程度の) ・カメラも、ある程度の高性能(iPhone7以上) ・防水 さらに欲を言うとソフトバンクの月賦で機種代がそこまで高くないものがいいですね… この時期は3月にxperia XZ premiumやGalaxyの新機種の発表があるらしく… Pixelは日本発売がなく、色々と大変な時期ですね… しかし、卒業式(3月11日)までには手元にほしいので なかなか迷ってます。 おすすめの機種、教えてくださると助かります。 ソフトバンクの店員の方はXperia XZを進めてこられました よさげな機種で月料金も安くいいと思ったのですが、 ソフトバンク側が OSをいじってるので無駄なアプリやOSのアップデートの遅さが不安です。 電話を110番か119番以外で使う目的がないのに かけ放題のようなプランになるようで、電話しないプランなどはないのでしょうかね…w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

>この時期は3月にxperia XZ premiumやGalaxyの新機種の発表があるらしく… 昨日からスペインでMWC 2017というイベントが開催されているため、各社ともそれに合わせて新製品がお披露目されています。日本国内での発売は4月以降でしょうから、気にするだけ無駄ですよ。 ソニーの発表についての記事 http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/mwc2017/1046404.html ソフトバンクの現行機種の中で選ぶならXperia XZでいいんじゃないですか。 シャープや京セラの機種のほうがOSのアップデートが早かったり無駄なアプリが少なかったりするかというと大して差はないわけで。

Ryokutya2
質問者

お礼

やはりXperia XZがいいんですね… 参考にさせていただきます!

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

自分の稼ぎで食える様になるまではらくらくフォンで十分だと思います 親からの小遣いで使うのだから贅沢言わない 不良の遊び人になっては困るから親は貴方の言い成りに 成ろうとしてるだけで親は大変なんだと思うけどね せめて二十歳と言わないまでも高校出るくらいまでは 親に負担掛けぬよう 少なくとも自分の名義で契約出来るようになるまでは我慢でしょう 年間10万程度の経費が余分に掛かるわけで 親は今以上稼がないと収支が間に合わないのですよ

Ryokutya2
質問者

お礼

そうですね… できるだけ安くしていきます…

• bardfish
回答No.4

SoftBankしか選択肢がないという時点で色々諦めが必要です(笑) AndroidでOSアップデートが担保されているものとなると「Android One」くらい。 カメラの性能を求めるとなるとキリがないけど、所詮スマホのカメラ。専用機には及ばない。 総合的に見るとXperiaがトップクラスで間違いないけど・・・ Xperiaなら性能も標準以上で間違いないと思う。 Galaxyはオススメしない。メーカーが信用できないから(笑)

Ryokutya2
質問者

お礼

やはりスマホのカメラですから、専用機にはい追いつきませんよね… Xperia 検討します。

回答No.3

今時の人間なら端末はフリマアプリなどで安く買って 通信は格安シムで済ませて月額1500円位に抑えるのが望ましいですが わざわざソフトバンクで高い契約をするのですからお金は気にしなくていいのでしょう。 Galaxy だけを避ければあとは大丈夫です。 Galaxyは韓国製で爆発までします。「Galaxy 爆発」でググりましょう いまはGalaxy持ってるだけで情弱の極みと思われて笑われる時代です アンドロイドなら NEXUS シリーズとか評判や使い勝手がいいんですけど ソフトバンクでは買えないかもですね

Ryokutya2
質問者

お礼

Nexusは買えるみたいです。 Galaxyの発火事故ですか… ありがとうございます。

• ada-596-3n
回答No.2

店員のお勧め品が最善。 てか高性能で高く無いとか・・・有りませんぜ。 まあソフトバンクという時点で、ハンデを負う訳ですが。 *個人的には Yモバイル がお勧めですけれどね。  ソフトバンク回線を使うので、同等の繋がり易さでいて、キャリアより  安いしね。

Ryokutya2
質問者

お礼

そうなんですね… ありがとうございます。