• 締切済み

髪型なんですけど・・・

usa_chanの回答

  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.3

こんにちは! 実は私もクセ毛でしかも髪の毛が多いんです・・・ 梅雨は毎年、憂鬱なんです。 どんなに、ドライヤーで伸ばしても、スタイリング剤をつけても、湿気ると膨張してしまいますからね。 そこで、私は今年は、思い切ってウィッグを買いました。 私の髪の毛の長さは、肩ぐらいなんですが、朝、ぱぱっとゴムとバレッタでまとめて、ウィッグをつけるだけ! しかも、ドライヤーを使わなくてもよいので、髪の毛も痛みませんしね。 もう、これが、とってもラクで手放せません! apple1985さんは、ショートということですが、最近、ショート用の気軽につけれるウィッグが流行してると雑誌に書いてありました。 写真で見たのですが、けっこうかわいかったですよ。 apple1985さんも思い切って、梅雨はウィッグで乗り切る・・・というのはどうでしょう? 一回、つけると、本当にラクで病みつきになりますよ~。(^^)

apple1985
質問者

お礼

こんにちは。 ウィッグですか~。違った角度から見てみるのですね! 初めて聞いたご意見です。なるほど~、発想を変えてみるのか~・・・ 今度是非試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 似合う髪形・・・・

    19歳、大学生の♀です。 自分の髪型について悩んでいます・・・。 顔は丸顔で童顔、髪は黒髪、そして量が多く、硬く、太く、若干のクセ毛という難点ばかりです・・・ 小さい頃からずっとショートカットできました。 (伸ばしても肩よりちょい下くらい) 量を減らそうとしてすいてもらうと、クセ毛で髪の毛が浮いてしまします・・・>< 最近、また量が増えてきたので切りに行こうと思うのですが、どのような髪型がいいでしょうか? 自分的にはちょっと伸ばそうかなとかパーマしようかなとか思ったりするんですが・・・ 黒髪で髪の毛を伸ばすとこの時期重いですかね? あと、パーマをするとこれ以上量が多く見えるのとか、聖子ちゃんパーマみたいにならないか心配です^^; ちなみに最近はずっとショートボブできています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪型

    今、私は縮毛を当ててストレートです。 ショートにしようと思うんですけど、 ショートにしたら、ボリュームがなくなってこけし(? みたいになりそうです…。 髪の毛は多いんですけど縮毛を当ててペタッとしてるんです。 あと、私、ポッチャリしていて ショートにしたら顔がでかく見えるんじゃないかと思って悩んでます(;´д⊂) 髪型のイメージは剛力ちゃんみたいに短くしたいんです。 縮毛当ててて、顔がでかく見えるので、 髪を切ろうか迷っています。 良かったら回答よろしくお願いします。

  • 同じ髪型はずっと出来ないのか?

    剛毛で量が多い髪の毛に長年悩んでおりましたが、三ヶ月前にヘアカタログの 切り抜きを美容師さんに見せて切って頂いた所、硬くて爆発していた髪の毛が 良い感じにおさまる爽やかなショートヘアになりました。 これに気を良くした私は、前回のカットから三ヶ月後の昨日、 前回と同じ美容師さんに前回と同じ切り抜き(美容師さんがカルテに保存していた) の髪型をお願いしました。 しかし・・・前回とは違う感じになってしまったのです。 硬くて量の多い髪がおさまりつかなくなってしまって、爆発してしまって いました。 美容師さんも一生懸命頑張って下さったのですが、切る前よりボリュームの 多く見えるヘアスタイルになってしまいました。 ここでお聞きしたいのですが、ショートヘアだと同じ髪型の維持は難しいのですか?

  • 髪型について

    パーマかけたい! でも、今ショートなんでオバちゃんパーマになりそうで怖いです おまけに髪の量も多いんでボリューム出過ぎても困るし どんなパーマかけたらいいんでしょう?? ついでにカラーにもしたいんですけど、どんな色がいいかも教えてください

  • 最悪な髪型に…

    高校3年の女子です。 1ヶ月前ほどに髪の毛をショートにしたのですが… 髪の毛のバランス?が悪いです。 量が多かったので中の髪の毛をすいてくださいと言ってすいてもらいました。 セットしてもらったときは普通だったのですが、家に帰ってよくみてみると… 中の髪の毛があり得ない短さになっていました!!! 耳下ぐらいから(後ろも)です。 触るとチクチクするし中の2センチぐらいの束が外の髪の毛を押し上げて変に浮いています… 耳の上からボリュームがでてて、下はすかすかです… 髪の毛を巻いても上手くいかず、ストレートにしてもおかしな髪型です。 1ヶ月たったら馴染むだろうと思っていたのですが、短い髪の毛が伸びて余計変な髪髪型になっています。 キノコみたいです。 短い髪の毛に合わせて切るしかないのでしょうか? でも切ってしまったらベリーショートになってしまいます… 綺麗に伸ばしたいと思って切ったのに、最悪です。 進路のこともあるのに、髪型が気になって集中できません。 毎日泣いて、切ったことを後悔しています。

  • どのような髪型にすればいいのでしょうか

    今の髪型は ・黒髪 ・うしろは鎖骨下あたり ・前髪は目の下 ・普段はほぼストレートですが、汗をかいたりすると広がる ・アイロンは滅多にしないのに、特に毛先が年中傷んでる ・量がとても多い ・髪質は硬い ・ちなみに顔は大きくて丸い という感じです。 悩みが多すぎて理想の髪型に近づけません。 さらさらなストレートに憧れますが、縮毛矯正やアイロンは余計髪が傷むのであまりしたくないです。 かといってこのままだと、梅雨の時期に大変なことになってしまいます。 この救いようのない髪はどうすればいいのでしょうか? どのような髪型ならできると思いますか? 今は髪を伸ばしているので、ショートヘアにはできません。 美容院が苦手で、美容師さんに上手く説明できそうにありません。

  • スタイリング力がありキープ力のあるスタイリング剤

    ショートの髪の毛をアレンジしたいんです。  スタイリング力がありキープ力のあるスタイリング剤教えてください。 値段は1500以下でお願いします。

  • 髪の毛の量が多くて困ってます(;´д`)

    今の髪の長さは肩ぐらいなんですけど髪の量が多い上に毛の1本1本が太いので髪にボリュームがありすぎて困ってます… ただでさえ顔が大きいのが悩みなのに髪の毛のせいで一層大きく見えてる気がします(; _ ;)今はストパーのおかげで少しはましですが美容院の人にはきついストパーじゃないとこの髪には効きにくいよっていわれるぐらいなんです…美容院に行くと毎回乾かすのに時間がとられるし(T∇T) そこで質問なんですが髪の毛の量を少なく見せる髪形とかボリュームを抑えるスタイリング剤とかなんでもいいですのでボリュームダウンする方法を教えてください(^人^)

  • 髪型について

    中3女子です。 私はくせっ毛で髪の量も多く、1本1本がしっかりしているのでうまくまとまらなくて困っています。梳いても1ヶ月も経たないうちに元の髪の量に戻ります。今はボブなのですが寝て起きると変な癖がつき、段ができてしまいます。髪も膨らんでしまい、きのこみたいになってしまいます。校則があるので縮毛矯正やストレートパーマはかけられません。 今度ショートにしたいと思っているのですがこの髪質でもうまくまとまる髪型はありますか? また、ボリュームを抑えるお手入れの仕方とかもあったら教えてください。お願いします。

  • 梅雨の時期の女性の髪形

    髪が長いけど、短くしても似合うと思う、と自分の彼女に言ったら、ショートにしたら梅雨の時期に悲惨、と言ってました。 なんで悲惨になるのでしょうか??