• 締切済み

いらなくなった新聞などもらえる所

水彩で絵を描く用に新聞や大きいチリ紙?などが 必要なのですが、ダンボールのようにコンビニなどの 場所でもらったりできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.7

いわゆるご近所さんに、古新聞をこういう理由で分けて欲しいとお願いすることはできませんか? 家も紙の新聞は取ってないので、ママ友からそうやって分けてもらいましたが。

• TEOS
回答No.6

無難なのは、新聞販売店で、古新聞を貰う。 折り込みチラシも大量に残るから、廃棄か返却してるはずだよ。 定期的に欲しいなら、会社や事務所に頼む。 私の会社だと、月に100キロの古新聞が出る 折り込みチラシも、入れないように依頼。 分別が面倒だから。

• zabusakura
回答No.5

新聞販売店なら古い日付のものなら、いただけるかもしれません。 あとは、知り合いの方とか理容店(何紙も置いてるとこあるでしょう)とか。

• kano20
回答No.4

既婚母親です。 子供の工作で急に「明日、新聞紙が必要」と言われてコンビニで130円ほどの新聞を買った経験があります。 コンビニやスーパーではタダでもらえることはありません。 急を要するならコンビニで買いましょう。 急ではないのなら100均で袋詰めするときに多めに割れ物用に用意してある新聞紙を頂きましょう。

• emsuja
回答No.3

新聞販売店はどうでしょうか?(売っているところではなく個別に配達する配達店舗です) 近所にあるんですが、毎週のように多量の(配達をしなかった)新聞を業者が回収していきます。 当然、全くの新品ですが今日・昨日の新聞でなければもらえるか格安で分けていただけるのでは?

回答No.2

ビルに働いているのですか、それなら、そこのビルの地下に行ったらゴミ収集場があります。清掃係のひとに言えば、もらえます。黙って持って行って怒られたことがあります。 コンビニでは、売れ残った新聞や雑誌はゴミとして廃棄しません。生ゴミだけです。

• nekoi
回答No.1

もらうとしたらホテルや病院のロビーなどかな。大抵、大手の新聞が置いてありますよね。 ちゃんと理由を話せば簡単に譲ってもらえそうな気がしますけどね。 理由を言うのは必須です。資源ゴミを盗む悪徳業者と勘違いされたら大変ですから。 うちの地元にも出るんですよ。資源ゴミ回収日を狙って盗っていく連中が。困ったもんです(汗)