• ベストアンサー

「水 3/4カップ」とは何ccですか?

「水 3/4カップ」とは何ccですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

水200ccが1カップですから 150cc。

JKISSJMNBI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.2

レシピで示す計量カップの容量は200ccですので150ccです。 200ccを4等分すると50ccですからその三倍ですね。

JKISSJMNBI
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牛乳の一カップって200ccですか?

    水は一カップ200ccというのは解るのですが、物(水以外の)によって一カップといっても量が違ったりもすると聞きました。同じ様な水分ですから200ccかなと思うのですが、ご存知の方、是非ご意見いただきたいです。お願いします。

  • 200ccカップで米2合半と水の量り方は?

    今夜フライパンでパエリアを作ろうと思っているのですが、2合半分の米と水を200ccカップでそれぞれどれだけ量ったらいいか分かりません。いつも米は押すと1合ごとに自動的に落ちてくる米びつを使っていて、水も炊飯器のめもりを利用しているのでカップで量ったことがありません…炊飯器のめもりは米+水で3合のところを目印に、とかですよね。 200ccのカップで量ると米1合はどれだけになるんでしょうか? また米1合に対する水の量はカップでどれだけなのでしょう? どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 1カップは何cc?

    今からご飯を炊きます。 レシピを見ながら・・・。まず、3カップのお米を研ぎます。????1カップは何cc?1合は何cc?    普通お米は、1合2合と数えますよね。1カップは1合のこと?つまり180ccでいいの?それとも1カップは 200ccのこと?誰か教えて下さい。

  • 140 ccは何カップですか?

    140 ccは何カップですか?

  • 100ccで100°の水を200ccで50°の水に

    100ccで100°の水を200ccで50°の水にするには100ccで0°の水を入れるだけで良いですが、200ccで50°の水を100ccで100°の水を作るにはどうすればいいんでしょうか、エネルギーを使わずにやる方法はありますか? 全部持ってる熱エネルギー同じですよね。

  • 水400グラムは何カップ?

    料理のレシピに 水  400g 牛乳 400g と書いてありましたが 何カップ?何ccでしょうか もしよろしければお教えください。

  • 水「150g」を「~cc」に換算したい!

    水「150g」を「~cc」に換算すると、何ccになりますか? はかりをもってなくて、200ccの計量カップしかないので それで水を計りたいのですが・・。 また、換算するのに参考になるホームページなどもしご存知でしたら 教えてください!そういうホームページがあればですが・・ よろしくお願いします!

  • mlなのに、計量カップに、CCとカップしかない!!

    作りたい物があるのですが、その説明にはmlと書かれているのですが、うちの計量カップには、CCとカップしかかかれていません。 計量カップには、300ccまで図れるようになっており、裏を見ると、315mlと書かれいるため、CC=mlでは無いように思いました。 CCとカップだけで、どうやってmlを図ればいいのでしょうか?知っている人がいましたら、教えてください。

  • 1/4カップってCCで例えると・・

    1/4カップをCCまたはグラムにするといくつになるのでしょうか。 今、調理したくて困っています

  • 200ml(cc) ≠1カップ?(計量カップ)

    mlとcupの両方の単位の目盛がついている計量カップを購入し、疑問に思っております。 今まで、200cc(ml)=1カップと思って料理していました。 ところがその計量カップですと、1カップは240ml辺り、2カップになると500ml近いのです。 有名キッチングッズメーカーのものですので信頼したいのですが、 カップの目盛にミスがあるのでしょうか? それとも、そもそも200cc(ml)=1カップではないのでしょうか。 (1cc=1mlに間違いはありませんよね??段々混乱してきました・・・)

専門家に質問してみよう